• ベストアンサー

アドバンス

ポケモンのサファイアをやっている時にアドバンス本体が全く動かなくなってしまいました。音も画像も出ません。でもなぜかランプだけついています。 姉のアドバンスを借りてポケモンをプレイしてみたのですがゲームを進めているとガガガガガという雑音がし、操作ができなくなってしまいます。アドバンス本体のランプが赤くなったりもしました。 ソフトからは茶色の油のような物が出ています。 どちらも保証書がないのでどうすれば良いのかと思ってます… 何か原因解決法、あればどうか教えてください。 おねがいします。

• miets
  • お礼率40% (21/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

アドバンスは1年間は保証期間なんですよね ゲームソフトから油のようなものが出るってことだけど ウチにもいっぱいあるけどそんなことは一度もないです やっぱり先に書いてる人の言う通り不良品か それとも知らないうちに茶色の何かがソフトに こぼれて壊れてしまったとか 普通に普通のものを使ってればソフトから液体が 出るのはないですよね 保証書は買った時に箱の中に入っていたんだけど ないんですよね  修理に出したらお金取られるかも でもレシートがあったら何とかなるかも知れないですよ ソフトが最初から不良品だったら交渉次第で 交換してくれるかもしれないし アドバンスは綿棒で水分を取って乾かしてみては   直るかも知れないですよ  壊れてしまったんなら無理かも

miets
質問者

お礼

アドバンス、綿棒でふいてみたらごっそり茶色いものが出てきました。でもその後ちゃんと動きます。 ソフトからでたそれのせいで動かなくなっていたみたいです。(でもソフトはダメでした。) とりあえずアドバンスだけでも治って良かったです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

ソフトのほうが不良品の可能性が高いですね。 任天堂に連絡されてはどうでしょうか?

miets
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 とくに水をかけてしまったり、落としたり、 故障の原因になるようなことはしてないので。 連絡してみようかと思います。 ありがとうございました!