• 締切済み

スリランカとベトナム旅行

スリランカか、ベトナムへ行った事ある方 スリランカの魅力観光ベスト教えてください。ベトナムの魅力観光教えてください。どちらか選ぶとしたらどちらがいいですか?目的は観光が主ですが、ビジネスも少しあります。日本にはない素晴らしい歴史的なものも知りたいです。

みんなの回答

• san230
回答No.2

どちらも行ったことあります。 どちらか選べと言われたらスリランカに1票ですね! 世界遺産のシーギリヤロックが素晴らしいです。欧米人も観光でたくさんいますし、かなり有名な観光地だと思います。 現地人は親日家が多く、みなとても親切でフレンドリー、ビデオを回しても歓迎してくれ、もっと撮って撮って~とやってくれます。ピンナワラに行けばゾウ乗りも出来ますし、キャンディに行けば日本人にも馴染み深い有名な仏教のお寺があります。 素敵な体験がたくさんできますよー! ベトナムに関して、ホーチミンも安く可愛い雑貨等が手に入りますし、食事も安いので滞在費を抑えられます。 どちらも行く価値はありますよ♪

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>スリランカの魅力観光ベスト教えてください。  http://4travel.jp/overseas/area/asia/sri_lanka/kankospot/ >ベトナムの魅力観光教えてください。  http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/kankospot/ >どちらか選ぶとしたらどちらがいいですか? >日本にはない素晴らしい歴史的なものも知りたいです。  そりゃあ、スリランカです。ベトナムは、どちらかというと景色を楽しむところです。  ただ、「ビジネスも少しあります。」という一言が引っかかりますね。ビジネスチャンスを探るのならベトナムですから。

ykrose
質問者

お礼

ありがとうございます!でも迷いますね.