24時間テレビのスペシャルドラマで好きなのは?

このQ&Aのポイント
  • 24時間テレビのスペシャルドラマは、夜に放送される感動的なドラマです。
  • 特に印象に残るエピソードは、「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。
  • 皆さんも、これまでのドラマの中で特に好きなエピソードはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

24時間テレビのスペシャルドラマで好きなのは?

24時間テレビでは、第3回以降、ほぼ毎回、夜にスペシャルドラマが放送されていますよね。 なんだかんだいって、毎回感動してしまうんですよね…(笑) 私が特に好きなのは、 「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。 今まで放送された中で、皆さんが特に好きな(印象に残る)回は、どれでしたか? 良ければ理由なども教えてください。 参考までに、今までのドラマ一覧です。 文字数がオーバーするので、ここには2000年代以降のものを記載してます。 ★第24回(2001年) 「最後の夏休み」 出演…安倍なつみ(モーニング娘。) ★第25回(2002年) 「父さんの夏祭り 」出演…石川梨華(モーニング娘。)・渡辺謙 ★第26回(2003年) 「ふたり~ 私たちが選んだ道 ~」出演…長瀬智也(TOKIO) ★第27回(2004年) 「父の海、僕の空 」出演…滝沢秀明(タッキー&翼) ★第28回(2005年) 「小さな運転士 最後の夢 」出演…阿部寛 ★第29回(2006年)「 ユウキ 」出演…亀梨和也(KAT-TUN) ★第30回(2007年) 「君がくれた夏 ~がんばれば、幸せになれるよ~」出演… 滝沢秀明(タッキー&翼) ★第31回(2008年) 「みゅうの足パパにあげる 」出演…松本潤(嵐) ★第32回(2009年) 「にぃにのことを忘れないで 」出演…錦戸亮(NEWS) ★第33回(2010年) 「みぽりんのえくぼ」 出演…広末涼子・長瀬智也(TOKIO) ★第34回(2011年) 「生きてるだけでなんくるないさ」 出演…村上信五(関ジャニ∞) ★第35回(2012年) 「車イスで僕は空を飛ぶ 」出演…二宮和也(嵐) ★第36回(2013年)「 今日の日はさようなら 」出演…大野智(嵐) ★第37回(2014年) 「はなちゃんのみそ汁 」出演…大倉忠義(関ジャニ∞)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

とても難しい質問~と、思いつつ… 2009年 錦戸くんに、一票。 基本的には、全て泣けますが。

love_peace_hkm
質問者

お礼

たしかに、これも良かったですよね。 私も、全部泣けました。 2000年代前半は24時間テレビ自体観てないので、後半からですが(笑) 最初は感動しなさそうだなと思っても、最後まで観ると、必ず泣いちゃうんですよね(笑)

その他の回答 (2)

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.3

No.1の訂正です。 小児病棟は同じ日テレ系列で放送された「カネボウヒューマンドキュメンタリー」の第一回作品です。 素晴らしいドラマでしたが、24時間テレビとは関係ありませんでした。すみません。

love_peace_hkm
質問者

お礼

大丈夫ですよー!! わざわざ修正していただいてありがとうございます。 むしろ、他のドラマも知れて、お得な気分です!!

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

小児病棟。第一回目で桃井かおりさん主演。これを超えるものはないです。

love_peace_hkm
質問者

お礼

そうなんですね! 昔のものは観たことないので、観てみたいです。

関連するQ&A

  • ジャニーズイケメンランキングに待った!!!!

    1 滝沢秀明 (タッキー&翼) 2 木村拓哉 (SMAP) 3 岡田准一 (V6) 4 長瀬智也 (TOKIO) 5 東山紀之 (少年隊) 6 山下智久 7 堂本光一 (KinKiKids) 8 亀梨和也 (KAT-TUN) 9 赤西仁 (KAT-TUN) 10 松岡昌宏 (TOKIO) こういうのがありますが、納得いかない!!!!! 改変版 1)山下智久2)岡田准一3)木村拓哉4)滝沢秀明5)東山紀之 6)内博貴7)赤西仁8)堂本光一9)錦戸亮10)松本潤 僕は、こう思います。皆さんどう思いますか?

  • ジャニーズのイケメンランキングで・・・

    イケメンだと思うジャニーズ所属タレントランキング (1)滝沢秀明 (2)木村拓哉(SMAP) (3)岡田准一(V6) (4)長瀬智也(TOKIO) (5)東山紀之(少年隊) (6)山下智久(NEWS) (7)堂本光一(Kinki Kids) (8)亀梨和也(KAT-TUN) (9)赤西仁(KAT-TUN) (10)松岡昌宏(TOKIO) gooメデイアランキングのジャニーズ事務所タレントのイケメンだと思うタレントはというランキングです。 納得の順位ですが、一人だけ松岡ってイケメンですか????????

  • ★☆恋愛経験☆★

    ゆずのゆうじん(北川悠仁)と、タッキー&翼のタッキー(滝沢秀明) この2人って過去に色々熱愛騒動ありましたよね?! 教えて欲しいんです☆ お願いします

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • Johnnysについて

    Johnnysの格付けは以下であっているでしょうか? ◆一軍◆ SMAP 嵐 KinKi Kids ◆二軍◆ V6 KAT-TUN TOKIO ◆三軍◆ 関ジャニ∞ 少年隊 NEWS Hey!Say!JUMP タッキー&翼

  • ジャニライブ

    こんにちは!! いつもは洋楽しか聴かないのですが、V6のHoney Beatにやられて ジャニ聴こうと思ってる大学生(男)です。 さて、質問なんですが、 ↓のジャニのライブに来る人たちの 大体の年齢層(5割が中高生とか・・・)を教えていただければ幸いです。 ・SMAP ・TOKIO ・V6 ・KinKi Kids ・嵐 ・タッキー&翼 ・NewS ・関ジャニ∞ ・KAT-TUN ・Jr. 男でもライブに行っていいのか悩みますが・・・。 一部でもおわかりになれば、どうかよろしくお願いします。

  • ジャニーズのシャッフルユニット?

    ジャニーズの毎年出しているチャリティーCDは、 次は、トキオ・キンキ・V6・嵐・滝沢秀明・今井翼・Jrで シャッフルユニットを結成してCDを出すと聞いたのですが、 何組のどういったメンバーシャッフルで いつ頃出るのか知りたいのですが、知ってる人はいませんか? 色々なアーティストの楽曲でするらしいのですが、 どんなアーティストが楽曲を提供するのでしょうか?

  • CMで流れている曲が分かりません…

    こんにちは。 CMで流れている曲についてお聞きしたいのですが… TOKIOの長瀬智也さんが出演しているHITACHIのWOOOのCMで使われている曲が気になってるんですが、誰のなんという曲なのか、ご存知の方は是非教えていただきたいです。確か洋楽で、長瀬さんがいちごを食べているシーンがあったかと思います。

  • 今日の出演者!

    今日の(5月3日)のミュージックステーションの出演者を教えてください。 タッキーがでていたか、出ていなかったかでかまいません。(笑) 番組のホームページを見ても今ひとつよくわからないので、出演予定者としか載っていないので、実際に出たかどうかがわからないので、ご覧になった方で滝沢秀明さんが出ていたかどうかでかまいませんので教えてください。 しょーもない質問で申し訳ありません。

  • 長瀬智也さんは20年後、佐藤浩市さんみたいになる?

    TOKIO長瀬智也さんが20年後、佐藤浩市さんみたいな風貌になると思うのは私だけでしょうか・・・? いつ見ても似てるな~って思うんです。 だから二人とも大好きです♪ 好きだから目の錯覚なのかしら?