• 締切済み

添削お願い致します

mayu_october10の回答

回答No.2

まず上の方もおっしゃられてるように、誤字は直しましょう。 部活動から間違えるとちょっとヤバイのでは・・・。 それからこの文章だと、あなたがどう頑張ってきたのかがあまり伝わってきませんし、就職活動で使うのですから、あなたがその受ける会社に対してどういった貢献できるのかという内容とつなげないと、ただ頑張ったことだけ言われても・・・ってなるかなと個人的には思いました。ご参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • テニス 助けてください!

    (長いので一番下のまとめだけでも見てください) 今、中2テニス部所属なのですが… 私は後衛プレーヤーとして約1年半の間やってきました。自分自身も後衛が好きでした。特に、  動き回ってボールをとるとき  ぎりぎり間に合ってとれたとき  後衛同士でラリーして決まったとき など、たくさん後衛の好きなところがあります。  しかし‼ この間、顧問に「前衛の練習をして、前衛としてもプレーできるようになって欲しい」と言われました。自分はその日前衛練習をしましたが、あまり楽しくなく後衛練習をしたいと思っていました。 練習終わりに顧問に「いつ後衛練習に戻れますか?」と聞くと「1月とかその辺り」と言われました。自分は、嫌だと思いその気持ちを伝えました。が、駄目でした。自分は、試合に出たいですが、楽しさも部活には求めています。何度か、友達とテニスに行ったときも、前衛をやって楽しい記憶はないので後衛に戻りたいです。        まとめ 自分はテニス部で後衛としてプレーしていました。しかし顧問に前衛もできるようになれと言われ、自分的には楽しくない前衛練習をこれ以上したくないです。  何とか顧問の機嫌を損ねたり、自分が試合に出られなくなることもなく、後衛に戻ることはできないでしょうか。

  • 本当に悩んでいます

    私は学生でソフトテニス部に所属しているのですが… 全然ボールが思うように打てません。 この前、他校との練習試合に行ったのですが 3-0でアッサリ負けてしまいました…。(5ゲームマッチです) ちなみに後衛です。 顧問の先生には 「○○(私)の打つボールは後衛の打つボールじゃない」と言われました。 試合などで勝つようにはどのような事に気をつけたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ソフトテニスの上達について

    数年前の話ですが学生時代に1年間だけソフトテニス部に所属していました。 元々は硬式テニスをしたかったのですが、ソフトテニスしか無かったので、そこに入りました。 今では逆に硬式テニスのほうがやりづらく感じます。 止めた理由は、体の変化を受け入れられなかったからです。(テニスとは関係無い理由で止めました) 元々体力が無く、ランニングも2週遅れとかになって、部員の中で一番下手で体力も無かったと思います。 思い返せば部活以外で何の努力もしていませんでした(素振りはしていましたが、体力の面を努力するべきでした)。 かなりのブランクはあるのですが、またソフトテニスを始めようと思っています。 また一からにはなると思いますが、ラリーが続くレベルにはなりたいです。 部活時代は 在籍していた1年間の間に7~8試合はできたと思います。 練習試合と地区予選です。ポジションは後衛でした(最初、前衛後衛を選ぶ際に、どう見ても私は前衛のほうが良かったのでしょうが(鈍足なので)、前衛に魅力を感じず後衛を選びました) 地区予選は団体戦はもちろん選ばれなかったですが、個人戦?は出れない人はいないので。 ただ、1回も試合で勝てた事は無く、前衛の子に申し訳なかったです。 1回練習試合で相手のペアがかなりやる気が無く(対戦相手に失礼なぐらい)余裕で勝てる感じのペアにさえ負けました(明らかに返せるレシーブでも返さなかったりすることがあるようなペアでした。もちろん他のペアはそのペア相手に勝っていました) 部活時代に自分ができなかった事とかは ・上投げのサーブはできませんでした。ずっと下からのサーブでした。  練習で上投げサーブはありましたが、ネットを越えませんでした。たまに越えますが、確率が悪すぎるので、試合では完全に下からでした。 ・実力がなさすぎるというのもありますが、練習試合なんかは同時に3試合ぐらい行っていて、試合に出ないペア、審判をしない人は、それぞれ分かれて、どの試合にも応援が入る形でした。(かけ声も決まってました) ミスをした時は、どんまいとか、決まった時はナイスとか。 どんまいばっかり聞いていましたが、たまに決まってナイスと言われた時も、それがかなりのプレッシャーでした。 1試合でダブルフォルトは2~3回してしまっていました(下打ちでもです。試合の際は色々な緊張で練習の時よりも成功確率が低かった気がします) バックハンドはかなり苦手でした。素振りはしていたのですが、 本番バックハンドで打ち返すような球が飛んでくると、頭がこんがらがってしまい、うまくバックハンドの態勢になれず、変な方向に飛ばしてしまう事も多々ありました。 (部活の最後には必ず素振り練習があり、バックハンド、フォアハンドそれぞれ高い位置、真ん中、低い位置で20回ずつ、計120回は週4日やっていました。その際はバックハンドは自分なりに良い感じにできていたのですが、いざ使うとなると、動転してしまっていました) 何をどう練習すればもっと上達できたのでしょうか? (思い返すと、ラリーを長くした記憶がほとんどありません。1~2回ぐらいしか) コンスタントにソフトテニスに打ち込むのは久しぶりなので(ちょこちょこはやっていましたが) また一からでしょうが、以前1年間やっても上達しなかった際に必要だった事などが知りたいと思い質問させていただきました。

  • 平行陣について

    この間平行陣を顧問にすすめられてやるようになった高1のソフトテニス部です。 一応ペアの2人ともが前衛も後衛も経験したことがあるのでやってみるよう言われたのですけど、試合でやってみると予想どおり後ろにボールを抜かれました。 練習を部活の時にやっても2人だけの特別練みたいのになってしまうから、多くはできません。 だから、平行陣の自主練習方法を教えてください。

  • 部活での人間関係

    こんにちは。 また人間関係の質問なのですが、 この間、部活で大会がありました。 ぼくはテニス部の後衛をやっていますが、 結果から述べると一回目で負けてしまって、 ペアーが怒ってしまいました。 でも、俺もミスはしたけど、ペアーだってミスってなかったわけじゃありません。 しかも、そのペアーは大会前にコーチが即席で決めたペアーで そのペアーは今まで一番手だったのですが僕はいいとこでも四番手でした。 コーチが出席数で決めたらしいのですが、僕らのペアーは二番手になってしまい、とても強い相手とあったってしまいました。 二番手の前衛は一回戦に勝って二回戦に負けたけど、最高だったといって、僕らの試合には、 「やりかたしだいで勝てた」 とか言ってきて、少しグサッときました。 二番手の後衛(後衛のほとんど)が僕をはげましてくれたのですが、 落ち込みがとれません。 その後もペアーはかなり怒っていました。 そのペアーとは学校でクラスも班も同じで、気マヅイです。 ある程度の会話はしてくれますが、それ以上はしません。 そのうえ、次の練習に行ってみると、 「親から苦情が来た」といっていました。 なんで親が入ってくるのかがわかりません。 しかも、そのペアーの子はそのとき出かけで休み。 ぼくが弱いからでしょうか、 今後部活でどうしたらいいかわかりません。 しかも、次の練習のときにいってみると

  • 部活動にやる気が出ない,,,

    こんにちは^^ テニス部に所属している 中2の女子です 私は,中学に入ってからテニス部で約1年半頑張ってきました。 自主練習やストレッチなども努力し 何とか3番手にまで上がることができました しかし,その代表の試合中,試合後で ペアからのことば,顧問のことば に傷つき,部活自体にやる気が無くなってしまいました。 ペアとも仲直りし,顧問からもそのことについては謝罪されました。 しかし,練習に参加してもなんとなくなぜかやる気が出ず,試合にもでたくない,代表なんかになりたくない,と思うようになってしまいました。 一応参加はしているのですが休みも以前に比べると多くなっている気がします。 部活は今頃になって辞めたくないのですが これからどうすればいいか, どうすれば以前のように楽しく,向上心を持ってテニスに取り組めるのか?と悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします><

  • ソフトテニス

    最近、僕たちソフトテニス部内でゎ色々あって、現部長が降りて、副部長の僕が部長をやることになりました。 しかし、部活をやっていく上で いつも同じメニューだと 部員もやる気が出ないと思うのです そこで、良い練習メニューがありましたら是非教えて下さい ちなみに今の練習メニューゎ *前衛練習(フォア・バックボレー、スマッシュ) *後衛練習(1人5球ずつで、フォアやショート、バック側などに出されるボールを打って、ラストはトップ打ち) *サーブレシーブ くらいです あとは試合をしたりして 部活終了になります 長くなりましたが 読んで頂きありがとうございます よろしくお願いします

  • 前衛が怖い・・・

    皆さんこんばんは。僕は中学校の部活でソフトテニス部にいます。2年目です。 僕は後衛でレギュラーの位置にいます。しかし、前衛もできないとこれからの試合で勝つことは厳しいと顧問に言われたので前衛練習をしています。 しかし、昔前衛でいろんな所に当たって痛い思いをしたせいか、それがトラウマになってうまくボレーを決めることができません。顔面の正面にラケットを構える行動に出たんですけどやっぱりボールが来た瞬間、目を閉じてしまうんです・・・・・。 やはり気持ちの問題だからこれは自分で克服するしかないのでしょうか?僕と同じような思いをされた方、いないかもしれませんが、もしもいたら回答を下さい。また、後衛に専念して前衛は別にいいのでしょうか?

  • みなさんはどう思いますか?

    私は部活で硬式テニスをしているのですが 部員のなかで 一番弱く、運動音痴で、半年テニスをやっているのに全く素振りをしない人がいます そのため、ラリーも全く続きません それに練習試合のときに前衛をするとボールが怖いからという理由でボールを とってくれず、 後衛のときは、空振りやフレームに当ててばっかりなので試合の時は2対1のような感じです 私は今度その人と大会にでるのですが、その人は「余裕で勝てる」とか言ってきます みなさんはどう思いますか?

  • どうしたらうまくなるのか・・・

    どうやったらうまくなるのかまじで考えています。 今、自分はソフトテニスを中学の部活でしているんですが(後衛)、レギュラーになるかならないか非常に微妙なところなのです。 あと1週間で部活も引退するので最後は絶対レギュラーをとりたいと思っています。 でも、最近ミスが多くなってきたと思ってきました。 特に、ネットにかけることが多いです。 それで、ロブをしてつなげようとしてもアウトになったりします。 ラケットを振り切ろうとしてもネットにかかったりするので 振り切る自信が最近なくなってきました。 こういうのにきく練習法などはないでしょうか? また、うまいひとのうつ時のラケットの振り方などをイメトレしてもいいのでしょうか? あと、あなたのコレをしたらかなりの確立で結構速い球で入るといううち方をできたらおしえてください。 よろしくお願いします。