• ベストアンサー

最近画面に現れるのは何でしょうか?

少し前から時々画像のような物が出てきます。 クリックすると消えてしまい、何の用も足しません。 今のところ他の操作の邪魔には成っていませんが、 なぜ現れだしたのか、何に使うのかお解りでしたら教えて下さい。         

• zuzi
  • お礼率100% (102/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sherman
回答No.1

こんにちは。 画像から判断すると「紙」というウエブページなどを スクラップして保存するソフトだと思います。 作者のサイト http://rakusai.org/ 使い方の動画 https://www.youtube.com/watch?v=W3qQ_UrqLQQ ↑この中に「標準」「ゴミ箱」の絵が出てきます。 バージョンアップで名前がいろいろと変わりましたが 「紙」、「紙copi 」 「紙copi Lite」というソフトをダウンロードして 使用していませんか?

zuzi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 調べてみたら確かにダウンロードして有りました。 当方は使用しておりませんが、家族の者がダウンロードしたようです。 これで謎が解けました。ありがとうございました。