• 締切済み

ベトナム―フエ

ベトナムのフエに観光で行きたいと思っています。 観光の目的は宮廷音楽と宮廷料理などの歴史を学ぶためです。 特に宮廷音楽やベトナムの楽器などに興味がありますが、このようなツアーとかはないでしょうか? 調べてみると、日本語ガイド+送迎でのフリープランが代理店で安くあるみたいですが(ベトナムの物価からしては高いのでしょう…)、このような場合にも対応してくれるのでしょうか。 有意義な時間を過ごすために日本語ガイド付きが良いですね。 お祭り事などがあれば、時期なども教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>日本語ガイド+送迎でのフリープランが代理店で安くあるみたいですが  それらしきところを見て廻る程度の一般的なツアーなら可能でしょうが、専門的な内容を求めるならば難しいか、とてつもなく高額になってしまうでしょうね。  こういう場合、私は「友好協会」や「交流会」を頼りにしています。良いアドバイスを得ることが多いし、ツテを紹介してもらえることもあります。タイミングが良ければ、独自企画の交流ツアーに巡り合えるかもしれません。  そこで、「JVCA 財団法人 日本・ベトナム文化交流協会 」へ相談されることをお勧めします。 http://www.jvca.or.jp/  もう一つは、「富士国際旅行社」が組んでくれるかもしれません。ダメもとで当たってみてはいかがでしょうか。 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目11―7 第33宮庭ビル4階  03-3357-3377 FAX 03-3357-3317 E-mail:henshu@fits-tyo.com

関連するQ&A

  • 【ベトナム旅行 日帰りフエと宮廷料理。】

    このG.Wにベトナム(ホーチミン)旅行が決まり、色んな情報を集めているところです。その中で、ホーチミンから北に“フエ”という都市があり、そこで独特の“宮廷料理”が食べられるとありました。特に、“ティンザー・ビエン(ヴィエン)”というお店のような独特の芸術的にも素敵な料理を堪能してみたいのです。 現地発着ツアーの会社で“フエ”までの日帰りを取り扱っている会社をご存じの方、また、ホーチミン近郊(飛行機移動せずとも)でも、似たような芸術的なお料理を提供して下さるレストランをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。何とぞ、宜しくお願いいたします。 ※“ティンザー・ビエン(ヴィエン)”の宮廷料理 http://livedoor.blogimg.jp/gutara3/imgs/6/3/63d72796.JPG http://livedoor.blogimg.jp/gutara3/imgs/4/9/49d145cc.JPG

  • ベトナム フエ、ホイアンのショッピングについて

    フエ、ホイアンでは、日本人女性が好きそうな、雑貨類、売ってるのか、どれくらいの店があるのか、物価は、ハノイやホーチミンより安いのか、ご存知の方、教えてください。 物価もハノイやホーチミンと変わらず、日本人女性が好みそうな物でなく、現地の日常品が多いのであれば、フエ、ホイアンでは、観光のみで、移動しようかと思ってます。

  • ベトナム旅行(クチトンネル OR DMZツアー)

     来月に東南アジア旅行を計画しており、ベトナムも訪れようと思っています。  そこでベトナム戦争の跡地を観光したいと思っているのですが、クチトンネルとDMZツアーのどちらに行こうか迷っているところです。インターネットを回覧してみましたが、DMZツアーは復興が進んでおり、「ここが激戦地?」という感じだった、というような文章もありました。  両方行く考えはないのですが、どちらか一方は行きたいと思っています。どちらがいいでしょうか?(ホーチミンもフエも訪れる予定です。)

  • ベトナム・カンボジア旅行について

    10月末からカンボジア・ベトナムに女二人で旅行に行きます。 カンボジアでは、ガイドさんがついていて アンコールワットなどの見学です。 ベトナムはフリーなので 買い物をしようと思います。 そこで、質問なのですが ガイドブックなどでみる限り、かなり物価は安いと書いてありますが ベトナムでご飯を食べたり、買い物をしたりする時 のお金の感覚を教えていただきたいと思い質問しました。 人によっては一回の食事が800円ぐらい (3・4品ついていて) で出来るよ!って言う人もいれば、 400円ぐらいの人も居たし・・・ マクドナルドみたいなファーストフードなどあるのでしょうか? あるとしたらどの程度日本と違うのでしょうか? カンボジアでは観光のみですが 両替をしていった方がいいのでしょうか? 色々質問してすいまんせんがよろしくお願いします!!

  • ベトナム カンボジア 移動手段

    友人四人と 日本→ホーチミン着 プノンペン発→日本 の12日間の旅行をしようと思っています。 行きたいところがありすぎてなかなかうまく回り方がまとまりません。 ハノイ、ハロン湾、フエ、ホイアン、シェムリアップ(アンコールワット)に行きたいのですが なるべく飛行機を使わずに安く移動したいんです。 鉄道やバスを駆使してどうにか回りたいんですけど・・・ ホーチミン(鉄道移動)→ホイアン→フエ→ハノイまで行き、ハロン湾等を観光してそこからの移動で悩んでいるのですが、ベトナム航空を使用してシェムリアップに行く方法以外で、交通手段はあるのでしょうか? ベトナム航空はまた片道20000円くらいかかるのが当然なのでしょうか。

  • ベトナムツアー

    某旅行代理店のベトナムツアーを考えているのですが、 その中にアオザイ(レンタル)を着てショッピングというオプションがあります。 女仲間で行くのでアオザイを着てみたいのですが、 それだといかにも観光客だということをアピールしていて危険では?という不安もあります。 「女性人気」とあるのですが…。 ベトナム旅行された方のご意見を伺いたいと思います。 また、4~5日の予定で、 ホーチーミンではショッピングとメコン川ツアーをしたいと考えてますが、 他に近場でおすすめの場所があったら教えていただきたいと思います。 ホーチーミン+リゾート(またはハノイ)などの組み合わせがいくつもあるので迷っています。 (アンコールワットは予算オーバーなのでそれ以外でお願いします。)

  • ベトナム一人旅 メコンデルタツアー

    ● ・ 2/7から5日間のベトナム一人旅。 ・ いつもはツアー潜り込みですが、今回初めて個人で行きます。 ・ 飛行機と宿は有名観光業者が手配。他フリー。 ・ 2/7日 14時頃空港着。 ・ 宿泊はホーチミンのドンコイ。 ・ 初日空港着時、観光業者に関連する現地職員(ベトナム人)が出迎え。 ・ 空港からホテルまで専用車で送迎。 ● ・ 8日 メコンデルタ を観光したい。 ・ 事前値段調査すると、ネット調査では概ね25US$.以下情報より。   http://www.alan1.net/activity/template/guide%2CIndex.vm/tourid/7558/cu/ja%3AJP/review/1#pricelist ・ 観光業者に関連する現地職員に話せば段取り付けてくれると業者より聞いて   います。 ● 質問ー1 ・ 少しばかりの片言の英語は話せますが、自分で現地で値段交渉(25$目標)   等してメコンの観光できますぅ?。   <貴方の能力解らないので何とも言え無い>を理解しつつも。 ● 質問ー2 ・ 日本のようにメコン河の船着き場(あるなし不明)に行けば、料金表が貼ってあり   その値段を払って、あと円滑に観光できますぅ? ● 質問ー3 ・ 最初から 観光業者に関連する現地職員に話して段取り付けておいて貰う方が   いいでしょうか?

  • ベトナム人学生へのおみやげは?

     こんばんは。私は今大学生ですが、夏休みにカンボジアとベトナムにスタディーツアーにいく予定です。先日企画会社から送られてきた持ち物リストに 「学生交流時のベトナム人学生への土産 500円から1000円くらいのもの1個」 とありました。ツアーの内容にベトナム人学生との交流会があるのですが、そのときに渡すものだとおもいます。    何をもっていけばいいかなぁと頭をひねっています。みなさんだったらおみやげに何を持っていきますか?   ちなみに私が会う予定のベトナム人学生さん達は日本語を習っているようです。

  • ベトナムの個人旅行

    ゴールデンウィークを利用しベトナムに1人で旅行する計画を立て ています。ハノイとホーチミンを回る予定で、 クチトンネルやメコン川下りなど観光客向けのスポットも 回るつもりです。 私は海外の観光地で日本人と遭遇するのが嫌いなのですが、やはり それらの観光地に行くと日本人はたくさんいるのでしょうか? また観光地を効率的に回るためにはツアーの利用が効果的だと思い ますが、ツアーは日本人ばかりですか? 個人だと観光地までの移動に時間を浪費することを懸念しています。 街を走っている適当なタクシーに観光地まで連れて行ってもらうと高く つきますか?現地の日本人向けツアー会社では移動手段だけ 安くでアレンジしてくれたりはしますか?

  • イタリア観光日本語ガイド格安OPツアーを探してます

    大手旅行会社ではなく現地ツアー会社で良いツアーがありましたら是非教えて下さい!! (1) バチカン美術館半日観光ツアー(可能であれば午後から)※日本語ガイド付    サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂と美術館を含む (2) ミラノ市内観光(ドゥオモ、スカラ座などの主要観光箇所と「最後の晩餐」を鑑賞    ※日本語ガイド付(午後からのツアー) (3) ポンペイ遺跡現地OPツアー※日本語ガイド付(午後から)    移動は含まず