• ベストアンサー

プロ野球って1シーズン何試合あるんですか?

プロ野球って1シーズン何試合あるんですか? あと年間何シーズンありますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず144試合(交流戦含め) オールスター2試合(年によって1試合もしくわ3試合) クライマックスシリーズ 1stステージ 3試合(2勝先勝) クライマックスシリーズ ファイナルステージ 5試合(3勝先勝) 日本シリーズ 7試合(4勝したチームが日本一) となるので 結構な試合数があります

その他の回答 (2)

• jumpup
回答No.2

今季は144試合制ですが、来季から *交流戦を24→18戦に減少 *同一リーグ各対戦を26→25回戦に減少 よってペナントレースは143試合制になる。 (25×5+18=143)

• maiko0318
回答No.1

144試合。 1シーズンです。