• 締切済み

釘抜のための入院給付金は出ますか?事故後6か月以内

骨折手術の後、抜釘手術を行います。 事故後6か月以内です。 手術給付金は出ないと聞いていますが入院給付金はどうでしょうか? 傷害保険・生命保険に加入しています。

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

入院すれば、入院給付金が支払われます。 しかし、プレートを取り除くなど大掛かりな手術でなく、 単に釘を引き抜くだけならば、入院しません。 なので、支払いの対象外と考えた方が良いです。

ranranranran
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全身麻酔での手術ですので入院します。

回答No.1

契約内容を確認下さい。わからない場合は保険会社に電話しましょう