• 締切済み

脈なし?

LECCA26の回答

  • LECCA26
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

わ!それ、興味ないのかも…。 自分に置き換えると、興味あったり、好意のある人の話って一回聞いた情報を忘れないでいるけど、 興味ないと、その時会話した事は覚えてるけど、内容を覚えてない… 最寄りの駅、血液型、兄弟構成などなど。。。 次の会話の時、まるで初めて聞きました!みたいなリアクションしちゃって、【この前も話したのに覚えていないんだね?】とか日常です。w いますよね~~【モテるでしょ?】とか【彼氏いそうだよね!】とか言ってくる人。 これって何の意味もない言葉だと思います。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    会社の人で気になる男性と毎日LINEしていました。 実際に会社で話す機会があまりない人です。 土日もLINEはきてましたが 初めて電話で話して 彼女と同棲しているのが分かった後 平日のLINEは、今まで通りなのに 土日は来なくなりました。 金曜の夜にくるLINEは最後に 休みはゆっくり過ごすと書いているので忙しい顔はしてないし 自分でLINE不精な事を言ってたんですが これって、冷められてるんでしょうか? LINEの内容はいい感じだったんです。 ただ、彼の性格の一部が気になって電話の後にLINEで指摘したんですが (短気でプライドが高い性格だねと伝えました。) その時は 変わらないとですよーと返信がきて (照れ隠しか距離を取ったのか分からない挙動不審な敬語で) 指摘された後、変わらないとと言ってくれたのが嬉しかったし それ以降、LINEの内容もなんだか優しくなった気がしました。 風邪引いたLINEをおくったら その後良くなったか体調の心配をしてくれたりしたりもしました。 指摘してしまったが故に 距離を取られてるんでしょうか? ちなみに彼は 乙女座の男性です。 男心がよく分かりません。

  • これって脈なしでしょうか?

    先日合コンがあり、そのとき出会った人と体の関係になってしまいました。 かなりお酒を飲んでいたので、終電を過ぎてしまい、そのまま彼の家に行く事に。自分でもどうしようもないと思うのですが、記憶がなく、ほとんど覚えていません。 正直、体の関係になったのかも覚えてません。 ただ、起きたら彼のスエットに着替えていたので察しました。 翌日私の方から、正直戸惑ってるけど、また会えたら嬉しいという内容のメールをしました。 すぐに返信があり、体大丈夫?またご飯でもいきましょう!とい内容でした。 特に次の予定は決まっていません。(土日も仕事があるときがあると言われました。。) 彼の事が気になってしまっているのです、脈なしでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 脈なしでしょうか?諦めた方がいいですか?

    現在、社内に好きな人がいます。 同じ会社ですが、業種が違うため社内では一言も話しません。 好きな人は私の2歳年上です。 夏の会社のイベント事で私から話しかけ、連絡先を交換しご飯に誘いました。 彼とは趣味も同じ、好きな本のジャンルや好きな季節、好きな場所ほかにもたくさん好きなものが一緒で、とにかく気が合います。 これまで3回、二人で飲みに行ってます。頻度は月に1度の間隔です。 彼はメールを頻繁にする人ではなく、これまでのメールのやり取りもご飯の場所や日時を決めるとかそういうやり取りしかしませんでした。 2回目の食事の時、告白とはまた違った感じで私が彼に好意がある事を伝えました。 彼は「ありがとう」と言ってくれました。 その後、今まであまりメールが好きじゃないと言っていたのに、彼の方から「急に寒くなったけど体調崩してない?」や「明日もいい1日になるといいね。おやすみ」など優しいメールを3~5日に一度くれるようになりました。 そして先週、飲みに行くのが3回目でした。 今回も私から誘ったのに、彼がお店を探してくれて予約もしてくれました。 いつもと変わらず趣味の話をし、今度一緒に出かけませんか?と誘ったら、彼はいいよと言ってくれました。 以前、夏に彼と初めて話した時、彼は年上が好みだと言ってました。 初めて二人で飲みに行ったとき、その事に触れたら「それは冗談だよ」と言っていたのですが、先週飲みに行ったときもその事に触れたら、ちょっと半ギレに「年上としか付き合えないわけではないけど、年下でない事は確か!!」と言われました。 私がしつこく触れたから怒ったのかはわかりませんが、断言されたのがすごくショックでした。 ここ1ヶ月、すごく優しいメールをくれたり、食事のときは「私の好きなものを食べに行こう」と言ってくれて予約してくれたり、すごく期待してしまいそうなくらい優しかったのに、ただ自分が思い上がって勘違いしてただけなのかなって思いました。 彼はとても内気な性格で、自分から女性に声をかけるタイプの人ではないし、交際経験も殆ど無いと思ってます。 年上が好きと言う彼の発言も納得できるぐらい、自分がリードするような人ではなく、引っ張ってもらいたいタイプの男性です。 もうすぐ30歳なのでそろそろ彼女も欲しいし、いずれ結婚したいとも話してました。 年下でない事は確か!と言われたら、もう諦めた方がいいのでしょうか。 本当に年下は恋愛対象じゃなかったとしたら、あの優しいメールや行動は一体なんだと思いますか? 文章書くのがとても下手で読みづらくてごめんなさい。

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代前半の会社員(女)ですが この前友人と初めてクラブに行きました。 その時、初めてクラブナンパされ 自分も好みの男性だったので連絡先を交換しました。 男性はかなり酔っていましたが、名詞を渡してくれ 職場が近い事もあり、「今度ご飯行こう」「連絡するから」と 何度も誘ってきました。 結局次の日、私のほうが気になってしまって 私から連絡して食事に誘ってしまいました。 そして、二人で食事に行ってきたのですが・・・。 彼は前夜に会社の飲み会で飲み過ぎたようで 体調が悪く、あまり食欲もないようでした。 それでも私に付き合ってお酒を飲んでくれたり 色々な話をしてくれたり、気を使ってくれました。 お会計の時は「俺が7割、○○ちゃんは3割ね」と 奢る気はなかったようです。 (結局、私が細かい持ち合わせが無かったので 彼がカードで支払いました) その後、彼はカラオケに行きたがっていたのですが 私が苦手な事もあり、カラオケは断って「お茶でも」と提案すると 「今日は眠くなってきちゃったから解散にしよう」とか 「今度は俺がお店探すから。二回目やりなおそう!」 「本当に今日は体調わるくて・・・ごめんね!」 などと言われました。。 帰りに「体調大丈夫?今日はご馳走様でした」みたいなメールを 送ったものの、返信はありません。 これってもう脈ナシなのでしょうか? 食事をしている時も、「明日も仕事で朝早い」だの 私とゆっくり過ごす気持ちは無いんだな~、と 思う瞬間がたくさんありました。 もう大人なので、そんな最初から付き合うとかは考えずに 素敵な夜を過ごせたらな~・・・ぐらいに私は思っていました。 彼もそんな気持ちだったと思うのですが。。 これは彼の言葉を信じて次を待っていても良いのでしょうか? 彼に惹かれていることは事実なので、 私からまた誘っても迷惑にならないでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 彼の行動は脈なしということででしょうか?

    皆さんどうかご意見ください 1.気になる男性に私の携帯から→彼の会社のパソコンにメールを出しました 2.しかし自分の携帯はインターネット(パソコン)からのメールに対してロックがかかっている事に気づきました 3.1日だけロックをはずしました 4.一向に返事が来ません もし、自分が気になる男性からメールが届いて色々試してみると思うのです 2択のうち皆様はどう思いますか?2択以外にもご意見お待ちしております。 1:単純に興味がないから返信していない 2:送信したが送れなかったことに気づいていない 宜しくお願いいたします

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • 一回り離れてる男性、脈なし?

    こんばんは。 一回り離れている年上男性に、ご飯を誘っていただいて 私も少し好感を持っていたので行ってきました。 気になったのが、 お酒飲む前にトイレ行って男性にしては 長かった。 飲んでまたトイレ行きまた長かったです。 私は、トイレ行かなかったので距離があった のかも、まったり系なのでただトロい(悪い言い方ですが…) だけかもしれませんが。 メニューも決めるのが優柔不断なのか?遅いです。 (男性がメニュー頼んでいました) あと、楽しく食事しましたが、割り勘でした。 二時間食事して9時半には別れました。 (私は早かったので、え二件目いかないの?って感じでした) もしかしたら楽しくなかったかな…と不安になりましたが、 帰りの連絡では、「楽しかった」「またご飯いこう」の文字が ありました。社交辞令? これは、脈なしでしょうか。 回答宜しくお願い致します…(..)