• ベストアンサー

Plextor Manager 2000 の自動起動停止

PlextorのCD-Rを購入したところ、いくつかライティングソフトがついてきました。 インストールしたまでは良いのですが、スタートアップに入っていないのに パソコン起動時に勝手に立ち上がってしまいます。 CD-Rをそんなに頻繁に使うわけではないので、 必要なときだけ起動したいのですが、なにか方法はありますか? 起動したくないソフトは、Plextor Manager 2000とB's Clipです。 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

スタートアップメニューに登録されていれば、スタートアップのショートカットを削除すればいいんですが、削除すればいいんですが、多分登録されていないと思うので、次の方法で。 ファイル名を指定して実行より「msconfig」と入力する。 起動したツールの「スタートアップ」タブより、起動時に起動させたくないソフトのチェックを外す。 これでいいと思います。 または以下の方法でもOKです (Win2000と書いてますが、Win9x系でも可)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70191

関連するQ&A

  • ASPIマネージャを初期化できません

    電源を入れて、たぶんB`s Clipが起動するときに「アプリケーションエラー(17236)ASPIマネージャを初期化できません」と必ずでてしまいます。たぶんこのコメントがでるようになる前に、[Xp-toubo]というパソコンを早くするソフトを入れてからだと思います。でも、これをアンインストールしてもB`s Clipを入れ直しても変わりません。どうなってるのでしょう?

  • CD-Rのライティングソフトを起動しない

    CD-Rのライティングソフトを起動しようとすると、 「ASPIマネージャーが組み込まれてません」となります。 以前まで使えていたのですが、 ウイルスに感染した時にいろいろいじったのが原因かも知れません。 OSはwindows98SE、ライティングソフトはWINCD-RとB's Recorder Goldです。 再インストールしてもダメでした。 解決方法が分かりましたら、アドバイスお願いします。

  • ウィンドウズXPがいきなり終了

    先日、はじめてパソコンを自作し、普通に動いていたのですが、ソフトをインストールしたところ、調子がおかしくなりました。 アイオーデータのCRWD-AB48Sに付いてきた、CD-R/RWパケットライトソフト「B’s CLIP」をインストールし、画面の指示に従って再起動させました。そして、デスクトップが表示された瞬間、おそらく「B’s CLIP」と思われるソフトが勝手に起動し、次の瞬間いきなり画面が真っ暗になり、再起動を繰り返したり、黒画面のまま止まってしまいます。 私の知識ではもうどうすることもできないので助けて下さい。

  • ソフトの違うPC同士でのデータ移動

    フロッピィで収まる程度の文書なのですが、最近のノートパソコンにはFDがありません。CD-RやCD-RWで試してみたのですが、それぞれのライティングソフトが違うので、互いに読み書きできませんでした。 外付けのFDを買うにも 3~4千円します。もっとも安価で手軽に、データを移動またはコピーできる方法を教えてください。 【PC-A】 ・エプソンダイレクト MT-7000 ・デスクトップ Win-XP-H ・ライティングソフト B's CLIP 【PC-B】 ・NEC LL900/8D ・ノート Win-XP-H ・ライティングソフト Record Now DX (付記) PC-B に B's CLIP をインストールしようとしたら、 「他社製ライティングソフトとは共存できません。」 とはっきり書いてありました。

  • CD書き込みウィザードを起動させない方法教えてね

    B’S CLiPをダブルクリックで起動させてCD等をフォーマットしてコピーしたいファイル等をドラッグあるいはコピーして貼り付けしても、CD書き込みウィザードの画面が起動して最終的に書き込みに失敗したと表示されます。B’S CLiPがうまく稼動して書き込みできることがあります。どうしたらCD書き込みウィザードが起動しないでB’S CLiPのソフトを活用することができるでしょうか。

  • B's CLiP のインストール

    B's CLiP についてわかる方が いましたら教えてください パソコンを新しく買い替え今まで 使っていたB's CLiP を再インストール したのですが、タスクトレイに!マークが でてしまっています。newのCDをいれても B's CLiP が起動しません対処方法を 教えて頂きたいのですが

  • B's CLiPについて

    HDD内の必要なファイルを保存しておこうと思い B's CLiPを使って保存して行こうと思って始めたのですが DVD-RをB's CLiPでフォーマットしたのですが データを移動さす時になってPCが再起動してしまいます。 ドライブはPlextor PX-716A(ファーム1.09) メディア事態はちゃんと?フォーマットされてマウントされています。 何が原因なのでしょうか? 以前(半年以上前かも?)は問題なく使えていたのですが、急にデータの移動ができなくなりました。 取りあえずCD-Rしか残っていなかったのでB's Recorder GOLD8で 入るだけデータを保存しましたがB's CLiPでのデータ移動ができなくなった原因を教えてください。 B's CLiP:B's Recorder GOLD8ともに 最新のパッチは入れてあります。

  • CD-Rが焼けない、イメージが作成できない。

    B's Recorder GOLDを使っているのですが、一度アンインストールして、 Neroを使う予定だったのですが、なぜかCD-Rドライブを認識しなくて、 もう一度B's Recorder GOLD をインストールしたのです。そしたら、 CD-Rドライブは認識するのですが、イメージの作成と、 オンザフライ?(イメージを作成しないで直接書き込む)書き込み ができないのです。その他したことは、B's CLIP をインストールした事と、 NeroMIXをインストールした事です。ほかのライティングソフトも試してみました が、どれも途中でフリーズしてしまいました(ソフトだけが)。 OS WINME  CD-RW YAMAHA CRW3200E(ATAPI)

  • B's CLiPについて

    B's CLiPについて教えていただきたいのです。 WindowsXPのPCにインストールしたのですが ツールバー右下に出ているアイコンに「!」マークが付いています。 アプリケーションを起動しようとすると 「他のアプリケージョンが起動しているためB'sCLipは起動できません」 と出てきます。何とか使いたいのですが、どうすれば良いでしょうか? B's Recorder GOLD/B's CLip ver3.2 Windows XP Home です。 他のライティングソフトはインストールしていません。 PCは P4 1.6 メモリ256MB です。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • XPではWARPSTARが自動起動しない?

    NECのWARPSTARを使用してインターネット及びLANをしています。ところがWARPSTARのアクセスマネージャをWindows起動時に自動的に起動するように設定しているのですが、起動せずにプログラムが終了してしまいます。 サポートセンターに問い合わせてみると、アンチウィルスソフト等が邪魔をしてアクセスマネージャを勝手に終了しているかもしれないと言われました。そこでウィルスバスター2002をアンインストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。 そこで、msconfigを使って、スタートアップ項目を選択し、アクセスマネージャのみを有効にして、その他を無効にすると正常に起動しました。そして、ひとつずつスタートアップ項目を増やしていくと、3つぐらい増やしただけで症状は元に戻ってしまいました。アクセスマネージャを勝手に終了させてしまっているソフトはいったい何なのでしょうか。また、うまくだまくらかしてアクセスマネージャを自動起動させる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう