• ベストアンサー

コマンドかマクロをお教えいただけないでしょうか

「セルの結合」、「セルの分割」のショートカットキーを作りたいと思っています。 コマンドがあればと思って、「ファイル→オプション→リボンのユーザー設定→ユーザー設定→分類」と進んだ画面で探したのですが、探し方が悪かったのかもしれませんがそれらしいコマンドが見つかりませんでした。「セルの結合」、「セルの分割」のコマンドは何でしょうか。 もし、コマンドがない場合は、「セルの結合」、「セルの分割」のマクロをお教えいただけないでしょうか。 ショートカットキーの登録方法、マクロの登録方法は、以前にお教えいただいたので分かります。 Word 2013、Windows 7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

探し方として、[リボンのユーザー設定]→[ユーザー設定]ボタンまでは 問題ないのですね。[分類]からの探し方がわからないのでしょうか? [分類]からなら、[表ツール]|[レイアウト]タブにすれば、[コマンド] の一覧に表のレイアウト関連が表示されます。 そこから、[ TableSplitCells ]で[セルの分割]、[ TableMergeCells ] で[セルの結合]が探せると思います。 今後、英語のコマンド名を探す場合には、[ユーザー設定]で日本語名の コマンドを探し選択すればポップアップで英語名が表示されます。 この方法は以前の質問でも説明しているはずです。 http://okwave.jp/qa/q8340044.html

yuri1993
質問者

お礼

いつもお教えいただきありがとうございます。 ポップアップで説明が出ることをお教えいただいたのを忘れていました。 無事ショートカットキーに登録できました。 ありがとうございました。