• 締切済み

恋ができない

現在大学二年生の女子です。 大学生にもなって彼氏の一人も出来たことが無いのに若干焦りを感じ始めています。 男友達は何人も居るし、男の子と二人で買い物に行ったりご飯食べたり勉強するみたいなことは普通に出来るのですが、それ以上の事になるとどうも踏み込めません。 何度も友達や先輩とかと恋人になる想像を頑張ってしますが、キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気がします。 それに好きでもないのに告白するのも申し訳ない気がしてしまって全く踏み込む気にもなれません。 実際恋愛をするのにはどうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

別に全く問題ありません。 焦る必要もありません。 男性との交遊が無かったり、極度に男性を前にすると緊張してフリーズしてしまうというのなら問題ですが、そうではないとのことなので。 >キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気< そりゃ別に好きでもない相手とそうしている想像をするからですよ。 別にそれもオカシクない。 好きな相手ならそのようなことは無いはず。 別に生涯を共にするぐらい大切に思える相手なんて1人いりゃいいんだから、普通に男性と交遊できているのなら、全く問題無いですよ。 その内その中で、相手の方からか貴女の方からか分かりませんが、好きなんだけどという相手が出てきますよ。 最悪なのは変に焦ってどうでもよい相手と体だけの関係になること。 次に問題なのは変な男に寄って来られ、焦りの為にキチンと相手の見極めも出来ずに取っ捕まること。 変な焦りを持たずぬきちんと相手を見ていれば、本当にお互いに大切にし合える相手が見つかりますよ。 人生に於いてどの様な場合に於いても必要なことは、曇り無き眼で見ることができることですよ。 焦ったり無理をして良い結果になることは、殆どないです。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり変に焦ったりしてはいけませんね… 焦らずゆっくり沢山の人と関わって人を見極められるようにならないといけませんね… ありがとうございました。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.3

本当に好きな人ができた時に、「告白」すればいいだけです。 焦って、大して好きでもない男性に、、、、、なんて、一生後悔すると思いますよ。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり後悔しないためにも焦らず好きだと思える人を見つけるべきですね! ありがとうございました

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

どこか本末転倒というか、大学までいって物事のありようを全く考えていないように思います。ただし用心深いのだろうと思います。文面からあなたの言う恋愛というのは妊娠して子供を産むという動物ならば普通にやっていることをやってみたいということのようです。これぞと思える相手が見つかっていないだけのことです。あなたが相手の子供を産みたいと思えることがなかっただけです。焦るようなことではないじゃありませんか。それよりももう少し勉強して、良い就職口を探し、その職場に期待したらどうでしょうか。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間的にもこの年でしてないなんておかしいと言われ周りが見えて居なかったのかもしれません。 焦らず今の精一杯を生きたいと思いました。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>キスしたりセックスしたりする事を想像すると吐き気がします。 何故でしょう?御自分でも原因がわかりませんか? 過去のトラウマとか??? 単に自分の場合を想像するのが恥ずかしいとか、 そういうレベルではないわけですね? そうなると、『それ』抜きでお付き合いできる男子を探す必要がありますが、 狭き門なのでどうしようもありません。かなりおくての男子を見つけましょう。 >それに好きでもないのに告白するのも申し訳ない気がしてしまって あなたの好きって何ですか?好きなならないと恋愛はしないんですか? それは敷居が高いですね~。 たしかに好きになって告白って普通に聞きますが、もっと踏み込んで表すなら、 それは『好き』じゃなくって、 『その人をもっと知りたい』、 『その人と長く一緒に過ごしたい』、 『その人の興味がある』、 『その人を独占したい』 っていう場合がほとんどです。 最初から、愛情いっぱいの状態から付き合い始めれば、あとはもうマイナスに なっていくしかありませんよ。決して揚げ足取りではなく…ね。 もう少し、御自身の敷居を低くすることをお勧めいたします。 あ、それと、恋愛に必要なのはほんの少しの勇気です。 動かなければ何もできません。何も進みません。

nozonozo150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、恋愛に対する敷居をあげ過ぎているのかもしれません。 自分から行動できるようでなければ何もはじまりませんね。もう少し好きということについて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスからの恋

    はじめまして。 初めて質問します。 長くて、意味が分からないかもしれませんがどなたかコメント、アドバイス等ください。 セックスから始まる恋ってあるとおもいますか? 好きかも…と 思ってた人としてしまったんです。 仮にAさんとします。 友達の先輩で、 飲み会で知り合いました。 初めて会ったとき、ちょっと素敵だなと思ってました。 先日飲み会で会いました。(2回目) キスをされ、セックスをしたいと言われました。 私は好きだなって思ってたから、セックスからしたくないと思ってだめ!と言い続けてましたが、彼のSっぷりにやられちゃって、ついセックスに応じました。 (その場には友達もいたので、ふたりで抜け出してうちへ行きました) 連絡先交換も、2回目の飲み会にしてその日の後数回やりとりをしたけどそれっきりです。 酔っ払ってキスをしてるときに付き合う、付き合わないの話もしていたのですが私も記憶が曖昧でよくわかりません(すいません) やっぱ… セックスだけですかね? 好きとかいったらひかれちゃいますかね? 友達含みで飲み会とか今後もあるとおもうから、きまづくなりたくなくてどうしようか悩み中です。 ふたりでごはんとか誘いたいけど拒否されたら怖いなとか想ってしまいます。。 ちなみに私は23でAさんは33です。

  • これは恋なんでしょうか。

    私(20歳)には好きな人がいるのですが、これが恋愛感情なのか「先輩」として好きなのかどうか分かりません。 お相手の男性は三歳年上で、いわゆる先輩後輩の関係ではないのですが、一応先輩として接して下さっています。 先輩にはたまにご飯に誘っていただいたり、春には横浜に連れて行って下さるそうです。 私は先輩が大好きで、尊敬しています。一度私の両親・兄弟を交えて食事したことがあり、両親も先輩を気に入ってしまい、いつも奪い合い状態です(笑)しかし、仮に先輩とお付き合いをさせて頂いているとして、二人で恋人らしいことをしているところがまったく想像できないというか、考えられないのです。 また私は誰ともお付き合いをしたことがなく、恋愛をよくしりません。これは普通のことなのでしょうか?

  • 恋がしたいです

    自分は今20の大学生です。まだ一度も恋愛をしたことがありません、大学では恋人を作るぞってはりきっていたのですが工学部なので女の子と知り合うチャンスもなく二年生になってしまいました。女の子としゃべると緊張してなにしゃべったらいいか分からなくなってしまいます。それに自分に自信がなく相手からどう思われているんだろうって思ったりでな情けないです。友達には恋人ができはじめているし焦りと不安だけがつきまとう毎日です。自分は何をしたらいいのか教えてください、おねがいします。自分を変えたいです。

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • 恋は生まれない?

    高1女子です。この前、ちょっと気になってる男の子を含めた数人の友人たちと談笑していたときの話です。私が気になっている男の子をA君とします。しばらく色々話していると、突然A君の恋の話になりました。恋人ができないというA君。それを聞いた他の友達が私に、「こいつの恋人になってあげれば?」と言ってきました。私はなんとも言えず、はぐらかそうとしていたときです。A君はしばらく「付き合ってくれるの~?」という感じでノっていたのですが、しばらくして「こいつとは友達で終わりそうな気がする」と言ったのです。 色々話を聞いて、A君には好きとは言えないまでも、メアドを手に入れたいと思っている女の子がいるということを知りました。 「友達で終わる」というのは、恋愛に発展させる気は皆無なのでしょうか?

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

  • この恋は諦めるべき・・・?

    はじめて質問させていただきます。 いま好きな人がいます。 彼(20歳)は京都、私(21歳)は東京の大学生です。 彼とは8月末にあるプロジェクトで出会い、一緒にいたのは1週間ほどです。 最終日の飲みのとき、彼が隣にくっついてきて、突然「東京と京都じゃ付き合うの無理かなぁ・・」と。 冗談だと思っていたので、適当に流しましたが嬉しかったです。 彼は友達に冷やかされても私の横にずっといてくれて、みんな雑魚寝だったので彼の横に寝ました。 私が横になると彼と目が合って、自然とキスしてしまいました。 彼はとても嬉しそうで、そのまま手を繋いで寝ました。 翌日もずっと一緒にいて手を繋いだり、昨夜の事もちゃんと覚えてると。 彼は友達の前で私の事を「俺の彼女やねん」と言ったり、18日まで休みだから東京に会いに行くと言ったので、連絡先を交換しました。 その後、私は一足先に東京に帰りメールしたのですが、彼から5日経っても返事が返ってきません。 私は彼のことが忘れられなくて、切ないです。 皆様にお聞きしたいのですが、 この恋は諦めるべきでしょうか? 男の子は好きでもない子にキスしたりできるのですか? 私はまずは友達としてでも連絡をとりたいのですが、彼にはもうそんな気もないのでしょうか?? 彼はリーダーとして人望も厚く、メンバーやボランティアで手伝ってくださる地域の方々にとても礼儀正しく接していて、尊敬していたので悲しいです。 彼から嫌われたくなくて、電話もできないし。 自分から好きになることはめったにないし、大学も違うので、どうしたらいいのか分からなくって。。 長文で申し訳ありません。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋ができないかもしれません

    恋愛相談なのかわかりませんが、よろしくお願いします。 私は大学四年の女です。 今まで彼氏は1人だけいたことがあります。その人は私から好きになり、大学入学してから付き合いはじめました。しかしその後から付き合うということが気持ち悪くなり、結局好きだけど別れるという感じになりました。 別れた後も好きですが、他の人と付き合ったことに嫉妬もしましたが、 やはりヨリを戻して恋人関係になることを想像してみても、気持ち悪くなります。 その気持ち悪い、というのが、自分でもよくわからないのです。 箇条書きで関係ありそうなことをまとめると 、男子に対してかっこいいという感情はある 、かっこいいと言われるのが好き 、女子のことも好きかもしれない 、女子に告白されたこともある 、恋愛対象として考えると(無理!)て思ってしまう 、抱きしめられたり、キスしたり、その先のことをするのに憧れや理想はある 、ドラマや漫画でよくきゅんきゅんする 、しかし自分と身近な人例えば元カレとに置き換えると気持ち悪くなってしまう 、自分の容姿と性格に自信がない 、セックスに興味はあるが嫌悪感もある 、先端恐怖症 、潔癖性ではないはず といったところでしょうか…関係あるかわかりませんが。 私がこれからどうなるのかわかりません。 もやもやとしたまま、このまま枯れて行くんだろうか…という感じです。 何か似た経験のある人とか、いませんか? なんなんでしょう?元カレが合わなかった、の一言では済まされない気がします。

  • これって恋ですか?

    同じ職場で気になる10歳上の男性がいます。 よく話しかけてくれるし、ちょっかいも出してくるし、すごく嬉しいです。 二人で食事に行ったり、ドライブしたり、買い物もしたいなぁと思っています。 でも、顔は特にタイプではないし、性格もたまに嫌だなってところもあります。 それに恋人がすること、キスや行為などはしたいとはあまり思いません。 でも私と同世代の女子と楽しそうに話している彼を見ると嫉妬してしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 恋というよりは、お兄ちゃん的な好き?なのか。 皆様の意見お聞かせください。