アニメ規制賛成派の意見は何を考えているのか?

このQ&Aのポイント
  • アニメ規制賛成派の意見を理解するためには、彼らが何を考えているのかを知る必要があります。
  • 賛成派は、アニメによる悪影響を心配しており、それを抑えるために規制を求めていると考えられます。
  • 一方で、アニメが楽しみであり生きる希望などを与えている人々にとっては、規制には反対する傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ 規制

どうして賛成派がいるんですか? じゃあ殺人ドラマとかも規制するべきでは?悪影響では?どうして何でもかんでもアニメのせいにするの?じゃあタバコさっさと規制してください、どうせタバコとか酒は規制しないんだろ? アニメ大好き何でアニメなくなったら生きる希望がありません、ゲームも規制しないでほしい 荒々しくてすいません、アニメ規制賛成派大嫌いです、 じゃあTV全般規制してくださいよ なんでもかんでも規制ばかり←こういうのがあるから日本大大嫌いなんですよ あっちなみにここは日本なんで、はい アニメ賛成派はどうして規制したがるのでしょうか?悪影響?だから何ですか?歩きタバコの方が悪影響だと思いますけどね!!大人はこの気持ち分からないですよね!!! アニメ規制賛成派は何も考えてないんですかね? 質問は以上です。荒々しくてすいません

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>どうして賛成派がいるんですか? そういう人たちは、条件反射で、「アニメ」=「悪いもの、犯罪を呼ぶ」って連想するからでしょう。 >>じゃあ殺人ドラマとかも規制するべきでは?悪影響では?どうして何でもかんでもアニメのせいにするの?じゃあタバコさっさと規制してください、 殺人ドラマでは、今でも表現上の規制が入っています。たとえばナイフを使っての殺人シーンで、確実に殺す、あるいは、ダメージが大きくなるようなナイフの使い方は画面に映さないようになっています。これは、ナイフをつかった犯罪者に真似されると困るから。 また、中国系の人は、人殺しをしたあと、死体に残忍なことをすることが多いようです。中国では、普通のことらしいんですが、日本では、そんなことが死体にされていたってニュースで流すこと自体が規制されているようです。(中国への配慮?) >>アニメ大好き何でアニメなくなったら生きる希望がありません、ゲームも規制しないでほしい ゲームも、すでに規制は入っています。 >>じゃあTV全般規制してくださいよ なんでもかんでも規制ばかり←こういうのがあるから日本大大嫌いなんですよ たしかに、日本は、規制が多いですね。米国では、「法律に書かれてなければ、何やってもOK」というブラックリスト方式の考え方ですけど、日本では、「法律に書かれていること、前例のあることしかやっては駄目」というホワイトリスト方式の考え方が多いようです。 なので、従来のやり方を根本から変える独創的、創造的なアイデアを使った商売・研究などが日本では登場しずらいみたいです。(STAP細胞も、同じような理由で潰されましたね) >>アニメ賛成派はどうして規制したがるのでしょうか?悪影響?だから何ですか?歩きタバコの方が悪影響だと思いますけどね!! タバコは、近くの人に火傷を負わす恐れがあるとか、伏流煙被害、吸殻散乱などの問題が実際にあるので、規制され、それは拡大中ですね。昔は、「どこでも一服できる」ってことで、職場の中や新幹線の中が、タバコの煙で霧がかかったようになったり、道路などに吸殻が沢山落ちてました・・・。 だから、歩きタバコが規制されている道路が増えています。 つまりは、実害があるものは、規制されます。 ということで、アニメの実害って証明されてないってことでしょうね。

hah5
質問者

お礼

なるほど すっきりしました 細かくありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

なんとなくわかりますが~ タバコと酒は国策~税収です。 … まぁ三次に比べると緩い規制ですよ二次なんて http://p22.fileseek.net/p/u=http!3A!2F!2Fbishojyo2000.blog.fc2.com!2Fblog-entry-21.html/?guid=ON http://santa-d.net/01-yosioka-mayumi.html ~1999年の児ポル規制前はアンダー15ヌードも解禁だった… 凄いっしょ? ※話し逸れるけど、自分はパチンコ規制してほしいけど…(家庭崩壊~ギャンブル依存の元&暴力団のメインバンク~資金源) だけどオトナの事情なんだよね~

hah5
質問者

お礼

事情ねぇ~ ありがとう

関連するQ&A

  • PTA役員に質問

    PTAって必要だと思います? どうしてアニメ ゲームを規制する必要があるんですか?悪影響だからですか?PTAって親が子を躾出来ないから何でも規制するんですか? 厳しすぎじゃありませんか?やりすぎじゃありませんか?ドラマはどうなんですか?ドラマも悪影響ですよね? 大人とかって子供の意見聞かない人多くないですか? 本当に自分勝手な親が多いですね PTA必要ですか?不要ですか? 子供の趣味取らないでくださいお願いしますよ 規制とかもっとしたら殺人多くなると思います。

  • アニメ規制について(怒

    どうもみなさん、おはこんばんにちはww 僕は中学1年生です。 サークルKで買ってきたメロンパンと天むすを食べながら質問致します。 アニメ規制について(怒 なんのまねですか? 日本を破滅する計画でも企ててるのですか? 今回のアニメとマンガの規制は本当に曖昧すぎて、 めちゃくちゃですよ! KASS原知事の奴、よくあんな全国放送で「馬鹿だね、そいつら。」とか 全国のアニメファンを傷つける暴言言いやがって・・・・・(怒 しかも「ワンピース」とか「フェアリーテイル」とか「ドラゴンボール」が 規制の対象だなんてありえない・・・ 幼稚園の子供でも人気のあるアニメとマンガなのに・・・ 遊戯王シリーズも四月からは「遊戯王ZEXAL」という、小学低学年向けになってしまって・・・ ひぐらしやうみねこは除外・・・ しかも集英社などの10社がTAFの参加を拒否したところで、 「いいよ、来なくていいよ、一生来なくていいよ。」 っていいやがって・・・ ねぇ、皆さん、 1:今回のマンガ・アニメの規制についてどう思うか? 2:けいおんなどの、別にエロシーンなんて一切無いのに、 ネットの掲示板等でパンチラがあるから、エロシーンの無い アニメでも規制するなんておかしいと思いませんか? おかしくないと思う人もいるのでしょうか? 3:現実の世界ではとんでも無いほどの事件が起きているにも関わらず、 現実の世界に手を出さず、マンガやアニメの世界には手を出すなんて ひきょう過ぎるにも限度があると思いませんか? また、実写ドラマなどはマンガ・アニメの規制とは論外だなんて思いませんか? 4:こんなに不況な日本なのに、 さらにアニメ・マンガを規制するなんて、 日本という国が無くなると思いませんか? 5:僕は創価学会に入会してるのですが、 もし、池田先生がアニメ・マンガの規制に大賛成したら、 僕はどうすればいいのですか? 6:この規制に打ち勝つ為に、アニメ業界やマンガ業界は どう対策をとるべきですか? 業界はこの規制に打ち勝てるのでしょうか?

  • 漫画やアニメが色々と規制されることについて

    http://questionbox.jp.msn.com/qa6387280.html で、質問させて頂いたものですが。 皆様の意見を聞きたくなったので、カテゴリを変えて質問させていただきます。 色々なアニメ、ワンピース・ナルト・ブリーチ・ポケモン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん等などが規制されるらしいのですが。 本当に規制されるとしたら、賛成しますか?反対しますか? ちなみに、自分は反対です。 確かに、子供に悪影響のある漫画やアニメを規制するのは構いません(むしろそうした方がいいと思います) ですが、子供うけしているアニメ(ドラえもん、ポケモンなど)を取り上げるのは如何な物かと思います。 規制する必要ないだろ!?と言う漫画やアニメも多々あるそうです。 この話を聞いて友達と「他にやること無いの?政治家は?」と大笑いしました。

  • アニメや漫画を規制したら日本は良い国になりますか

    人質2人の命を軽く扱い、見捨てることを簡単に正当化し合理化できる。 同じ日本人が悲惨な死に方するかもしれない状況で、ふざける大人や子供が増えたのは神様にお願いしたら簡単に人が生き返るドラゴンボールの影響でしょうか。 怪我をしても直ぐ治って障害も残らない格闘漫画や、命を懸けて何かを成し遂げることが簡単なことであるかのような冒険アニメをいい年した大人が見ることを恥と思わず許容する社会が、思いやりがない、理想や他に対する要求水準の高い日本人が増える背景にありますか。 ホームレスや障碍者や弱者を助けることを偽善や政治目的と嘲笑う人が日本に多いのは、アニメや漫画に高潔すぎる非現実的な人物や、明らかな不可能を容易に実行する正義の味方が当たり前に登場して、純粋まっすぐな人がその悪影響を受けているからですか。 アニメ漫画を19歳以上の大人が見られないように規制することが日本社会に与える良影響をなるべく多く教えてください。

  • アニメ規制派がオタクを放置するのは、何故ですか?

    アニメオタクが猟奇的殺人を行うのであれば、被害者を出る前に殺害すれば良いのでは?と思ってしまいます。ちょうど、ナチスがユダヤ人を殺害したり、ルワンダやユーゴの民族紛争のように、迫害する人は対象を殺害すれば、称賛し、量刑の軽減へ必死に動きます。 アメリカでもキリスト教極右の論客は、「同性愛者を殺せ」と叫びます。しかし、日本の規制派の皆様は、「アニメオタクを殺せ」と叫ばれません。これは非常に納得いきません。アニメと犯罪の関連性、アニメオタクの危険性を指摘しているのに、彼らを野放しする行為が私には理解できません。彼らは、凶悪で卑劣極まりない殺人を犯す危険性がある人間、もしくは既に犯しているかもしれない人間が、平然と街で出歩いているのを危険だと思わないのでしょうか?。子供が悲惨な目にあう危険性を放置できる神経が、私には理解できません。 特に規制派である土屋議員は愛国者でもあられるのなら、一殺多生の精神に沿って、殺害を推進するべきだと思います。日本を守る覚悟あるなら、それぐらいの覚悟を持っていないと駄目と私は考えています。 それなのに、どうして規制ばかりを叫ぶのでしょうか? 既に、アニメに接触して犯罪を起こそうと考えたり、起こしたが捕まっていないかもしれない人間がいるのに、放置する理由が理解できません。北朝鮮でスパイ教育を受けた工作員に対して、スパイ教育は間違っているから規制すべき、けれど工作員は無視しても良いというのでしょうか?。むしろ、工作員は洗脳されて、懐柔が困難だから見つけたら殺すべき、というのが普通だと思います。

  • アニメキャラへの妄想と幼女趣味は一緒?

    ■ビートたけしのTVタックル アニメ規制は必要? http://say-move.org/comeplay.php?comeid=1243263 規制賛成派と、規制反対派のどちらがマトモなんでしょうか? 海外では厳しくしても、まったく抑止できてないどころか、増えているそうです。 しかも日本よりはるかに多いとか。 アニメで永住権取得したい外人が増えるのは問題ですが、これも日本化ってこういうことですか?

  • 何で日本は酒にさわやかなイメージを付けることを規制しないの

    欧米では酒のCMを規制する何らかの法律があります。 アメリカではスポーツ選手が酒のCMに出るのは禁止されているし、 ありえないです。 しかし、日本では松坂を始め、アイドルがさわやかな夏の海の使って サイコー、というようなCMをやっています。 実際にはさわやかとはほど遠い酒のCMをしてます。 たばこのCMは減りましたが、逆に酒は増している感覚もあります。 影響力のある人(矢沢永吉とか)が酒はいいぜというようなCMをやれば とうぜん若い人で飲む人が増加するわけですが、 なぜ日本はアルコールに対してのCM規制があるにはあるがないに等しいのでしょうか? そんなにアル中を増やしたいのでしょうか? 酒税収入は増えても国内生産性が大きく減ってマイナスな気します。 アメリカはアルコール依存症が社会問題になって規制を始めましたが 日本人はなんで何も学んでないんですか?

  • 漫画アニメファンに聞きたい(チャンネル桜)

    日本の伝統文化を守ると言いながら漫画・アニメ(さらにゲームも規制対象)を弾圧する青少年健全育成条例改正案に賛成するチャンネル桜を許せますか?

  • 海外の映像規制について

    アメリカの日本アニメやそのコンテンツに対する規制は厳しいと聞きました。 例えばONE PIECEのアニメで、体についた血を汗に修正したり、 遊戯王カードのモンスターの露出を服で抑えたりしている等です。 しかし、アメリカの映画やゲーム(特にFPS)などをみると、 子供向けのようなものでも、アニメの映像規制以上の暴力やセクシーなシーンが含まれていると感じられます。 アニメで規制が厳しく実写などで規制がゆるいのはなぜなのでしょうか?

  • 性や暴力表現に関する規制について

    性的表現や暴力表現を規制する人達は、それを見て興奮し、他者の人権を損なう可能性があり、実際に損なった事例も存在すると語る時があります。また、例え普通の人が、それらの表現によって影響を受けなくても、年少者や異常者が影響されて犯罪を起こす人もいると話します。 そこで本題なのですが、そういった表現を規制することで犯罪が減少するなら、その他の犯罪に要因する事例も規制すべきでは、ないでしょうか? 北九州一家監禁殺人事件の松永死刑囚は、死体を処理する時に「魚の料理本」から着想を得たと証言し。泉州自殺サイト殺人事件の故・前上博は、「白い靴下」を履いている者に対してのみ殺意を抱かず。西鉄バスジャック事件の少年は、犯行前に「報道された事件」で凶行へ至りました。 また、多くの死刑囚は「金銭目的」で殺人を犯します。 私も性や暴力の表現を規制して犯罪が抑止されるなら賛成ですが、それなら殺人犯に限っても良いから犯罪を起こすにあたって影響された物も規制すべきだと思います。