• ベストアンサー

ログ公開

よく 人様のホームページで、荒らしはログを公開しますって書いてありますが、あれはどういうことなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun-1
回答No.1

WEBサーバはアクセスログ(Apacheならaccess.logなど)にどこからアクセスしたか (要求元IPアドレスなど)が保存されるので、そのログを解析して 荒らしをした人の情報を公開しますよ、という意味ではないでしょうか?

anatomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですか。情報を公開する・・・怖そうですね。 前からなんなのだろう、と思っていたのです。ありがとうございました