• 締切済み

ヘッドライト交換

ヘッドライトにイカリングやLEDデイライトが組み込まれたセットを、ネットオークションで購入して交換を検討中ですが、車検の際には純正品に戻さないとダメですか?それとも、明るさ等が規格内なら大丈夫ですか?よろしくお願いします。

  • xx133
  • お礼率0% (0/29)

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

>車検の際には純正品に戻さないとダメですか? これだけは論外です。 教習所の1時間目で習ったと思いますよ。

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.3

質問者さんの 乗っている車の年式によります H17年以降の車では 車検はNGです ディライトは ライトオフ時に 点灯して スモール、ライト点灯時は 消灯すれば問題ないですが イカリングが 問題になります

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

No1で回答致しましたが捕捉します。 実際に私も10年前にプジョー206で純正ヘッドライ(もちろん4灯式ですがイカリング等はありません)トをイカリング付きの4灯式の社外ヘッドライトを購入してプジョーデイーラーで取り付けおよび光軸調整をしてもらいました、その後イカリング付きヘッドライトのまま車検を受けましたがテスターで光軸調整してもらって全く問題なくヘッドライトに関しては何の指摘もなく車検は通りました。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

車検対応のバルブを使用して、ライトの光軸調整して車検に出せば大丈夫です

関連するQ&A

  • スイフトスポーツH18年式のヘッドライト交換

     右側のヘッドライト(純正HIDタイプ)が壊れたらしくライトがうまく付かなくなりました。 で、アセンブリごと新品を購入しないといけないのですがどうせ変えるならイカリングに変えたいな。。と思いまして、、 現在純正タイプのヘッドライトを使用しているのですが、LEDタイプのヘッドライトへは大きな手間もなく変更できるものなのでしょうか? 私自身あまり知識がないのと、調べてもよく分からなかったため質問させてもらいました。 LEDのヘッドライトは COLIN(コーリンプロジェクト) LEDリング付きヘッドライト に変えようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドライトをLED?

    ヘッドライトのハイ/ローはHIDじゃなくLEDにもなるのでしょうか? 今は純正ハロゲンです。 HIDは高価なイメージ、LEDは少し安価なイメージで、価格によってはLEDにしたいと思います。 ハイ/ロー、ポジションをLED化出来るならやってみたいと検討中です。 価格、明るさ、車検など、他にメリット・デメリットあれば教えて下さい。

  • ヘッドライトのバルブでお勧めはありますか?

    ハーレーのXL1200Cに乗っていますが、ヘッドライトがかなり暗く感じています。 バルブを交換しようと思っているのですがおすすめのものはありますか? 現在は純正のハロゲンランプです。 条件としては、出来るだけ明るいもので、出来るだけコスパのよいもの。 それと、車検に通るものを希望しています。 LEDとかHIDがいいのかなと思っていますが、LEDは車検に通らないものが 多いらしいので、HIDが今のところは第一候補です。 何かお勧めのものがありましたら、お教えいただきたいと思います。

  • ヘッドライトのくもり

    片側のヘッドライトが割れていたため、ネットで新しいヘッドライトを購入して交換しました。反対側のヘッドライトは7年の屋外駐車のため、クリーナーで磨いても曇りが残ったままで、車両正面から見ると レンズ透明度の違いが目立ちます。 この状態で車検は合格できるのでしょうか? 両ヘッドライトとも純正で、規定の照度は出ていると思います。

  • オークションで加工済みヘッドライトをかいました。

    調べる用に頼まれましたがさっぱりわからないので教えてください(>_<) 知人がオークションでヘッドライトを買って 車に詳しい友達と一緒に取り付けしたらしいのですが ・ヘッドライトは付いたもののグリルがつかなくなった。 ・光軸調整の仕方がわからない。(高さは合わせられたが横が合わせられない) ・ライトをつけているときカバーがものすごく熱い。(ヤケドするんじゃないかって位らしいです。) ていうことで困ってるらしいです。 ★車種はセドリックY34(GH-MY34) ★ライトは HIDベース ・Hi~メッキバルカン移植 ・Lo~純正HIDプロジェクター移植(メッキ化粧付属・V36風パープルメッキ塗装) ・Hi/Lo~4連クリスタルLEDイカリング ・ウインカー~間接照明ホワイトLED左右6発(純正バルブ使用可能) ・サイド~オレンジLED左右16発 あと、バルカン部分がハロゲンらしいのですが、本人はHIDがよかったらしくて もしHIDに変えるにはどういうやり方で交換するんでしょうか? 詳しい方、教えてください(T_T)

  • 車用 LEDヘッドライトの交換

    スパシオ[型式 UA-NZE121N ]LEDライトの交換を検討しているのですが どの様な規格のLEDライトを選択したら良いのでしょうか。 購入サイトも含めて教えて頂ければよいのですが よろしくお願いいたします。

  • デイライトとフォグランプ

    車検等で良く聞くのが、4灯以上はNG・・・ とかありますが、 4灯の中にデイライト(車検対応)は含まれると思いますか? フォグ×4は駄目なのが判りますが、 デイライト×2+フォグランプ×2(純正)で、 計6個(ヘッドライト含)になりますよね、 夜間など同時に点けると違反なのでしょうか? はっきりさせたいので教えてください。

  • 車のヘッドライトのHIDをLEDに交換できるの?

    今度の3月に新車を購入します。 純正のバルブがHIDですが,営業マン曰く,納車時に今流行のLEDに交換できますよと言われました。 当然お金は追加しますが,構造的に可能なのかちょっと疑問に思ってこちらに投稿しました。 ヘッドライトはプロジェクタータイプではなくて,大きめのランプの形をしています。 ハロゲンからHIDに交換するとなるといろいろ付属品が必要なのはわかります。 純正のHIDからLEDとなると,素人と私には電圧とかを考えてみても,ユニット全部の交換なのではないかと思ってしまいます。 それが得策なのかも併せて質問します。 それから,純正のフォグランプをLED化することも上記と一緒で,可能なのかこちらもお願いします。

  • bBヘッドライトについて

    自分は平成12年式のbB(4WD)に乗っている者です。 ヘッドライトをクリアレンズにしたくて、後期純正のヘッドライトを移植すると車検が通ると聞きました。 交換する際には何が必要なのでしょうか?細かく教えていただけるとありがたいです(予算や入手方法なども)

  • HIDヘッドライト

    トヨタウィッシュのHIDヘッドライト(D4S)って、 ポン付けでLEDに交換できるものって、イエローハットとかで販売してますか? 純正がHIDだとLEDに交換すると反射板とかが違ってきますか?