• ベストアンサー

Windows7でのMIDI再生・変換

ご覧いただきありがとうございます。 以前、WindowsXPのPCでMIDIの再生・変換に PsmPlayer というソフトを使用していました。フリーソフトで機能も音質も結構良かったのですが、Windows7でも問題無く使用できるでしょうか。 このソフトはインストールも必要無く、DLすればすぐ使えるので無用なトラブル防止にもなると聞いていました。また、これに相当するソフトでお勧めのものがありましたら是非入手したいと思います。 PCは素人なので、複雑な設定無しで使えるものを探しています。

noname#209524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCG
回答No.1

Kind-Consorte さんこんばんは 初めまして。 たまたま御質問を拝見する機会に恵まれました。 MIDI による鑑賞から MP3 他の WAVE データでの鑑賞に移って幾星霜、、、でもないですね ^^; 興味をもったので、試してみました。 再生のみの検証ですが、大丈夫そうです。 私は、TMIDI Player というものを過去に愛用しておりました。 今夜は、久々に MIDI ソースの鑑賞会をする気になりました。 それでは、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長くXPを使用しており、psmplayer も愛用していました。 なにぶんPCの技術には疎いので、DLのみで使用できるのは魅力です。 ご親切な回答をいただきありがとうございました。