• 締切済み

恋ができない

現在大学二年生の女子です。 大学生にもなって彼氏の一人も出来たことが無いのに若干焦りを感じ始めています。 男友達は何人も居るし、男の子と二人で買い物に行ったりご飯食べたり勉強するみたいなことは普通に出来るのですが、それ以上の事になるとどうも踏み込めません。 何度も友達や先輩とかと恋人になる想像を頑張ってしますが、キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気がします。 それに好きでもないのに告白するのも申し訳ない気がしてしまって全く踏み込む気にもなれません。 実際恋愛をするのにはどうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

別に全く問題ありません。 焦る必要もありません。 男性との交遊が無かったり、極度に男性を前にすると緊張してフリーズしてしまうというのなら問題ですが、そうではないとのことなので。 >キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気< そりゃ別に好きでもない相手とそうしている想像をするからですよ。 別にそれもオカシクない。 好きな相手ならそのようなことは無いはず。 別に生涯を共にするぐらい大切に思える相手なんて1人いりゃいいんだから、普通に男性と交遊できているのなら、全く問題無いですよ。 その内その中で、相手の方からか貴女の方からか分かりませんが、好きなんだけどという相手が出てきますよ。 最悪なのは変に焦ってどうでもよい相手と体だけの関係になること。 次に問題なのは変な男に寄って来られ、焦りの為にキチンと相手の見極めも出来ずに取っ捕まること。 変な焦りを持たずぬきちんと相手を見ていれば、本当にお互いに大切にし合える相手が見つかりますよ。 人生に於いてどの様な場合に於いても必要なことは、曇り無き眼で見ることができることですよ。 焦ったり無理をして良い結果になることは、殆どないです。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり変に焦ったりしてはいけませんね… 焦らずゆっくり沢山の人と関わって人を見極められるようにならないといけませんね… ありがとうございました。

• mitomito
回答No.3

本当に好きな人ができた時に、「告白」すればいいだけです。 焦って、大して好きでもない男性に、、、、、なんて、一生後悔すると思いますよ。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり後悔しないためにも焦らず好きだと思える人を見つけるべきですね! ありがとうございました

• kaitara1
回答No.2

どこか本末転倒というか、大学までいって物事のありようを全く考えていないように思います。ただし用心深いのだろうと思います。文面からあなたの言う恋愛というのは妊娠して子供を産むという動物ならば普通にやっていることをやってみたいということのようです。これぞと思える相手が見つかっていないだけのことです。あなたが相手の子供を産みたいと思えることがなかっただけです。焦るようなことではないじゃありませんか。それよりももう少し勉強して、良い就職口を探し、その職場に期待したらどうでしょうか。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間的にもこの年でしてないなんておかしいと言われ周りが見えて居なかったのかもしれません。 焦らず今の精一杯を生きたいと思いました。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

>キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気がします。 何故でしょう?御自分でも原因がわかりませんか? 過去のトラウマとか??? 単に自分の場合を想像するのが恥ずかしいとか、 そういうレベルではないわけですね? そうなると、『それ』抜きでお付き合いできる男子を探す必要がありますが、 狭き門なのでどうしようもありません。かなりおくての男子を見つけましょう。 >それに好きでもないのに告白するのも申し訳ない気がしてしまって あなたの好きって何ですか?好きなならないと恋愛はしないんですか? それは敷居が高いですね~。 たしかに好きになって告白って普通に聞きますが、もっと踏み込んで表すなら、 それは『好き』じゃなくって、 『その人をもっと知りたい』、 『その人と長く一緒に過ごしたい』、 『その人の興味がある』、 『その人を独占したい』 っていう場合がほとんどです。 最初から、愛情いっぱいの状態から付き合い始めれば、あとはもうマイナスに なっていくしかありませんよ。決して揚げ足取りではなく…ね。 もう少し、御自身の敷居を低くすることをお勧めいたします。 あ、それと、恋愛に必要なのはほんの少しの勇気です。 動かなければ何もできません。何も進みません。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、恋愛に対する敷居をあげ過ぎているのかもしれません。 自分から行動できるようでなければ何もはじまりませんね。もう少し好きということについて考えてみようと思います。 ありがとうございました。