ウォークマンの曲の削除方法について

このQ&Aのポイント
  • ウォークマンのmusicフォルダ内に入っている曲の削除方法について、一つずつ曲を開いて削除するしか方法はないのか、300曲もあるため困っている。
  • ウォークマンのmusicフォルダには曲名で保存されていないため、曲名を表示して削除する方法はないか。
  • 友人のPCから入れてもらった曲もあり、どのように取り込まれたのかも分からず、曲名が表示される方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンの曲の削除(musicフォルダ)

こんにちは ウォークマン(sシリーズ)に入っている曲の削除方法についての質問です。 ウォークマンのmusicフォルダ内に入っている曲はPCに接続後[コンピューター]→[ウォークマン]→[music]でしか見れないことが分かりました。(x-アプリでは表示されない) Musicフォルダでは曲名で保存されていないので、曲を削除する場合1つ1つ開き、聞いて削除していくしかないのでしょうか? 300曲ほどありとても大変で困っています。 また友人のPCから入れてもらったものも多くどのようにして取り込まれたものなのかも分かりません。 どうにかして曲名を表示して削除する方法はないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

No.1追記です そもそもXアプリで機器への転送しても (ウォークマン内のファイル名は番号で拡張子はOMA) Xアプリの3転送したいウォークマンを選択する。 の画像見ても曲名が右画面に表示されるハズです (ここで右クリックの削除) http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_wm.html OMGAUDIO内のファイル名見たら、例えば 10F00のフォルダ内に1000000A.OMA(音楽本体)と言う名前 この様な名前ならOMGAUDIO内のファイルを MUSIC内へコピーしたとしか考えられませんが・・

9tavie
質問者

お礼

MUSICフォルダに入っていたOMGAUDIOを取り出し、OMAGAUDIOに統合したところx-アプリに表示されました! 回答ありがとうございました。

9tavie
質問者

補足

細かく回答していただきありがとうございます。 見てみた所、MUSICフォルダの中にOMGAUDIOが入っていました! ほぼ同じ内容だと思われます。 消さないほうが良いのでしょうか… しかしながらX-アプリで表示されていない曲はどこを見ても曲名などでは見つかりません… X-アプリに表示されるものは最近転送されたものばかりでウォークマン内に入っている曲の半分も表示されていません。

その他の回答 (2)

noname#204159
noname#204159
回答No.3

x-アプリを経由せず、直接「コンピュータ」などからウォークマンにアクセスした場合、 PC上で曲名を表示することはできません。 (SONYの規格ファイル名「.OMA」でしか表示されないと思います。) ウォークマンに入っている曲は必ずx-アプリで参照できるはずですが・・・ 「x-アプリ」→画面左下の「機器へ転送」を選択し、 画面右側の「アルバム」、「アーティスト」、プレイリスト」タブのどこかに存在するはずですが・・・

9tavie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度見てみたのですが、X-アプリではどのタブを見ても半分も表示されておらず、 最近転送されたものしか表示されていません。 表示されていないのはどこで見れるのでしょうね・・・ ありがとうございました。

• panacft7
回答No.1

使い方が間違ってる気がします >Musicフォルダでは曲名で保存されていないので これはおかしいです 曲名はコピーしたファイル名で表示されます パソコン上の音楽をエクスプローラーでウォークマンへ転送する (保存先からコピー&ペースト) http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html 曲名で保存されていない場合のウォークマン内の保存先 (Xアプリでの機器への転送の場合) 下記参考サイトはFですが同じデータ階層です ドラッグアンドドロップは「MUSIC」内で 機器への転送は「OMGAUDIO」内で曲名が違う名前(番号)で表示され 拡張子も違います 「OMGAUDIO」フォルダー内のファイルやフォルダー名を変更したり、 ファイルを転送したりしないでください。“ウォークマン”が正常に動作しなくなることがあります。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44515360M.w-JP/jp/contents/05/01/10/10.html