• ベストアンサー

壁掛けPC

壁掛けのタッチパネルPCを設置してブラウザで見るだけの用途ですが、何か良い製品を教えてください。オフィス環境です。 できれば、入手が容易な製品で10インチ以上が望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

15インチ辺りとなると デスクトップ一体型は23インチ以上みたいなので 選択肢はタブレットのみ という方向で 人気商品としては マイクロソフトのSurface Pro3が 新しい分?人気があるようですが http://www.microsoft.com/surface/ja-jp キーボード接続の不具合が多いように感じます WebだけならASUS製のAndroidの この辺りでも良いかな?とも http://www.asus.com/jp/AllinOne_PCs/ASUS_Portable_AiO_P1801T/ 個人的に好きなメーカーで 当たり外れは運しだいなのですが Lenovoの安価モデルより少しは外れ率が低いかな?とも 格安Windows8.1なら http://shop.epson.jp/pc/note/tn10e/ マウス・キーボード無し 少ない予算で の参考に商品情報と購入者のレビューのチェックも忘れずに

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

一体型パソコンとして国内国外いろいろな商品から選択可能だと思います マウスやキーボードは無線 モニタースタンドが固定されてない方が良いかも知れない 壁掛けとしては 専用壁掛けラックというものがあるかどうかは調べきれませんでした 通常はVESA規格の穴が開けられていて アームスタンド(別売)を使用して壁に設置する形になると思います(要穴開け) 大きくなると重いです 電源は? LANは有線?無線? 壁の強度によっては小型の方が良いかな?と思いますし 用途が少ないなら回答No.1さんと同様でタブレットPCでも事足りそうに感じます タブレットになれば軽量ですし 車用や室内用にいろいろなスタンドが販売されています 充電には電源が必要ですが 要無線LAN環境 ブラウザ表示だけならAndroidでもWindowsでも良くなります OSはどちらが良いか モニターサイズの上限はどれくらいか もう少し選択肢を狭めていただければお勧め機種が限られてくるのでは?と思います

abo5475
質問者

お礼

ありがとうございます。 先の御礼に書いたとおりです。一体型パソコンですね。探しても見ますが、お勧めありましたらご提示願います。

• dimio38
回答No.1

ネット見るだけなら、タブレットでいいのでは。

abo5475
質問者

お礼

ありがとうございます。 タブレットかタッチパネルPCで11インチから15インチ位で壁に厚くならず取り付けられて、VESAに対応しているタイプで、電源はACアダプタで良いです。取り付け位置のすぐ下にコンセントがあります。無線LANですね。有線はケーブルの取り回しが面倒なので。 このような条件の製品があればご教示願います。OSはWindowsでもアンドロイドでもフラッシュ使ってないのでどちらでもOKです。