• ベストアンサー

Advanceの使い方がよくわからない

Advance Happy Birthday! と言われましたが、よく意味がわからなのですが。。 どういう時に使うのでしょうか? Belated Happy Birthday こちらも教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

Advance Happy Birthday! →Happy Birthday in advanceという意味でしょう。 advanceには、事前にーーという意味があり、誕生日が9月20日だとして、9月18日にお祝いをする場合、advance happy birthdayというわけです。 belated Happy Birthday はその逆で、9月25日に、遅ればせながら、誕生日おめでとうーーということなら、使えます。 以上、ご参考になればと思います。

maya09180
質問者

お礼

とっても参考になりました!ありがとうございます!