24時間テレビのスペシャルドラマで好きなのは?

このQ&Aのポイント
  • 24時間テレビのスペシャルドラマは、夜に放送される感動的なドラマです。
  • 特に印象に残るエピソードは、「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。
  • 皆さんも、これまでのドラマの中で特に好きなエピソードはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

24時間テレビのスペシャルドラマで好きなのは?

24時間テレビでは、第3回以降、ほぼ毎回、夜にスペシャルドラマが放送されていますよね。 なんだかんだいって、毎回感動してしまうんですよね…(笑) 私が特に好きなのは、 「みゅうの足パパにあげる」、「生きてるだけでなんくるないさ」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「今日の日はさようなら」、「はなちゃんのみそ汁」です。 今まで放送された中で、皆さんが特に好きな(印象に残る)回は、どれでしたか? 良ければ理由なども教えてください。 参考までに、今までのドラマ一覧です。 文字数がオーバーするので、ここには2000年代以降のものを記載してます。 ★第24回(2001年) 「最後の夏休み」 出演…安倍なつみ(モーニング娘。) ★第25回(2002年) 「父さんの夏祭り 」出演…石川梨華(モーニング娘。)・渡辺謙 ★第26回(2003年) 「ふたり~ 私たちが選んだ道 ~」出演…長瀬智也(TOKIO) ★第27回(2004年) 「父の海、僕の空 」出演…滝沢秀明(タッキー&翼) ★第28回(2005年) 「小さな運転士 最後の夢 」出演…阿部寛 ★第29回(2006年)「 ユウキ 」出演…亀梨和也(KAT-TUN) ★第30回(2007年) 「君がくれた夏 ~がんばれば、幸せになれるよ~」出演… 滝沢秀明(タッキー&翼) ★第31回(2008年) 「みゅうの足パパにあげる 」出演…松本潤(嵐) ★第32回(2009年) 「にぃにのことを忘れないで 」出演…錦戸亮(NEWS) ★第33回(2010年) 「みぽりんのえくぼ」 出演…広末涼子・長瀬智也(TOKIO) ★第34回(2011年) 「生きてるだけでなんくるないさ」 出演…村上信五(関ジャニ∞) ★第35回(2012年) 「車イスで僕は空を飛ぶ 」出演…二宮和也(嵐) ★第36回(2013年)「 今日の日はさようなら 」出演…大野智(嵐) ★第37回(2014年) 「はなちゃんのみそ汁 」出演…大倉忠義(関ジャニ∞)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak-nak
回答No.2

とても難しい質問~と、思いつつ… 2009年 錦戸くんに、一票。 基本的には、全て泣けますが。

love_peace_hkm
質問者

お礼

たしかに、これも良かったですよね。 私も、全部泣けました。 2000年代前半は24時間テレビ自体観てないので、後半からですが(笑) 最初は感動しなさそうだなと思っても、最後まで観ると、必ず泣いちゃうんですよね(笑)

その他の回答 (2)

• yuripino
回答No.3

No.1の訂正です。 小児病棟は同じ日テレ系列で放送された「カネボウヒューマンドキュメンタリー」の第一回作品です。 素晴らしいドラマでしたが、24時間テレビとは関係ありませんでした。すみません。

質問者

お礼

大丈夫ですよー!! わざわざ修正していただいてありがとうございます。 むしろ、他のドラマも知れて、お得な気分です!!

• yuripino
回答No.1

小児病棟。第一回目で桃井かおりさん主演。これを超えるものはないです。

質問者

お礼

そうなんですね! 昔のものは観たことないので、観てみたいです。