• 締切済み

役員面接後の結果

土曜の夕方にある企業の最終選考を受けてきました。 面接は人事部+所長兼役員の1:2で行われました。 聞かれた内容は 「転職理由は?」 「休日何してるんですか?」 「プライベートで何を望んでる(ほしいもの)?」 など、面接で突っ込まれることなく、これらを卒なく答えたつもりです。 実は志望している会社の1次面接がお盆前に行われて、結果が先月末あたりに来たんです。 人事の方の話だと、「本来は本社(地方)に来ていただき色々みていただきたかったんですが、役員の時間の調整が合わなくて急きょこの日に設定いたしました」とか。 メールで履歴書と健康診断書を出してくれとあったので、履歴書はわかるんですが健康診断書は出したことなかったのでそれについても「採用の際、産業医に見せる社則になってまして・・・」と言われたものですから、「これは顔合わせ?」と期待してるんですが。。。 最後に「結果は来週(今週)までにお知らせします」と言われたのですが、大体どれぐらいでくるものなんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

安請け合いはできませんけれど。 健康診断書はわざわざ検査のため病院や医療施設に行く必要があります。 しかもかなりプライベートな個人情報です。 これを出させておきながら不採用というのは、診断書に重篤なことが書かれている場合を除いて考えられません。 産業医に見せると言う行動自体も、頼まなければいけないムダなことをさせるわけではないでしょう。 期待していいと思いますよ。 本来は入社時に会社の費用でやるべきことをガメたという話に聞こえます。 結果は週末というなら週末まで待つしかないでしょう。