• ベストアンサー

ASPIマネージャを初期化できません

電源を入れて、たぶんB`s Clipが起動するときに「アプリケーションエラー(17236)ASPIマネージャを初期化できません」と必ずでてしまいます。たぶんこのコメントがでるようになる前に、[Xp-toubo]というパソコンを早くするソフトを入れてからだと思います。でも、これをアンインストールしてもB`s Clipを入れ直しても変わりません。どうなってるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.2

仮想ドライブのソフトをインストールなさいませんでしたか?こちらでも仮想ドライブのソフトをインストールしたときにASPIが書き換えられたらしく同じような現象が起きました。 ASPIマネージャをインターネット上で検索なさってインストールしなおしてみてはどうでしょう。

tomiken
質問者

お礼

ありがとうございました。よく調べたら仮想ドライブが原因でした。インストールし直したら直りました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

ほかのライティングソフト入れてませんか? 他社製のASPIが書き換えてるかもしれません。 BHAからASPIをダウンロードしてみるとか、 本家「アダプテック」からダウンロードするか アップデートも忘れずに。 BHA http://www.bha.co.jp/ アダプテック http://www.adaptec.co.jp/