• 締切済み

プッシュ広告

アンケートサイトやポイントサイトはプッシュ広告ですか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

自分で考えませんか。 以前、価格比較サイトかなんかで似たようなことを「プル広告ですか」と訊いたでしょう。 あのとき私はきっちりお答えしたつもりです。 メルマガでやるのでないかぎりプッシュ広告のわけはないという結論がすぐに出るとおもうんですけど。 まあアンケートサイトで、「あなたにアンケートがあります」というとプッシュっぽい。 でもアンケートは広告ではないです。 ポイントサイトはそもそも、クリックさせるだけのことですから、掲載されている広告なんてなんでもかわまんのです。 プッシュ広告のわけがないです。