Win8.1のインターネットトラブルとは?原因の調査をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 購入したWindows8.1でインターネットを使用していたが、貴社のSPが自動的に適用された後、インターネットが利用できなくなった。
  • プロバイダーや販売店の担当者とのやり取りで解決できず、貴社のSPを適用前のシステムに戻すことでインターネットが使用できるようになった。
  • この状況から貴社のSPに問題がある可能性があり、原因の調査をお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win8.1 のインターネットのトラブル

8月末に貴社の「Windows8.1」を購入し環境設定をし、メールやインターネットを使用していましたが、9/5に貴社のアプリケーションの SP が自動的に20件ほど適用されました。処理は正常に終わり電源を切断。その後、夕方ぐらいの起動すると メールは使用できますが、インターネットを起動すると「サイトの待機中」のメッセージを表示し、時間が経過するとこのページは表示出来ませんで利用不可となります。 プロバイダーとやり取りしても問題が解決出来ず、パソコンの購入店の担当者と色々とやり取りし、システムを9/5 の貴社の SP 適用前に戻して再起動してやるとインターネットも使用できました。これらの状況から「9/5 の貴社の SP (約20件)」に問題があるように思います。原因の調査をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

富士通へのお問い合わせだと思いますが、 ココはこのサイトの利用者同士で質問・回答する場で富士通は関与していませんので 富士通にその問い合わせは届きませんよ。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.3

>9/5に貴社のアプリケーションの SP が自動的に20件ほど適用されました。 「富士通アップデートナビ」では各種アプリケーションやデバイスドライバのアップデートが自動的に適用される事は無いですが… 初期設定だとアップデートが有る事は自動的に検索しますが、アップデートの開始はユーザーが指示してやる必要が有ります Windows関連の「Windows Update」なら初期状態の設定だと自動的に適用されますから、こっちが原因なのでは?

• kkkkkm
回答No.2

貴方が質問を投稿されたのは富士通のサポートではありませんので、富士通の問題は富士通のサポートに直接問い合わせしてください。 ちなみに、Windows8.1は富士通の製品ではありません。 なお、 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=menu こちらにある「Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」には Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、富士通パソコンに関する質問をし、回答を得ることで「知りたいこと」「困ったこと」を解決するためのお客様同士のコミュニケーションの場です(ご利用はすべて無料です)。 などと書いていますが、お客様同士のコミュニケーションの場ではありません。 私は富士通の客じゃありまんが、貴方の質問を見てこうやって回答しているのが何よりの証拠です。 取り敢えず、こちらでお願いしても富士通に伝わりませんから、こちら以外でお願いしてください。