• 締切済み

スリランカとベトナム旅行

スリランカか、ベトナムへ行った事ある方 スリランカの魅力観光ベスト教えてください。ベトナムの魅力観光教えてください。どちらか選ぶとしたらどちらがいいですか?目的は観光が主ですが、ビジネスも少しあります。日本にはない素晴らしい歴史的なものも知りたいです。

みんなの回答

  • san230
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

どちらも行ったことあります。 どちらか選べと言われたらスリランカに1票ですね! 世界遺産のシーギリヤロックが素晴らしいです。欧米人も観光でたくさんいますし、かなり有名な観光地だと思います。 現地人は親日家が多く、みなとても親切でフレンドリー、ビデオを回しても歓迎してくれ、もっと撮って撮って~とやってくれます。ピンナワラに行けばゾウ乗りも出来ますし、キャンディに行けば日本人にも馴染み深い有名な仏教のお寺があります。 素敵な体験がたくさんできますよー! ベトナムに関して、ホーチミンも安く可愛い雑貨等が手に入りますし、食事も安いので滞在費を抑えられます。 どちらも行く価値はありますよ♪

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>スリランカの魅力観光ベスト教えてください。  http://4travel.jp/overseas/area/asia/sri_lanka/kankospot/ >ベトナムの魅力観光教えてください。  http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/kankospot/ >どちらか選ぶとしたらどちらがいいですか? >日本にはない素晴らしい歴史的なものも知りたいです。  そりゃあ、スリランカです。ベトナムは、どちらかというと景色を楽しむところです。  ただ、「ビジネスも少しあります。」という一言が引っかかりますね。ビジネスチャンスを探るのならベトナムですから。

ykrose
質問者

お礼

ありがとうございます!でも迷いますね.

関連するQ&A

  • スリランカの事、教えてください!

    どこか海外に行きたいと思い、なんとなくですがスリランカに魅力を感じています。9月にツアーで8日間位行きたいと思っています。 (1)最近、スリランカに行かれた方、現地の情報を教えていただけませんか?特に治安や衛生面について知りたいです。 (2)大手の旅行会社が数年前からスリランカへのツアーから撤退したような事を聞いたのですが、なんででしょう? (3)日本人はあんまり観光では行かないんでしょうか?(欧米の方には人気なのに・・?) (4)「もう1度、行ってみたい」と思うかどうかも是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • スリランカ・ベトナムの通貨って・・??

    スリランカ、ベトナムの最小流通通貨単位をご存知の方、教えてください!!それぞれ、スリランカルピー・ドンが通貨単位だと思うのですが、その下に単位があるのか、かつそれが流通して通常使われているのか、知りたいのです。(ex.ドルであれば、セントのようなものがあるかどうか)お願いします!

  • スリランカ・ベトナムの通貨単位について

    スリランカ・ベトナムの最小流通通貨単位をご存知の方、教えて下さい!!それぞれ、通貨単位はスリランカルピー、ドンかと思うのですが。ドルでいえば、セントのような補助単位があるのか、それが実際に利用されているのかどうか、知りたいのです。よろしくお願いします。

  • ベトナム―フエ

    ベトナムのフエに観光で行きたいと思っています。 観光の目的は宮廷音楽と宮廷料理などの歴史を学ぶためです。 特に宮廷音楽やベトナムの楽器などに興味がありますが、このようなツアーとかはないでしょうか? 調べてみると、日本語ガイド+送迎でのフリープランが代理店で安くあるみたいですが(ベトナムの物価からしては高いのでしょう…)、このような場合にも対応してくれるのでしょうか。 有意義な時間を過ごすために日本語ガイド付きが良いですね。 お祭り事などがあれば、時期なども教えて頂けると幸いです。

  • スリランカ旅行について

    年末にスリランカに2人で旅行にいく予定ですが、初めて国でわからないことがあるので質問いたします。 1つは、初日のホテルのことです。スリランカには深夜につくため、ついてすぐ寝る場所が必要ですが、 ホテルは事前に日本で予約がしておいたほうがいいですか? 地球の歩き方には空港で予約ができると書いてあったので、そうしようかとも考えていますが、やはり深夜でいきなり事前予約なしで行くのは治安上問題ありますか? 2つは、行き先です。滞在期間は1週間ぐらいですが、ヤーラでサファリとキャンディやシギリヤにも行きたいと考えています。ただ、移動時間が長くなるので、 ヤーラはあきらめて、近い場所でのサファリもどうかと考えています。そこで質問です。 1週間でヤーラとキャンディ周辺観光は厳しいですか? また、ヤーラ以外のおすすめサファリポイントはありますか? いろいろ細かいこと聞いて申し訳ありませんが、 情報がなかなか少なくて困っています。 スリランカに詳しい方いらっしゃれば、ぜひアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • スリランカ観光のおすすめについてお教え下さいませ

    長期滞在で中東の会社で働いております。 会社には様々な国籍の方が働いておりますが、なかでもスリランカの方がとても親切です。 ムスリムが多数を占める国で、スリランカの方は仏教徒が多いこともいくらか親しみが持てました。 なんと言うか、スリランカ人は他の国籍(インド、バングラ、パキスタン、エジプト、シリア、イエメン)と比べてやや控えめなところがいいですね(笑)落ち着くというか、日本人になんか似ているというか。。。こちらが困っているときにさりげなくヘルプしてくれる気遣いは他の国籍の方と比べると群を抜いています。 さて、ここでお聞きします。スリランカ観光のおすすめについてお教え下さいませ。 私はシーフードカレーが大好きなのですが、やはりあちらは島国だけに名物なのでしょうか? また、観光で訪れた際に気をつけることも併せてお教え下さいませ。 いつもスリランカ人には感謝です。

  • ベトナム旅行

    11月か12月に1週間程度のベトナム旅行を検討しています。初めてのベトナムなので皆さんのアドバイスを頂きたいです。 1.まず、目的地なのですが、ハノイ・ホーチミンを考えていますが、1週間の日程を考えると両方の都市を訪問するのは無謀でしょうか?1都市に滞在してじっくり楽しむ方がよいでしょうか?また、どちらの都市がお奨めですか? 2.カンボジアのアンコールワットもホーチミンから近そうですが、両方いくのは無謀でしょうか? 3.観光や雑貨、グルメ等を楽しみたいと考えていますが、「是非ここは行って欲しい、お奨めだ」というスポットがあれば教えてください。 宜しくお願い致します!

  • スリランカ旅行のオススメを教えて!

    今月の22日から急遽スリランカに行くことになりました。(知り合いの結婚式がスリランカであるので。) 旦那と旦那の会社の同僚夫婦と行くのですが、みんなスリランカは行った事がないので、まったくわかりません。 しかも滞在日数3日という強行旅行なのです… なのでここだけは行ったほうがいいという場所がありましたら、至急教えて下さい! ちなみにホテルは1日目がHotel Mount Lavinia(空港から車で1.5Hr)です。 宜しくお願いします。

  • スリランカ人彼氏

    スリランカ人とお付き合いしています。 インターネット上で出会い交際して3ヶ月になります。 1度スリランカに会いに行きました。ホテル代滞在費全て彼が負担してくれました。 彼は大手会社で 働いているようでスリランカの平均年収よりも稼ぎがあると言っています月8万。 今の仕事で経験を積めば外国の永住権がとれるだとか実家のローンの支払いが月5万あるのに私達の家を建てたいとかなんだか話が大きすぎてついていけない時があります。。。 彼の事を愛していますし結婚もしたいと思いますが騙せれたくないという気持ちが強すぎて100%信用できません。 彼が嘘をついているとしたら何が目的でしょうか、、、? 彼は手に職があるようで日本に住むつもりはないそうです。 やはりお金目的でしょうか? インターネットをみてるとスリランカ人の悪いところしか出て来ないので、、、

  • ベトナムの旅行の仕方

    日本からホーチミンで入国して、1週間~10日程度ベトナムを周遊して、ハノイからバンコクへ出国、というようなバッパーのたびを計画を立てています。 見たい場所は主に、ホーチミン、ハノイおよび、ベトナム!と感じられる場所です。遺跡や観光地化しすぎているところにはあまり興味はありません。 このような場合、どういったたびの仕方をするのがベストなのでしょうか? 今のところ、ホーチミンで2,3日歩いてまわったあと、シンカフェのオープンツアーで、ハノイへ移動して、残りの時間をすごす計画です。が、オープンツアーが毎日でてるのか、前日予約ですぐに乗れるものなのかわかりませんし、万が一、バンコク行きの飛行機に乗り遅れることがあると、大変です。 どなたか、経験のある方、いろいろアドバイスいただけないでしょうか。