• ベストアンサー

Advanceの使い方がよくわからない

Advance Happy Birthday! と言われましたが、よく意味がわからなのですが。。 どういう時に使うのでしょうか? Belated Happy Birthday こちらも教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

Advance Happy Birthday! →Happy Birthday in advanceという意味でしょう。 advanceには、事前にーーという意味があり、誕生日が9月20日だとして、9月18日にお祝いをする場合、advance happy birthdayというわけです。 belated Happy Birthday はその逆で、9月25日に、遅ればせながら、誕生日おめでとうーーということなら、使えます。 以上、ご参考になればと思います。

maya09180
質問者

お礼

とっても参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アドバンス

    ポケモンのサファイアをやっている時にアドバンス本体が全く動かなくなってしまいました。音も画像も出ません。でもなぜかランプだけついています。 姉のアドバンスを借りてポケモンをプレイしてみたのですがゲームを進めているとガガガガガという雑音がし、操作ができなくなってしまいます。アドバンス本体のランプが赤くなったりもしました。 ソフトからは茶色の油のような物が出ています。 どちらも保証書がないのでどうすれば良いのかと思ってます… 何か原因解決法、あればどうか教えてください。 おねがいします。

  • ゲームボーイアドバンス

    友人とけっこう話したんですが、ゲームボーイアドバンスのアドバンスという言葉の意味を知っている方は教えてください。

  •  アドバンス設定の意味                        

     アドバンス設定の意味                                      教えて下さい。             

  • アドバンス

    アドバンスで一番面白いカセットは何ですか?

  • YOU CAN (NOT) ADVANCEとはどう

    YOU CAN (NOT) ADVANCEとはどういう意味でしょうか? エヴァンゲリオンの新劇場版のタイトルが 「EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE」 となってるのですが、どういう意味でしょうか? http://www.excite.co.jp/world/english/ を見ると、 「あなたはできる(ない)」 と表示されますが、 英語において 「YOU CAN (NOT) ADVANCE」 と言う使い方はするのでしょうか?

  • 「Flash2Advance」の…

    昔買った「Flash2Advance」の添付のCD-ROM(←確か)をなくしてしまい、 「Flash2Advance」のドライバがインストールできなくなってしまいました。 それで、「Flash2Advance」の公式サイトにあると書いてあったので そこにいったのですが、どこにあるか分かりません。 どなたか「Flash2Advance」のドライバがどこにあるか分かる方、教えてくれると幸いです。 ちなみに、私がいった公式サイトは http://www.flash2advance.com/ です。 長文すいません。回答お願いします

  • ソニックアドバンス3って・・・・・。。

    ソニックアドバンス3って、ソニックアドバンスやソニックアドバンス2と同じく、チャオの育成は出来るのでしょうか? チャオ育成できるんだったら、買おうと決心しているんですけど・・・・。。

  • スーパーマリオアドバンス!

    スーパーマリオアドバンス2が出てる時に今更なんですがスーパーマリオアドバンスの1-1の面でいきなりボスの倒し方が分からず先に進めません! どなたか教えて下さい!

  • DSまたはアドバンスで...

    お世話になります。 今、DSまたはアドバンスでアクションゲームをやりたいなと思っています。 みなさんのオススメのアクションゲームを聞かせて下さい。出来ればなのですが、 ・ほのぼの系 ・横スクロールアクション ・やりこめるもの をお願いしたいです。 私が持っているアクションゲームは DS→ヨッシーアイランドDS ロックマンZX ロックマンZXA アドバンス→ロックマンゼロ3、4 ワリオアドバンス スーパーマリオアドバンス2 です。ヨロシクお願いします。

  • gooアドバンス

    アドバンスに入りました。アドバンスではサイドにブログペットを設置出来るのでしょうか?出来るペットがあれば教えていただきたいのですが。またバナーなどをサイドに貼る場合 何処に入れ込んだら良いのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。