七転び八転び?

このQ&Aのポイント
  • 七転び八転び?自分自身をコントロールする術を覚える一方、誰かを傷付けたりで反省することも。
  • 高校生の担任の恋愛遍歴。28回のお見合い崩れ、29度目での結婚。
  • 幸せなカップルとは、好意的な気持ちを持ち合うことが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

七転び八転び?

こんにちは。 その時々で 「七転び八起き」 とは、全ての人に当てはまらないことかと思います。 20代の頃は、何かと上手くいかず 「五転び六起き」 ぐらいなら・・・大差ないですね。 いつからか自分自身をコントロールする術を覚えたりは良かったのですが、その分誰かを傷付けたりで反省することも。 が、両者の気持ちが分かりプラスと捉えています。 高校の担任は、3年間同じ先生でした。28転び29起き。大台前だったと記憶します。 「今度の女は、初対面なのに氷をガリガリかじるような奴で断ってやったわ!」 あの~いちいち報告されるのは良いんですけど、拒否されてますよ~。高校生でも分かります。 「当分、近寄らんほうがええぞ」 クラスメイトの合言葉。「担任は暫らく私が・・・」 代わりの先生が登場。 「遂に、逃げたか?」 ではなく突然の新婚旅行。28回のお見合い崩れ、29度目で結婚。 充分大台です。 なんでそこまで見合いに拘ったのか。ちなみに先生は、お偉いさんになったらしいです。 なぜか、幼稚園の頃から僕の担任になる独身の先生は、新婚旅行。該当しない独身先生は1名だけだったような。 会社でも、何年も彼・彼女が居なかった人が 「幸せ~」 と言い出したり。 キューピットの資質が有るのか!? 僕が居る環境ではよく起きることです。 自分が満たされなければ喜べないところですが、それほどでもないと思うので、ま、良いか。 でも、好意的に思えないカップルは上手くいかない、何も感じなければ順調になる傾向です。 皆さんの 「七転び八転び」 などを、ご自由に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

漆器工場の長男として生まれて職人さんにちやほやされた幼少期。↑ 工場が倒産して田舎に夜逃げしていじめられて劣等生になり、 水商売に勤めた母親が酔っ払って帰る母親と父親の大げんか。 父親が死んで母子家庭、自分は工芸高校のドン底の中高生。↓ 択一問題の得意なカンだけを生かしてマークセンス式学科試験の 筑波大に合格(我が校からは2年ぶりの国立大)、工芸高校で造形 の授業がたっぷりあったおかげで、美術専攻コースで大いばり。↑ 独自の思想を考え付いて冊子を配布し、右や左と論争したおかげで 両方からチクられて学生課のブラックリストに載り、大学院受験も 断られ、助教授が論文担当で、ロクな就職先を紹介してもらえず 松本の零細設計事務所に都落ち。↓ 所員3人の設計事務所で毎週のように徹夜して同僚が次々に倒れ、 新人が入っても指導で余計忙しく、一か八かで受けた協力隊に合格。↑ ケニアに派遣され、英語が不得意で仕事がスムーズに行かない上、 強盗に5回入られ、マラリアに14回かかり、ボロボロになって帰国。↓ 国内の就職先がなく、海外コンサルとして西サモアやソロモン諸島 に駐在、実力をつけて再度協力隊に参加し、日本人の評価の高い ブータンに派遣され、全土で大活躍してブータン国王から表彰される。↑ 標高1,800mの住居のある村から、標高2,400mの勤務先まで、毎日 標高差600mを往復し、かつ冬場は野菜がなくトウガラシをチーズで 煮たおかずだけでご飯を食べる暮しで体重が50kg(身長175cm)を 切るまでになり、3年で任期延長を断念。↓ 帰国して失業中に昆虫採集仲間より、新しくできる研究所+博物館 (生命誌研究館)でオサムシの遺伝子解析をやるとの事で就職。 全国のオサムシの系統解析をお手伝いする中で、平行放散進化と いう新たな現象を発見、米「サイエンス」誌に取り上げられる。↑ 研究官に引っ張ってくれた上司が女性研究者と不倫し、女性副館長 の逆鱗に触れてクビになるのに連座して仕事を干され退職。↓ 研究館の機関誌の編集で知り合った某県知事の娘さんのデザイン 事務所に招かれ設計事務所として独立、某県の総額数百億円の テーマパーク設計を担当する事になる。↑ 某知事による娘さんに対するお手盛り行政(癒着)として批判され、 知事辞任に至り、アパートに記者が突撃して来る騒動になり倒産。↓ 再び海外コンサルに戻り、カンボジア、タンザニア、エチオピアなどに 派遣され、倒産時の借金を返済。↑ 日本のODA額の大幅削減によりクビになり、歳のせいもあり雇用 保険ギリギリまで失業。やっと国内のワンマン社長のブラック企業 の建材会社に再就職するも、放漫経営で3年で倒産。↓ 再就職した企業の社長に挨拶する時に前職の話をしたら興味を持ち、 競売にかかっていた工場を買って新事業を始める。10年以上使える FRP型枠の製造+外断熱新工法で、省エネと快適性で社会貢献に なり、東日本大震災でも本工法の壁式RC造だけが残り注目される。↑ 東日本大震災復興と東京オリンピック、アベノミクス効果で建材物価 高騰&職人不足で引き合いがあっても受注できず、受注しても遅延 違約金で大赤字。↓ いい加減安定した暮しがしたい(-人-)

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなりheavyな暮らしをされてこられたようで。 >択一問題の得意なカンだけを生かしてマークセンス式学科試験の筑波大に合格(我が校からは2年ぶりの国立大) 国立大は良いですね。ただのラッキーだったのかどうか。僕はマーク式でないと今でも何かとキツイです。 >学生課のブラックリストに載り 不味かったですね。目を配られないどころか目を付けられたんですよね。 >一か八かで受けた協力隊に合格。↑ もの凄いパワーが漲ってたと想像します。こちらはラッキーでは無いと思います。実行力なんでしょうね。 >強盗に5回入られ、マラリアに14回かかり、ボロボロになって帰国。↓ それは、ボロボロですよ。外国では、起こりうる危険なんでしょうけど。英語力が惜しかったんでしょうか。 >日本人の評価の高いブータンに派遣され、全土で大活躍してブータン国王から表彰される。↑ 国王から表彰!ブータンでは、回答者さんの写真が残ってたりするんでしょうかね。とにかく凄! >標高1,800mの住居のある村から、標高2,400mの勤務先まで、毎日標高差600mを往復 酸素欠乏症とか大丈夫でしたか?アメリカの野球場ではコロラドの標高が高いそうですが、バッター有利でボールがよく飛ぶそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA >冬場は野菜がなくトウガラシをチーズで煮たおかずだけでご飯を食べる暮し 毎日はキツそうですね。食べてみたくはなりますが。どんな味なのか。 >新しくできる研究所+博物館(生命誌研究館)でオサムシの遺伝子解析をやるとの事で就職。 あ、僕そういう仕事は良いな~と思います。子供の頃によく昆虫採集してましたし。 >全国のオサムシの系統解析をお手伝いする中で、平行放散進化という新たな現象を発見、米「サイエンス」誌に取り上げられる。↑ またまた凄!平行放散進化ってかなり難しい内容なんでしょうから・・・凄! >研究官に引っ張ってくれた上司が女性研究者と不倫し、女性副館長の逆鱗に触れてクビになるのに連座して仕事を干され退職。↓ 来ましたね、いろもの。回答者さん、ご自身のことでは無いんですね。巻き添えですか・・・。 >設計事務所として独立、某県の総額数百億円のテーマパーク設計を担当する事になる。↑ やりがいだらけの仕事のような。テーマパークの設計なんて誰でも出来るものでも無いので誇れますね。 >某知事による娘さんに対するお手盛り行政(癒着)として批判され、知事辞任に至り、アパートに記者が突撃して来る騒動になり倒産。↓ 滅茶苦茶になってますね。記者の突撃ってTVで見てるだけで、ご勘弁な感じがします。 >再び海外コンサルに戻り、カンボジア、タンザニア、エチオピアなどに派遣され、倒産時の借金を返済。↑ いろんな国に行かれて羨ましいと思いますけど、ご自身は大変さを感じることのほうが多いんでしょうか!?この時は、UPなんですね。 >雇用保険ギリギリまで失業。やっと国内のワンマン社長のブラック企業の建材会社に再就職するも、放漫経営で3年で倒産。↓ ブラック企業の結末が見えていれば、逆に内部告発したほうが良いと思います。先読みが出来ればですが、難しいですかね。 >東日本大震災でも本工法の壁式RC造だけが残り注目される。↑ 省エネと快適性で社会貢献で注目されれば、クリアな気持ちになれたんでしょうか。 建材物価 >高騰&職人不足で引き合いがあっても受注できず、受注しても遅延違約金で大赤字。↓ これだけ経験されれば、財産になっていると思いますし、上には上が居る、といった転びかたですね。 >いい加減安定した暮しがしたい(-人-) ただでは転ばない方と思いますし、転んでも起き上がり方をよく知ってみえるでしょうから、かなりheavyな人生でもかなりの強みと思います。 これほどまでの話をここで知ることができるとは思いませんでした。また、お願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

No.7!お礼をありがとうございます。 七転び八起き。。。 胃が弱いのか 空腹時にアイスクリームを食べると 胃痛になります××× それが分かっても 暫くは止められなくて。。。 >>でも激減してますよ。 >激減は誇張っぽいぞー。ま、激減ということで・・・!? 本当ですってばぁ! 腐らせて捨ててしまう事が多い食材TOP3! (1)肉 (2)牛乳 (3)納豆 >違うのです。この形がベースで幾らでも色・番号を変えるだけでどうにでもなるのです。こんな感じに。 ああっ!本当だ。 変えるのはいいんだけど。。。 henakittyちゃんの質問見つけるの大変で 短時間で何個も質問する人がいて その人のハートのアイコンの色がhenakittyちゃんと一緒で。。。 アイコン付けてくれたのは良いのだけれど あんまりコロコロ変えないでね。 やっぱり見つけるの大変だから。 >>→ファン登録をポチっと。。。 >やったー!ありがとう! デビルじゃないよー、小悪魔さんなら良いでしょ? この年で小悪魔とは。。。(照) 年齢は秘密だけどねっ! >まだ、風呂入ってないぞよ。 そう言えばgooではお礼の投稿時間が表示されていなかった気が。 OKでは表示されるので 便利~♪ そんな時間にまだお風呂入ってなかったのーー? 私だったら朝にするなぁ その時間になってしまったら。 最近買ったシャンプーの香りが良くてお気に入り。 市販のシャンプーの強くて人工的な香りが苦手で 香料が入っていなくて 自然の植物の香りの物を探してて見つけたの。 400mlで1800円くらいするの。。。 詰め替え用しか無くて 市販のポンプを買って入れたら満タンにならなかったので 今まで使っていた無添加石鹸シャンプーを足したら 香りが強くなくていい感じ♪

henakichi
質問者

お礼

ごー回答ありがとうございます。 >No.7! 知っとる! >胃が弱いのか 空腹時にアイスクリームを食べると 胃痛になります××× 胃が痛い人の気持ちが分からないんですよね~。精神的にってアイスクリームか! >それが分かっても 暫くは止められなくて。。。 アイスクリームは好きなんですけど、合わないものが約5年前に発見。 http://img04.ti-da.net/usr/yakinikutengoku/DVC00108_2.jpg http://img02.ti-da.net/usr/pastaya/HI360083.JPG コンビニなどでグルグル回ってるやつ。これがいつの間にか体に合わなくなったのです。なぜか気分が悪くなる。 >本当ですってばぁ! あ、上原打たれた・・・なんの話だっけ!? >腐らせて捨ててしまう事が多い食材TOP3! (1)肉 (2)牛乳 (3)納豆 納豆は食べたことない~。美味いの?「食べなさい!」 もう誰にも言われなくなった・・・ホッ。 肉は、なんやかんや言われてるけど必要な食材。「食べたほうが良い」 「食べないほうが良い」 メディアなどで賛否両論。 やかましい!牛丼食べたくなってきた。 >短時間で何個も質問する人がいて そうか、姉さんが言うなら回答してみようかな。あのジジイもいい加減、空気読めないと。 >アイコン付けてくれたのは良いのだけれど あんまりコロコロ変えないでね。やっぱり見つけるの大変だから。 Excelで図を作りと雪デビルさんに教えてもらったけど、試作は失敗な感じ・・・。出直します。拡大したからか色が違う。 コロコロ変えるよー。ベースは変わらないから見つけ易い筈!? スポーツ好きだから許してちょ。 姉さんの画像はさわやかで良い!HNとも印象が全然違う別人のよう。殴られかたは同じか。 >年齢は秘密だけどねっ! トップシークレットじゃなきゃ、こそっと教えて。すみません、殴らないように。 >私だったら朝にするなぁ その時間になってしまったら。 朝シャン禿げる説は男同士では、まだ言われてるのです。 無添加石鹸シャンプーは昔、使ったけど合わず。25~28歳ぐらいには脱毛が止まらなくて。で、無添加が良いとか植物性が良いとかいろいろ試したけど効果なし。内面から変えないとダメでした。 禿げても男だ!って開き直ったら脱毛が止まって。僕の場合、何かと快復するには3年かかる。元々、髪量が多かったから今が普通なのかも。 そういえば女性が言ってたけど、名古屋の東急ハンズに有るオリーブオイル+石鹸だけの無添加シャンプーが良いと。 でも、メリットで充分だから。そ、この方々も本物ですよ。 http://okwave.jp/profile/u1497067.html http://okwave.jp/profile/u1516634.html http://okwave.jp/profile/u1516635.html なりすましのような偽物HNも居るのでご注意を。

回答No.8

NO.4です。 お礼を有難うございました。 図に描くと・・・と書きましたが、 実は勉強不足で図が描けないのです。 言葉は得意なので、頭の中で描いていただけたらと思い 書いてしまいました。 それにこんな人生ですもの。小説にしたら何冊ぐらい書けると思いますか? 一つ一つが物語になってしまうのですよ。 いつか底辺から天国へ、そして地獄へ真っ逆さま  また少しづつ登るところを題材にして ベストセラ-を書きたいものです。(東野圭吾も真っ青・・・の) でもまだまだ 私には  言葉で人を感激させる事が難しく これも夢で終わりそうです。 一度は天国へ行ったのですから、今度は極楽(極めて楽しい)へ行きましょうか。 生涯青春です。胸を張って参りましょう。 八起きって事は 最後は起きるのですからね。

henakichi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 >図に描くと・・・と書きましたが、実は勉強不足で図が描けないのです。 僕も、文中の添付画像はよく分からなかったので検索してみました。サイズに関しては、これで良さそうな感じですが・・・。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7054866.html >言葉は得意なので、頭の中で描いていただけたらと思い書いてしまいました。 思い描いてみました。No.6さんは凄いですけど、回答者さんも山あり谷あり。皆さん痛い痒いはあります。 が、やはり凄まじいと受け取れます。小説だけでなく、素人向けのやさしい医療書なども、ご一考を。 >一度は天国へ行ったのですから、今度は極楽(極めて楽しい)へ行きましょうか。 名古屋の極楽でグルメ巡りなどは、いかがでしょう? http://tabelog.com/aichi/C23115/C63233/rstLst/ >生涯青春です。胸を張って参りましょう。 僕は、40代前半ですが、良くも悪くも鈍感になった気がします。 良いことは、感情の振り幅を抑えられるようになったこと。 悪いことは、昨日食べたものが思い出せなくなったこと。 アホな良し悪しとは思いますが。あまり雑事のような寄り道はしないほうが良いのかと。 といえ、それも力を抜くには面白ければ良いのかなとも思えます。 >八起きって事は 最後は起きるのですからね。 八起きまでにしておきたいところですね。いやいや、五・六回までで起きたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.7

No.5 こんばんは! お礼をありがとうございます。 七転び八起きですね~? いっぱいありますよ これは。 料理もそうかな。 食材を買ってきては腐らせ。。。を何度も いえ 今もたまにやってしまいます××× でも激減してますよ。 >お!画像が入っとるやん!その花でしたか。 僕の画像は、試作としてすぐ消します。割と簡単に入れられました。手製ですよ~。 そうなんですよ。 henakittyちゃんはまた別の画像をいれるんですか? 手製なのにもったいな~い! >>だから今度恋愛するなら 何年も前から知っていたけどこの度恋愛に発展しました!的な恋愛したいです。 >僕は、そのパターンが多いです。何年も前からばかりではないですけど、ある程度、3ヶ月ぐらいは必要な怖がりなので。 3ヶ月くらいは私もおきますよ。 一目惚れではないので。。。 >>来たくなかったけど 仰せの通り来たよ! (ウソ) >ふん! (ウソ)って書いてるでしょー? >>登録してくれるのは今度のお正月でしょ? >メッセージ! ん? どうゆう意味? >デビルと呼ばせていただきます。 なんで~? じゃあhenakittyちゃんもデビル? じゃあhenakittyちゃんだけデビルにしてあげる! →ファン登録をポチっと。。。 >>逆ギレだー! >じゃない。 嘘だぁー! >>更にあと2発殴っとこっと(ニヤリ) >3発より減ったから良いや。今度は、軽いね。この間は痛かったわ~。 久々に手が出たから力いれすぎたのかな? 今度のはジャブよ ジャブ。←あんまり意味が分かっていない。

henakichi
質問者

お礼

ご、回答ありがとうございます。 >料理もそうかな。食材を買ってきては腐らせ。。。を何度も いえ 今もたまにやってしまいます××× 料理ができる女性は絶対モテます。ブーブー言ってて何も作れないなんて言われると、やっぱ料理好きな人に気がいくんじゃないのかな、と。 >でも激減してますよ。 激減は誇張っぽいぞー。ま、激減ということで・・・!? >手製なのにもったいな~い! 違うのです。この形がベースで幾らでも色・番号を変えるだけでどうにでもなるのです。こんな感じに。 >3ヶ月くらいは私もおきますよ。一目惚れではないので。。。 失礼しました。結構、早い人も多数いるので。 >(ウソ)って書いてるでしょー? いじけてみただけ。 >→ファン登録をポチっと。。。 やったー!ありがとう! デビルじゃないよー、小悪魔さんなら良いでしょ?デビルは思い当たる人が・・・。 >嘘だぁー! まだ、風呂入ってないぞよ。 >あんまり意味が分かっていない。 フック、アッパー。ジャブならって風呂入るわ。

回答No.5

こんにちは! henakittyちゃん! 七転び八起きですか~? 恋愛かな? いつも相手からの押しで付き合ってて失敗してきているから 自分から押してみたが やはり失敗しました⤵︎ 問題はそこでは無かったって事ですね××× 知り合って間も無く恋愛感情を持ってしまって付き合っていたんですよ。 だから今度恋愛するなら 何年も前から知っていたけどこの度恋愛に発展しました!的な恋愛したいです。 >来たくない時にも僕のページには来てちょ! 来たくなかったけど 仰せの通り来たよ! (ウソ) >>アイコン付けなきゃダメ? >姉さんが付けるならって画像の入れ方が分からん。 あ そうなの?gooでは画像付けなかったから分からない。 でもプロフィールの画像の辺りで探せばある様な。。。 gooでは上手く新規登録出来なかったから確かめられなくてごめんね。 >gooでは 「ファン登録」 なんて出ない。で、してくれないの? あ。。気付いた? だってhenakittyちゃんは登録してくれるのは今度のお正月でしょ? 私もそうしようかなーって。。。ダメ? >>殴るよ。。。 3発も殴らなくても・・・。BAは持越し。 逆ギレだー! 殴られる様な事をしたのはhenakittyちゃんだもん(涙) 更にあと2発殴っとこっと(ニヤリ)

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お!画像が入っとるやん!その花でしたか。 僕の画像は、試作としてすぐ消します。割と簡単に入れられました。手製ですよ~。 >自分から押してみたが やはり失敗しました⤵︎ ん、悪い経験ではないと思います。待ってるばかりでは、相手の気持ちも分からないから。 >知り合って間も無く恋愛感情を持ってしまって付き合っていたんですよ。 そういう場合は、痛い目に遭いやすいと言いますね。 >だから今度恋愛するなら 何年も前から知っていたけどこの度恋愛に発展しました!的な恋愛したいです。 僕は、そのパターンが多いです。何年も前からばかりではないですけど、ある程度、3ヶ月ぐらいは必要な怖がりなので。 >来たくなかったけど 仰せの通り来たよ! (ウソ) ふん! >登録してくれるのは今度のお正月でしょ? メッセージ! >私もそうしようかなーって。。。ダメ? デビルと呼ばせていただきます。 >逆ギレだー! じゃない。 >更にあと2発殴っとこっと(ニヤリ) 3発より減ったから良いや。今度は、軽いね。この間は痛かったわ~。

回答No.4

こんにちは (^O^) 当に七転び八起きの人生です。 先日(ついこの間) 我が人生も七転び八起きだなぁ・・・・と つくづく思っていたところだったので 書かせていただきました。 図で書くと最初底辺で平坦  次にその平坦が少し昇りまた平坦に ガクッと落ちて少し続き また今度上昇がしばらく続く だんだん堕ちて底辺一歩手前 又上り始め、前より少しよくなったかなという所で 堕ち始め底辺に・・・ そこからが大上昇上昇で天国とはこんなものかと 思うくらい 普通中々 経験できないほどの 大山に上り  雲も手に届きそうでした。手に入れないものはないと思うくらいの心境でしたが・・・・ そして それは永遠に続くと 錯覚してしまいましたが、 現実は (^^;; 甘くはありません 少しづつ堕ち始め だんだん落ちて落ちてどこまでも落ちてとうとう   底辺を通り抜け(まだその下にありました) 地獄の底まで 墜ちてしまいました。 しばらく呆然とし地獄に身をゆだね。 今また 上昇目指して瓦礫の道をかき分けかき分け登っています。 その辛いこと辛いこと 歳もとって病気を抱え  でも死ぬまで いえ いつ死んでも良いと思い 老骨にムチ打って頑張っています。 覚悟を決めたら少し楽になり今少しづつ登っています。 短いかもしれない 残りの人生に 幸あれと思っていますが、 この道を登っていくのが 人生 面白いのかなって 思い思い励んでいます。 嘘のような本当の話です。 知り合いは皆このことを知っています。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >当に七転び八起きの人生です。 良いですね~。 >図で書くと・・・ 画像をお願いします。こんなイメージでしょうか?ちょい、違いますか。 https://www.youtube.com/watch?v=pEQEiCEZ0Fc >そして それは永遠に続くと 錯覚してしまいましたが、現実は (^^;; 甘くはありません ですね~。良いことの永遠なんて無いとさえ思えます。 >底辺を通り抜け(まだその下にありました)地獄の底まで墜ちてしまいました。 どんなんなんですか。かなりキツイところを通って来たんでしょうね。 >覚悟を決めたら少し楽になり今少しづつ登っています。 ある程度、踏ん切りがついたら力が抜けて良いのかもですね。登ることによりフレッシュな力がつくと思います。 >短いかもしれない 残りの人生に 幸あれと思っていますが そういう人ほど長生きします。 >この道を登っていくのが人生 面白いのかなって 思い思い励んでいます。 面白さを感じられれば言うことなしですよね。それが幸と思えば、何かの幸が付いてきそうな。ただの私感ですけど。 >嘘のような本当の話です。知り合いは皆このことを知っています。 秘密主義は、面倒くさがられることも有りますので、皆さんが助けてくれる方なのかなと思いました。

回答No.3

私の転職回数 もう、数え切れません 「ヨシッ!!頑張るぞ!!」って持続力がないんです いいように言えば「あれもしたい、これもしたい」ですが。。。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転職回数、知らないことまで知っていると割り切れば良いのでは。 サスペンスの帝王もそんな感じだったようですし。 http://allabout.co.jp/gm/gc/210156/ http://sankei.jp.msn.com/life/news/120518/bdy12051820210010-n1.htm 「ヨシッ!!頑張るぞ!!」 「あれもしたい、これもしたい」 作家に目覚めてほしいんですけどね~。サスペンスの女王になれるのかも。

• clergy
回答No.2

知り合い。 ある資格取得のための専門学校受験。本人ははっきり言わなかったが20連敗くらいしていたらしい。年度末も押し迫って諦めていた三月末に補欠合格の通知が来たそうです。晴れて合格。 しかし、その時本人はすでに就職先が決まっていたので泣く泣く辞退しました。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 資格の連敗は、合格率により仕方ないんでしょうね。 晴れて合格されて・・・そうですか、就職を選ばれたんですね。 専門学校・就職先。まるで変った環境で、ご自身はどう感じてみえるのか。 納得されていれば良いと思いますけど、まだ先の実感になるんでしょうか。

• one1wan
回答No.1

こんなサイトに投稿出来る範囲の事なら そんなに転んではいません・・ 深刻な物程 他人には知られたく無いのが人間です なので この質問自体 無意味・・

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無意味な質問に回答されること自体が無意味では? >深刻な物程 他人には知られたく無いのが人間です 意味が分かりません。僕は、吐きだしたほうが良いタイプなので。人それぞれです。