• 締切済み

ベトナム―フエ

ベトナムのフエに観光で行きたいと思っています。 観光の目的は宮廷音楽と宮廷料理などの歴史を学ぶためです。 特に宮廷音楽やベトナムの楽器などに興味がありますが、このようなツアーとかはないでしょうか? 調べてみると、日本語ガイド+送迎でのフリープランが代理店で安くあるみたいですが(ベトナムの物価からしては高いのでしょう…)、このような場合にも対応してくれるのでしょうか。 有意義な時間を過ごすために日本語ガイド付きが良いですね。 お祭り事などがあれば、時期なども教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>日本語ガイド+送迎でのフリープランが代理店で安くあるみたいですが  それらしきところを見て廻る程度の一般的なツアーなら可能でしょうが、専門的な内容を求めるならば難しいか、とてつもなく高額になってしまうでしょうね。  こういう場合、私は「友好協会」や「交流会」を頼りにしています。良いアドバイスを得ることが多いし、ツテを紹介してもらえることもあります。タイミングが良ければ、独自企画の交流ツアーに巡り合えるかもしれません。  そこで、「JVCA 財団法人 日本・ベトナム文化交流協会 」へ相談されることをお勧めします。 http://www.jvca.or.jp/  もう一つは、「富士国際旅行社」が組んでくれるかもしれません。ダメもとで当たってみてはいかがでしょうか。 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目11―7 第33宮庭ビル4階  03-3357-3377 FAX 03-3357-3317 E-mail:henshu@fits-tyo.com