• 締切済み

パソコンのメールで困ってます

Windows8を使ってて、InternetExplorerを今まで使ってたんですけど、やめた方がいいってことでGoogleChromeにしたら、Microsoft Office Outlookの方にメールが全然来なくなり、試しに携帯からメールしても受信しません。どうしたら元通りになるでしょうか?

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

所有しているメールアドレスのアカウントを、Microsoft Outlook(2013?)にちゃんと設定していますか? メールアドレスを付与したプロバイダなどの設定案内もあると思いますよ。 (Outlook 2013で、メールアカウントを設定する方法 の参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014626 既に設定しているのに受信しないということでしたら、もう少し状況を補足できませんか?

関連するQ&A

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • 2台のパソコンのメールについて教えて下さい。

    この度新しいパソコンを購入しました。 outlookのメールを新しいパソコンだけで受信したいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか? 試しに携帯のメールから送信すると、新しいパソコン(windows vista)と古いパソコン(windows XP)の2台のパソコンに送られてしまいます。 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • メールの受信先を変えたいのですが・・・

    今まで、Outlook Expressを使っていて、新しくMicrosoft Office Outlookをダウンロードしました。が、新しいメールがOutlookのほうに受信されてしまいます。どうしたら、切り替えられるのでしょうか?

  • 電子メールについて

    こんにちは!質問があります。 Microsoft Office Outlook 2003 でメールをしています。受信をしたら携帯に転送するように設定してあります。しかし、わざわざOutlookを開いて受信チェックをしないと転送されません。 何か制限を自分でしてしまっているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office Professional 2007 をインストールしたら前のメールが見れない

    Microsoft Office Professional 2007 をインストールしたら今まで使ってたoutlookがバージョンアップされてしまったようで来ていたメールが見れなくなってしまいました。 以前使っていたoutlookが今となってはどのバージョンだったかわからないんですが出たばかりに買ったWindows vistaのbasicに入っていたものです。 元のoutlookを見れるようにするには日付を戻すしかないんでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • メールが消えた。送受信もできなくなった。

    パソコンでは,outlook2016でメールを送受信していました。 ところが,先日,メールを見ようとしたら,受信トレイも送信済みアイテムにも何もありませんでした。そして,試しに携帯にメールを送信してみましたが,送信できませんでした。 パソコンをあちこちさわってみると,outlookメールという名前のものでメールがいくつか受信できました。 どうなっているのかさっぱりわかりません。 デスクトップにあるoutlook2016のショートカットとスタートで表示されるメールとは別物なんでしょうかね。元のとおりに戻せないでしょうか? ちなみに,OSはwindows 10です。 よろしくお願いします。

  • 受信メールがどこかへ

    昨日から、送信はできても受信ができないと思い困っていたところ 今日、検索フォルダの中の未読のメールに受信メールを発見。 ザザっと見て閉じたところ受信メールすべてが消えていました。 未読ではなくなったからだと思いますがどこへ行ってしまったんでしょう。 今まで通り受信トレイに(受信メールが)入るようにするにはどうしたらいいでしょうか。 Microsoft Office Outlook 2007 です。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのメール送信だけができない

    Windowsで、Outlook Express6を使用しています。 今までメール送信ができていたのに、できなくなってしまいました。 ※受信はできます。 心当たりは、最近Microsoft Office2003(Ward、Excel、Outlook)をインストールして、Outlookが、だぶってしまったためではないかと思います。 後からインストールしたMicrosoft Office2003のうち、Outlookだけを削除したいのですが、できません。 Wordを使用したいのでOffice2003を消したくないのです。 メール送信すると『サーバーは接続を解除しました。…以下省略…』というエラーメッセージがでます。 送信メールサーバーの設定も確認しましたが[送信メール (SMTP)は25]、 間違いはありませんでした。 送信相手もアドレスに登録してある友達や家族間なので、アドレスの入力ミスではありません。 どうしたら送信できるようになるのでしょうか。

  • 受信メール

    お世話になります。受信トレイのメールを間違って右クリックで すべて削除(A)してしまいました。元に戻せますか?どのように操作すればよいでしょうか。 パソコンはWindows10です。Microsoft Outlook office2019です。 高齢者でパソコンも初心者で用語も分からないものが多いです。 初心者でも分かるようにご指導頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。