• ベストアンサー

11年式17クラウン

この間友達に車を貸したのですが、レギュラーガソリンを入れたみたいで、加速時にカラカラと音がします。 修理と思っているのですが、どのくらいかかるのかなって思います。 タイミングベルト・ウォーターポンプは2ヶ月前に交換済みです。 プラグは分かりません。 走行距離は114000です。 クラウンに詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

気になるようでしたら オクタン価ブースター=トルエン を入れてみてください。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

初代プリメーラの(P10)やシルビア(S15)のオーテックバージョン、 先代トヨタカローラ・アクシオのターボバージョンのTRDカローラなら、 レギュラーガソリンの使用による故障は考えられますが、普通の 一般車両でレギュラーガソリンを入れた程度では壊れません。 こんな理由でディーラーに持って行ったら笑われますよ? 別の原因があるのかもしれません。 そちらを疑ったほうがいいでしょうね。

• santana-3
回答No.1

ハイオクガソリン仕様車でもレギュラーガソリンを入れ、早期着火でノッキングが発生しても、CPUの点火時期が自動的に切り替わり点火調整するので、特別な問題は生じないはずです。(燃費が悪くなる程度) このまま、ハイオクを入れれば解消するでしょう。