• ベストアンサー

色ちがいポケモン

ルビーサファイアからシリーズをプレイしていますが、色ちがいポケモンにダイパで一度しかあったことがありません。 そこまで遭遇率が激レアなのでしょうか? 補足 色ちがいの伝説ポケモンを持っていた友達は、伝説ポケモンの前でセーブして何回も何回もやり直したのでしょうか? たしか、ゲームボーイアドバンスでエメラルド時代に改造コード?ってゆうのがあってそれも関係してますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<そこまで遭遇率が激レアなのでしょうか?> 8192/1ですからね~。 僕はダイパからSVまでやってますけど、自然遭遇色違いはユキノオーとマケンカニだけですw <色ちがいの伝説ポケモンを持っていた友達は、伝説ポケモンの前でセーブして何回も何回もやり直したのでしょうか?> 正規ならそれしかありえません。 改造じゃなければ…。 <たしか、ゲームボーイアドバンスでエメラルド時代に改造コード?ってゆうのがあってそれも関係してますでしょうか?> それはその個体だけに関係することで、関係ないと思います。 (ポケモンって本当神だよな☆)