• 締切済み

オークションで加工済みヘッドライトをかいました。

調べる用に頼まれましたがさっぱりわからないので教えてください(>_<) 知人がオークションでヘッドライトを買って 車に詳しい友達と一緒に取り付けしたらしいのですが ・ヘッドライトは付いたもののグリルがつかなくなった。 ・光軸調整の仕方がわからない。(高さは合わせられたが横が合わせられない) ・ライトをつけているときカバーがものすごく熱い。(ヤケドするんじゃないかって位らしいです。) ていうことで困ってるらしいです。 ★車種はセドリックY34(GH-MY34) ★ライトは HIDベース ・Hi~メッキバルカン移植 ・Lo~純正HIDプロジェクター移植(メッキ化粧付属・V36風パープルメッキ塗装) ・Hi/Lo~4連クリスタルLEDイカリング ・ウインカー~間接照明ホワイトLED左右6発(純正バルブ使用可能) ・サイド~オレンジLED左右16発 あと、バルカン部分がハロゲンらしいのですが、本人はHIDがよかったらしくて もしHIDに変えるにはどういうやり方で交換するんでしょうか? 詳しい方、教えてください(T_T)

noname#143708
noname#143708

みんなの回答

回答No.1

まともなメーカーはヘッドライトの加工品など作りません。 つまりその程度のメーカー(或は個人)が作ったその程度の品物。 もちろん周りの車の迷惑になることは確実ですから、そんな製品を取り付けた車で走り回らないでください。

関連するQ&A

  • プラド

    120系プラドに乗っているのですが先日バルカンライトを購入しHID化したいのですが、配線加工しなければつけれません。 HIとLOが別々なのですが、どうゆう風に繋いだら良いのか解りません。 ちなみにHIもLOもH1です。 最悪LOだけでもHID化したいです。 現在は純正ライトにHIDのH4 HI/LOを取り付けています。 解りやすく説明してくれる人いませんか? バルカンは裏からHI/LO別々な線が出ていて1本のコネクターに繋がっています。

  • スイフトスポーツH18年式のヘッドライト交換

     右側のヘッドライト(純正HIDタイプ)が壊れたらしくライトがうまく付かなくなりました。 で、アセンブリごと新品を購入しないといけないのですがどうせ変えるならイカリングに変えたいな。。と思いまして、、 現在純正タイプのヘッドライトを使用しているのですが、LEDタイプのヘッドライトへは大きな手間もなく変更できるものなのでしょうか? 私自身あまり知識がないのと、調べてもよく分からなかったため質問させてもらいました。 LEDのヘッドライトは COLIN(コーリンプロジェクト) LEDリング付きヘッドライト に変えようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • GX110系マーク2のヘッドライト改造について

    平成12年のマークIIのセダンに現行シーマF50ガトリングバルカンヘッドライトを取り付けたいと思い、ある加工業者にメールにて問い合わせた所、マーク2は加工したことがない為、現物を見ない限りわからないと言った解答をいただきました。しかし、この回答の後にバルカン移植には、基本的にバルカンライトの直径が15cm有る為、 1.それがライト内に入るスペースがある事。 2.光軸調整がHi-Lo別々になっている事。 3.ヘッドライト裏が約5~10cm伸びますので、車 輌への取り付けの際には必ず、車輌側の加工が必要 である この3点の条件に合致していれば移植可能」 といった回答もいただきました。しかし、近々マーク2を購入したいと思っている身の為、このような条件に合致しているか自分では確認できません。どなたか、マーク2でシーマF50用バルカン移植された方や、上の3つの条件が実車に合致しているかわかる方がいましたら、どうか教えてください。お願いいたします。

  • 4灯式ヘッドライトについて

    純正2灯式ヘッドライトから社外4灯式ヘッドライトに変えたのですが 4灯式のヘッドライトはHiの時Loも点かなくては車検は通らないのでしょうか? 現在Lo時はLoのみHi時はHiのみの点灯です。 詳しい人教えてください

  • イカリングは車検通りますか?

    車のヘッドライトにイカリングとバルカン(Hi側に)を入れようと思いますが、車検って通るのでしょうか?バルカンは無理かと思いますが、イカリングはOkなのかNGなのか教えてください!配線切ってても無理なのでしょうか?

  • コルトプラスのヘッドライトのHID化

    現在コルトプラスを所有しており、 今回ヘッドライトのHID化を考えております。 コルトプラスの標準ライトはコルトと同じものであり、 H1タイプのLoとHiの2灯点灯タイプであります。 今回HID化にするにあたり、私なりに色々と調べましたが、 どうしても解らない点がございまして、 皆さま方のご尽力を頂ける事ができるならば、幸いでございます。 コルトプラスでHID化が出来るのはLo側だけとなり、 HID化するとHi側は使用できなくなり、パッシングも出来なくなるそうです。 ここで皆さんにお尋ねしたいのですが、 1、Hi側を活かす方法などは、ございますでしょうか。 (例えば配線を変えて、既存のヘッドライトHi側のフォグランプ化など) 2、もし不可能であるならば、そのまま現状保持(点灯しないまま)の状態にしておかなければ、ならないのでしょうか。 3、あとヘッドライトをHID化するにあたり、気を付けなければならない点などは、ございますでしょうか。 お忙しい中大変申し訳ありませんが、皆さま方からご教授頂けますと、 幸いでございます。よろしくお願いいたします。

  • 暗いLEDヘッドライト

    自動車メーカー純正でLEDヘッドライトが装備された車に乗ってみましたが、そのLEDヘッドライトがイマイチ暗かったです まだまだLEDでHID並みの明るさにするのは難しいのでしょうか? イマイチ暗いのにLEDを採用するメリットはあるのでしょうか?

  • ハロゲンからHIDに交換

    ハロゲンからHIDに交換 現在愛車をハロゲンからHIDに替えたいと思っています。車両は93年式のCB1000SFでライトは180ミリの丸形です。 ですがネットで調べていると社外品では光軸や配光などいろいろ不具合があるようです。そこで純正流用を考えたのですが、そもそも純正もしくは純正オプションでHi/Lo切り替え式のHIDってあるのでしょうか?丸形ライトがあればレンズユニットごと交換しようと思っています。 調べてみましたが探すことができませんでした。 無ければお勧めのHIDキットなどあれば教えてください。

  • HIDのH4ヘッドライトのHi&Lo切替が変なんです

    HID H4のヘッドライトキットを購入し自前で取り付け、点灯完了。 それまでは、良かったのですがHi&Loが変なんです。 それは、左右が逆なんです。 ヘッドライトSWがLoの時左ヘッドライトがLoで正常、右ヘッドライトがHiになります。 また、ヘッドライトSWをHiにすると左ヘッドライトがHiで正常、右ヘッドライトがLoになります。 要するに、左ヘッドライトはヘッドライトSW通りに点灯しますが、右ヘッドライトがヘッドライトSWと逆に点灯します。 何方か、解る方ご指導お願いします。

  • bB(QNC20)のヘッドライト交換について

    初めまして。 bB(QNC20)H22年7月登録車なのですが、ヘッドライトがハロゲン(H4)なのですが、 これを、同じbBの純正のキセノン(HID)タイプを移植することは、可能でしょうか? 今のヘッドライトにHID-KITを付ければHID化はできるのですが、純正のキセノンタイプの ヘッドライトはHIとLOWが別々になっているので、移植できるのなら、移植したいのです。 配線はカプラーを繋ぐだけとか、ちょっと加工すると取り付け可能とか、わかる方もしくは 実際に移植した方がいたら、教えていただければと思います。 宜しくお願いします。