• ベストアンサー

Liveメールの写真添付について

Win8.1 Liveメールで、印刷屋さんに写真を添付して送りたいのですが。 いつも、縮小されていて、印刷では使い物にならないと言われ、結局USBフラッシュメモリーにデータを入れ、持っていっています。 Liveメールで添付写真を縮小(圧縮)しない設定がありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

「フォトメール」ではない方のを使って送信してみてください。 なお、複数の場合は、写真の容量が大きすぎないようにしないと、サーバーで処理できなくてエラーになる場合があります。 (Windows 7のWindows Live メール(2011)で写真を添付ファイルとして送信する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013458

x05wjzih
質問者

お礼

「フォトメール」で検索してみると、意味がやっと分かりました。写真を添付した後、OneDriveに写真が勝手にアップされていたので、なんなんだろうとモヤモヤしていました。おかげでスッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ファイルを添付する場合、「メッセージの作成」の画面上部にある[挿入]をクリックし[ファイルの添付]をクリックします。 普通に添付すれば縮小(圧縮)はしません。

x05wjzih
質問者

お礼

私の習慣として、エクスプローラで写真を右クリックして、「送る」→「メールの受信者」で操作していました。フォトメールになっていたのですね。 ありがとうございます。