• ベストアンサー

DSでアドバンスのゲームをやる場合、保存先は?

タイトル通りなのですが、ニンテンドーDSでゲームボーイアドバンスをやる場合のデータの保存先は ・本体 ・カセット どちらでしょうか? 例えばアドバンスのAというゲームをプレイし、保存し、カセットを抜きます。 同様にアドバンスのBというゲームをプレイ、保存、カセットを抜く。 再度、Aというゲームをプレイする時、再開できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.1

GBAのゲームの使用に従うだけです。 よってカセット内メモリへ保存する物はカセット内メモリへ保存します。