• 締切済み

元カレが忘れられない

mathukiの回答

• mathuki
回答No.2

忘れられない のではなく 思い出す に言葉を変えてみてはいかがでしょうか お付き合いを解消し 恨みや憎しみ、痛みを感じ それが時間と共に薄れ やがて美化され 後悔や未練を感じる ごく自然な感情だと思います ですが、貴方様は聡明です ここで質問をし 彼には連絡を取らない様にと 努力をしていらっしゃる 大丈夫です 忘れられない という言葉に囚われないでください 忘れられない という言葉は詩的で情緒的ですものね まだ時間はかかりますが 思い出す時間は確実に 少しずつ短かくなっていきます 貴方様の時間は動いています 彼の未練がましい行動に 特に意味はありません 解釈を付けたくなる気持ちはわかりますが 貴方様もご自分の思った通り 決めた通りに行動できる時ばかりではないはずです 迷ったり、説明できない感情があるはずです 彼もきっとそうだったのでしょう だから、貴方様が気にする必要はありません 現在の彼は記憶の中の彼とは違います 時間を大切に これから出会うであろう 大切な人のために 前向きに日々を過ごしてください