HPの画面が突然遅くなりました。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • インターネットでHPの画面が突然遅くなりました。システムエラーが発生し、電源が切れたり再起動したりします。
  • 履歴のクリアと一時ファイルの削除をしましたが、遅さの原因がわかりません。
  • Norton Internet Security2002、Windows Update、光ファイバーネットワークを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPの画面がかなり遅くなりました

特に変ったことはしてないのですが突然インターネットでHPの画面がかなり遅くなりました。 検索するのにも相当時間がかかります。 何度かシステムは深刻なエラーから回復しましたというエラーが出ました。 また突然電源が切れたり再起動したりします。 履歴のクリアとインターネット一時ファイルのファイルの削除はしました。 ウィルススキャンもしましたがウィルスは発見されなかったです。 どうして遅くなったのかわかりません。 ご教授ください。宜しくお願いします。 Norton Internet Security2002を使用しています。 Windows Updateは常に最新のものにしています。 光ファイバーBフレッツ回線 PC-VC5002D ハードディスクの容量(Cドライブ):67.01GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ):48.41GB メモリの容量:255MB Microsoft Windows XP Home Edition IE6.0SP1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.2

一度、こちらのサイトを御覧になってください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html 自分の場合、Spybot S&D、Ad-Awere6、Spybot Blaster、Hijack This、Coolweb Shredderを利用し、かつ、IE以外のブラウザ(Mozilla1.7、Mozilla-Firefox0.8)を併用し、Cookieは必要無いサイトでは絶対に使わず、用事の無い時はアクティブスクリプト機能を使用しない設定にしています。 スパイウェアは、トロイ系のウィルスとの線引きが「社会的な事情で困難なため」、「専用の対策ソフト」が必要になります。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
banana333
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変勉強になりました。 専用の対策ソフト入れてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.1

スパイウェア対策はされていますか? >Norton Internet Security2002 プログラムのバージョンによっては、速度が低下する事例がサポート情報にありますが、確認はなさいましたか? 直接関係は有りませんので、どうでも良い事ではありますが、ノートン(Symantec)側は、2年ごとの「製品買い替え」を推奨しているようです。

banana333
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スパイウェア対策はどうすれば良いのですか? Norton Internet Security2002とプロバイダのほうでウィルスバスターでのチェックもしているので大丈夫だと思ってました。 > プログラムのバージョンによっては、速度が低下する事例がサポート情報にありますが、確認はなさいましたか? そうなのですか? まだ確認していません。 全く知りませんでした。 もしそうだとしたらウィルスではないのですか? やはりNorton Internet Security2004にしたほうが良かったのですね。 2002を4月に更新したばかりなのですが2004の買い替えをしようと思います。