• ベストアンサー

Plextor Manager 2000 の自動起動停止

PlextorのCD-Rを購入したところ、いくつかライティングソフトがついてきました。 インストールしたまでは良いのですが、スタートアップに入っていないのに パソコン起動時に勝手に立ち上がってしまいます。 CD-Rをそんなに頻繁に使うわけではないので、 必要なときだけ起動したいのですが、なにか方法はありますか? 起動したくないソフトは、Plextor Manager 2000とB's Clipです。 回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.1

スタートアップメニューに登録されていれば、スタートアップのショートカットを削除すればいいんですが、削除すればいいんですが、多分登録されていないと思うので、次の方法で。 ファイル名を指定して実行より「msconfig」と入力する。 起動したツールの「スタートアップ」タブより、起動時に起動させたくないソフトのチェックを外す。 これでいいと思います。 または以下の方法でもOKです (Win2000と書いてますが、Win9x系でも可)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70191