• 締切済み

IMEパッドについて

私はwindows XPです。 「IMEパッド」→「手書き」で、わからない漢字を書いて調べたあと、その画面を閉じてもマウスの表示がずっとエンピツの状態になってしまいます。 どうすればいいでしょうか

• rass
  • お礼率11% (12/108)

みんなの回答

• non209
回答No.1

マウスの表示がエンピツの状態 という意味が良く分からないのですが…。 ポインタ(通常白矢印)がエンピツになっているのですか? IMEパッドを使う時も、通常は白矢印のまま手書きができるので、IMEパッドを使ったからというより、ポインタ自体を変更してしまったとか? そう仮定した場合、コントロールパネル→ハードウェアの設定→マウス→ポインタで矢印などに変更できます。 もし、見当違いでしたら、補足お願いします。

rass
質問者

補足

書くと、ポインタがエンピツになってその画面から離れてもポインタがエンピツの状態です