• ベストアンサー

色ちがいポケモン

ルビーサファイアからシリーズをプレイしていますが、色ちがいポケモンにダイパで一度しかあったことがありません。 そこまで遭遇率が激レアなのでしょうか? 補足 色ちがいの伝説ポケモンを持っていた友達は、伝説ポケモンの前でセーブして何回も何回もやり直したのでしょうか? たしか、ゲームボーイアドバンスでエメラルド時代に改造コード?ってゆうのがあってそれも関係してますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

<そこまで遭遇率が激レアなのでしょうか?> 8192/1ですからね~。 僕はダイパからSVまでやってますけど、自然遭遇色違いはユキノオーとマケンカニだけですw <色ちがいの伝説ポケモンを持っていた友達は、伝説ポケモンの前でセーブして何回も何回もやり直したのでしょうか?> 正規ならそれしかありえません。 改造じゃなければ…。 <たしか、ゲームボーイアドバンスでエメラルド時代に改造コード?ってゆうのがあってそれも関係してますでしょうか?> それはその個体だけに関係することで、関係ないと思います。 (ポケモンって本当神だよな☆)

関連するQ&A

  • ポケモンの色違いは?

    ゲームボーイアドバンスのルビーをやっています。 友達が僕と同じルビーをやっているんですけど色違いポケモンを持っているんで す。種類はポチエナの金、ジグザグマの濃いオレンジ、ビリリダマの青。他にもあ ったと思うけど忘れてしまいました。 他にどんな色違いポケモンがいるんですか? どうしても知りたいです。攻略本には少し出ているらしいけど お小遣いが足りなくて買えません。 お願いします。おしえてください。

  • ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で

    ポケモンルビーに色違いのデオキシスがいるのですが、どうやらそれは改造で作られたらしく、エメラルドに送ろうとしても「今は交換できません」というような表示が出て、送れません。どうすればいいでしょうか?

  • ダイヤモンドパールGTSの色違いポケモンについて

    最近GTSでポケモンを交換したら黄色のデオキシスが送られてきました。(LV100でマスターボールで捕獲されているようです) 色々なサイトで調べているとオークションサイトでダイヤモンドパールやサファイヤルビーなどに 全種類のポケモン+色違いの伝説ポケモンのデータを上書きしてくれるというものがありました。その他、アイテム、ボール等はMAXのようです。 これらのポケモンは改造ポケモンとは別のものでしょうか?また改造ポケモンはソフトに影響を及ぼしますか? 色違いは避けたほうがいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ゲームキューブでポケモンボックスを使用したい

    子供といっしょにDSでポケモンをやりはじめました。 ポケモンのプラチナとダイヤモンドで遊んでいたのですが、 全国図鑑完成のため、子供がルビーやエメラルドなどを欲しがるようになりました。 そこで、ゲームキューブにゲームボーイプレイヤーがついたものが従兄弟からもらえそうなので、ポケモンボックス ルビー&サファイヤを使って、いっきにエメラルドにポケモンボックスに入っているポケモンを入れてしまえば、アドバンス系のソフトは1本ですむと考えました。 ゲームキューブも、ゲームボーイも、まったく未経験で、知りません。 ゲームボーイ マクロは持っているのですが、ゲームキューブとはつながらないようなので、今さらゲームボーイアドバンスを追加で買うのはいやだなと思っています。 そこで私の質問は、 ゲームキューブにゲームボーイプレイヤーがついていれば、ポケモンボックスから、エメラルドにポケモンを移動できますか? 私が持っているものは、 DS2台、ゲームボーイマクロ、ソフトはプラチナとダイヤモンド、 そしてアドバンスのルビーです。 もらえる予定のものは、 ゲームキューブ、ゲームボーイプレイヤー付き、ポケモンボックス ルビー&サファイア(ある程度のポケモンははいっているそうです) 以上、今頃ゲームキューブですが、よろしくお願いします。 ポケモンボックスがWIIでも動くことは聞きましたが、購入の予定はありません。

  • 色違いポケモンのゲットの仕方

    今、ゲームボーイアドバンスのソフト「ポケットモンスターサファイア」というものをやっています。 なにやら色違いのポケモンを持っているかたがいらっしゃるようですが、どのように手に入れたのでしょうか。 たまごを産ませるのでしょうか、それとも草むらなどを歩いていると普通に出るのでしょうか?

  • ポケモン伝説色違い厳選について

    ポケモン初心者の2回目の質問になります。 αサファイアをプレイ中です。 この前、卵から厳選する方法を教えていただきステップアップすることができたばかりなのですが、今回は色違いの伝説が出ると聞いて入手してみたいと思いました。 欲しい性格のシンクロポケモんを先頭に置くまでは分かったのですが、そのあとの個体値の確認はジャッジしてもらわなければならないのでしょうか ちなみにレシラム、スイクン、ディアルガあたりの色違いが欲しいのですが、これらの色違いは改造などしなくても入手できるのでしょうか?(ライコウは出ると聞きました。) 分かることだけで構いません。やり方なども詳しく教えていただけると助かります。 ※文章に間違いなどがあるかもしれません<(_ _)>

  • ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて

    ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて 新作のブラックを購入してプレイしており、ようやくメインのストーリーをクリア出来ました。 前々作のダイヤモンドでは色違いポケモンを集めるのにハマり、クリア後は色違い集めばかりをやっていたのですが、今作では、ダイパの様なポケトレ等の色違い集めに使う道具等がありませんよね…? 一体どうやれば色違いポケモンを収集出来るのでしょうか?もう少し先まで進めれば(今はメインストーリーをクリアしてセーブした辺りです)そういった道具が手に入るのでしょうか?それとも、ひたすら偶然出会うまで粘るしかないのでしょうか? 色違い集めを楽しみにしていた身としては、かなり気になっております; ご存知の方、ぜひご回答をお願い致します!m(__)m

  • 色違い準伝説のポケモンについて

    ポケモンBW2のwifiトレインで色違い準伝説のポケモンを使っている人に であったのですが、そういうのって固体値が高いものなのでしょうか? やっぱり改造なのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • ポケモンエメ版での色違いの出現アニメについて

    先日各地ポケモンセンターで配布でされていたチケットでのラティオスの色違いを捕まえるべく、直前でセーブしては何度も戦闘に臨み、リセットするという試行を繰り返しています。 ですが、ラティオスの色違いは資料によると青緑色だそうで、私の持っているアドバンスの画面だとなかなか普通のものと区別がつきません。 何日も挑む内に、もう既に色違いが出現して取り逃がしたのではないかと思えてきました…。やめようかどうか迷っています。 そこで質問です。 当方エメラルド版なのですが、エメラルド版では色違いが出現した際に、ダイパのように星が画面に散ったりなど何らかのアクションがあるのでしょうか?(前作では色違いに会ったことがないので…) もしあるとすれば、それはアニメーションOFFでも出現しますか? また、そもそも配布のラティオスは何度も挑むことによって色違いがちゃんと出現する可能性はあるのでしょうか? どれかひとつでもいいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

  • ポケモンHGSSの伝説系の色違いの出し方についての質問です。

    ポケモンHGSSの伝説系の色違いの出し方についての質問です。 今、色違いのルギアを出すために必死こいてるんですが。 HGSSになって、ポケモンを連れ歩けるようになりましたよね。それは色違いも反映されるわけですが。 それって、まだ捕まえていなくて、フィールド上で止まってる伝説にも反映されるんでしょうか? もしもそうだとしたら、画面に対象の伝説が映っている状態でセーブをしてリセットを繰り返しても出ないなんてことがあるんでしょうか? なんやかんやで一カ月リセットを続けてますが、突然そのことを思ったので質問してみました。わかる方、いらっしゃったら答えていただけるとうれしいです・・・!