• 締切済み

ヘッドライト交換

ヘッドライトにイカリングやLEDデイライトが組み込まれたセットを、ネットオークションで購入して交換を検討中ですが、車検の際には純正品に戻さないとダメですか?それとも、明るさ等が規格内なら大丈夫ですか?よろしくお願いします。

• xx133
  • お礼率0% (0/29)

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

>車検の際には純正品に戻さないとダメですか? これだけは論外です。 教習所の1時間目で習ったと思いますよ。

• XB9R
回答No.3

質問者さんの 乗っている車の年式によります H17年以降の車では 車検はNGです ディライトは ライトオフ時に 点灯して スモール、ライト点灯時は 消灯すれば問題ないですが イカリングが 問題になります

• tadasi8
回答No.2

No1で回答致しましたが捕捉します。 実際に私も10年前にプジョー206で純正ヘッドライ(もちろん4灯式ですがイカリング等はありません)トをイカリング付きの4灯式の社外ヘッドライトを購入してプジョーデイーラーで取り付けおよび光軸調整をしてもらいました、その後イカリング付きヘッドライトのまま車検を受けましたがテスターで光軸調整してもらって全く問題なくヘッドライトに関しては何の指摘もなく車検は通りました。

• tadasi8
回答No.1

車検対応のバルブを使用して、ライトの光軸調整して車検に出せば大丈夫です