• 締切済み

似合う髪型について

イメチェンをしたいのですが次の髪型を決めかねています。 現在は鎖骨と胸のちょうど真ん中くらいの長さです。前髪あり、サイドを少しだけ残すようなアップスタイルにすると「そっちの方がいい」とよく褒められます。 ですが、私は決して首は長くも短くもなくむしろ若干太めで若干短めのように思えます。また笑うと頬肉が広がるので今まではサイドのフェイスラインを隠すような髪型でした。なのであまりフェイスラインが出なくて首の長さ、太さを誤魔化せる肩くらいの長さのボブにしようとしていたのですが、知人にはアップスタイルの方が似合うからショートが向いてるのではないかと言われます。 一番お聞きしたいことは アップスタイルが似合う=ショートが似合う なのでしょうか。 また、一応店の美容師さんにも相談をするつもりですが、この少ない情報でも私に似合う髪型、似合わない髪型があれば教えていただきたいです。 ちなみに顔立ちは目はパッチリ二重、鼻は高くも低くもなく、たらこ唇です。

みんなの回答

• 310f
回答No.2

こんばんは。 個人的には、 ヘアスタイルはあれこれ試してみない限り 似合う似合わないを自分で判断するのは難しいと思っています。 私は、丸顔・色白・大きめの奥二重・鼻口は大きくなく小さくなく・首は太くて短め…ですが、 これまで、耳下のショート、ボブ、ミディアム、ロング(肩甲骨が隠れるくらい)で、 カラーも、明るい茶髪~黒髪、ストレート~パーマ、前髪も短め、長め、前髪なしと あれこれ試してきました。 そうして、今になって、自分の中で これは有りだなーとか、周りから好評だったスタイルや、 自分の性格に合ったスタイルというのがわかってきました^u^ アップスタイルはスッキリしているので、 それが似合うなら、ショートもいけると思います。 あとは、長さとパーマなどでの変化によりけりかと。 ショートといっても、 ボブに近かったり、 上が長めか短めかなどで印象も手入れも変わります。 ストレートかパーマかでも大きく変わります。 一番のポイントは前髪でしょうね…。 お友達が言ってくれてるなら、チャレンジしてみてもいいと思います。 あとは、ショートでも自分の好きなスタイルをある程度決めておいて、 美容師さんにおまかせすればいいのではと思います。 似合ったらもうけもん。 髪はすぐ伸びますんで。。。 ショートの場合はとくに、すぐ伸びた感がわかりますから(笑) なお、これから秋冬で寒くなりますが、 マフラーをぐるぐる巻く派なら、ショートは便利です♪ すっきりまとまるんでwww ただ、いきなりショートは不安という場合は、 ショートに近いボブや、 トップが長めのボブにすると、ヘアアレンジもできますよ^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

• jzajza
回答No.1

目はパッチリ二重で、鼻は標準で、少し太目の唇。 パッと想像して、「ボブ」がいいのではないかと思いました。 貴女の気にする頬もカバー出来ますし、首も気にならないヘアースタイルだと思います。 アップスタイルやショートヘアは、小顔で首の長い人が似合う髪型でしょう。 気になる部分をカバーする髪型として、ボブは良いと思います。 また、季節を考えると、これから冬に入ります。 セミロングからショートに変更した場合、首筋がヒューヒュー寒いかもしれません。