• 締切済み

介護 おむつパッドの交換 

立位可能で バーを持ってもらっている方の パッドの交換について 引き抜くときは後ろからと習いました。 装着は 前からしていたのですが 後ろから差し込んでいる人もいます。 どちらが良いのでしょう。

• mo-ni
  • お礼率81% (292/357)

みんなの回答

• shimakky
回答No.1

こんばんわ。 自分の意見です。 利用者様の状態にもよると思うのですが、 後ろからの方が太腿で支えられるので、 なにかあって立位が不安定なったときも安心かと思います。

mo-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございました また お礼が遅くなりすみませんでした。 試しにやってみましたが 自分が身長が低く、利用者を自分の太腿で支えるという事が出来ないことに気が付きました(笑) ありがとうございました