• ベストアンサー

大韓民国を「韓国」というのでしょうか?

masa731の回答

• masa731
回答No.2

中華人民共和国も日本では何故か「中国」と呼ぶんですよね! 世界的には「中共」の方が解りやすいと思うのですが?? そして大韓民国(KORIA)がなぜ韓国と呼ばれるか? 数足ですが元々の韓民国は北も南も1つだったのでそれなりの大きな大陸だったので 「大」と付けたような気もします?「大」ではなく「犬韓民国」の方が今はふさわしいと思えるのは日本人だけかな(笑)

VNETGDVNEJSMS
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。