アニメ規制賛成派の意見は何を考えているのか?

このQ&Aのポイント
  • アニメ規制賛成派の意見を理解するためには、彼らが何を考えているのかを知る必要があります。
  • 賛成派は、アニメによる悪影響を心配しており、それを抑えるために規制を求めていると考えられます。
  • 一方で、アニメが楽しみであり生きる希望などを与えている人々にとっては、規制には反対する傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ 規制

どうして賛成派がいるんですか? じゃあ殺人ドラマとかも規制するべきでは?悪影響では?どうして何でもかんでもアニメのせいにするの?じゃあタバコさっさと規制してください、どうせタバコとか酒は規制しないんだろ? アニメ大好き何でアニメなくなったら生きる希望がありません、ゲームも規制しないでほしい 荒々しくてすいません、アニメ規制賛成派大嫌いです、 じゃあTV全般規制してくださいよ なんでもかんでも規制ばかり←こういうのがあるから日本大大嫌いなんですよ あっちなみにここは日本なんで、はい アニメ賛成派はどうして規制したがるのでしょうか?悪影響?だから何ですか?歩きタバコの方が悪影響だと思いますけどね!!大人はこの気持ち分からないですよね!!! アニメ規制賛成派は何も考えてないんですかね? 質問は以上です。荒々しくてすいません

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>どうして賛成派がいるんですか? そういう人たちは、条件反射で、「アニメ」=「悪いもの、犯罪を呼ぶ」って連想するからでしょう。 >>じゃあ殺人ドラマとかも規制するべきでは?悪影響では?どうして何でもかんでもアニメのせいにするの?じゃあタバコさっさと規制してください、 殺人ドラマでは、今でも表現上の規制が入っています。たとえばナイフを使っての殺人シーンで、確実に殺す、あるいは、ダメージが大きくなるようなナイフの使い方は画面に映さないようになっています。これは、ナイフをつかった犯罪者に真似されると困るから。 また、中国系の人は、人殺しをしたあと、死体に残忍なことをすることが多いようです。中国では、普通のことらしいんですが、日本では、そんなことが死体にされていたってニュースで流すこと自体が規制されているようです。(中国への配慮?) >>アニメ大好き何でアニメなくなったら生きる希望がありません、ゲームも規制しないでほしい ゲームも、すでに規制は入っています。 >>じゃあTV全般規制してくださいよ なんでもかんでも規制ばかり←こういうのがあるから日本大大嫌いなんですよ たしかに、日本は、規制が多いですね。米国では、「法律に書かれてなければ、何やってもOK」というブラックリスト方式の考え方ですけど、日本では、「法律に書かれていること、前例のあることしかやっては駄目」というホワイトリスト方式の考え方が多いようです。 なので、従来のやり方を根本から変える独創的、創造的なアイデアを使った商売・研究などが日本では登場しずらいみたいです。(STAP細胞も、同じような理由で潰されましたね) >>アニメ賛成派はどうして規制したがるのでしょうか?悪影響?だから何ですか?歩きタバコの方が悪影響だと思いますけどね!! タバコは、近くの人に火傷を負わす恐れがあるとか、伏流煙被害、吸殻散乱などの問題が実際にあるので、規制され、それは拡大中ですね。昔は、「どこでも一服できる」ってことで、職場の中や新幹線の中が、タバコの煙で霧がかかったようになったり、道路などに吸殻が沢山落ちてました・・・。 だから、歩きタバコが規制されている道路が増えています。 つまりは、実害があるものは、規制されます。 ということで、アニメの実害って証明されてないってことでしょうね。

hah5
質問者

お礼

なるほど すっきりしました 細かくありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• ALFa8C
回答No.1

なんとなくわかりますが~ タバコと酒は国策~税収です。 … まぁ三次に比べると緩い規制ですよ二次なんて http://p22.fileseek.net/p/u=http!3A!2F!2Fbishojyo2000.blog.fc2.com!2Fblog-entry-21.html/?guid=ON http://santa-d.net/01-yosioka-mayumi.html ~1999年の児ポル規制前はアンダー15ヌードも解禁だった… 凄いっしょ? ※話し逸れるけど、自分はパチンコ規制してほしいけど…(家庭崩壊~ギャンブル依存の元&暴力団のメインバンク~資金源) だけどオトナの事情なんだよね~

hah5
質問者

お礼

事情ねぇ~ ありがとう