• 締切済み

電波時計が4時間ずれた

カシオ プロトレック 8月初旬にに買いました。 今朝、気が付いたら4時間も遅れてます。 原因は?改善方法は? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RandenSai
回答No.3

その遅れと言うのが4時間ぴったりなら、タイムゾーンがずれているだけのような気がします。地域の設定がドバイ(DXB)になってればつじつまが合うんですけど。

aoi-kuma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局コールセンターに連絡して、直しました。 他の磁気などの影響を受けると、機能が停止することがあるそうです。

• VIDEOFAN
回答No.2

電波時計は置き場所によって電波を受信出来ないことがあります。 窓際に1昼夜程度置いて電波を受信出来るか確認してみて下さい。 これで受信出来るようであれば故障ではありません。 本来置きたい場所に置くわけですが、受信出来ない場合は時計を90°向きを変えて確かめて下さい。 受信強制受信モードがありますが、電波が弱い場合は1昼夜置いた方が受信出来る場合があります。

aoi-kuma
質問者

お礼

結果コールセンターに聞いて直しました。 今度同じ状況になったら、ご指摘の方法で試して見ます。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 初期不良の可能性も高いですので 購入店に相談するか 一度強制受信をして様子を見てみてください

aoi-kuma
質問者

お礼

ありがとうございました。