新しいインクに取り換えてもエラーが発生して印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • EPSONのPM-T990プリンターで、インクを新しいものに取り換えてもエラーが発生し、印刷ができません。
  • さらに、他の操作もできない状態です。
  • カートリッジ交換が必要という表示が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいインクに取り換えても・・・

インクを新しいものに取り換えてもエラーになり「カートリッジ交換が必要です」と表示されて印刷できないです。 他の操作も何もできません。 ちなみにエプソンのPM-T990です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

カートリッジを購入したお店に問い合わせてください。

ciencenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせてみますね。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.2

みんなに聞いているのですが、当然プリンターメーカーの純正インクを使っての話ですよね。 詰め替えインクとか互換インクとか後出し無しですよ。

ciencenter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンターが指定しているメーカーのものを使用しています。 8年くらい使っているので修理に出した方がいいのでしょうかね。

関連するQ&A

  • カートリッジ交換しても「インク量が限界値以下」表示

    PM-T960/Windows7 インク量が限界値以下になったので、純正カートリッジに交換したが、「インク量が限界値以下のため カートリッジ交換が必要です」の表示が出る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換について

    インクカートリッジ交換が必要という表示が出たので、交換したが、表示が変わらなくて、印刷ができずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換時のエラー

    インク交換の表示が出たため、インクカートリッジを交換しました。(純正のもの) そしたらメンテナンスエラーと出てインクカートリッジが認識できませんと表示されました。もちろん印刷できません。カートリッジは」きちんとカチッと音がするまでセットしました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換エラー

    PM-A920インクカートリッジ交換してもエラー ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても、「交換が必要です」

    EPSON EP-888AWでインクが切れ、新しいインクカートリッジを交換しても 「インクカートリッジ交換が必要です」と、プリンター表示が出て印刷できない。解決方法を教えれ頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター「インクカートリッジが認識できない」

    エプソンのプリンターPM-A840Sで「インクカートリッジが認識できません」とのエラー出ました。 ドライバーも入れ替えてみたり、カートリッジを交換してみましたが印刷できません。 PCはNEC(VW970)Windows 7です。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換について

    インクカートリッジの交換をしたが、「カートリッジの交換が必要です」という表示が変わらないので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンインクカートリッジ認識できなくなりました

    エプソンPM-T960を使用中ですが、ヘッドクリーニングをしましたが、うまく行かず 一度全てのカートリッジを外して、再度セットしたら、インクを認識できなくなりました 一部のインクカートリッジは新品に交換したのですが、うまく行きません、教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-T990のインク交換について

    PM-T990を利用しています。 ディスプレイにインク切れのサインが出たため交換したのですが、PM-T990で使用していないカートリッジナンバーが表示されたままとなり、エラーメッセージが消えず、プリンタが使えなくなりました。 <インク切れのエラーメッセージ> ・ICM47 → カートリッジ交換しました。 ・ICLM47 → 実装されていないため交換なし。 プリンタの電源OFF/ONを数回、パソコンのドライバーを再インストールしましたが、 復旧しません。 何方か対処方法をご存知でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクの認識ができない

    プリンター:PM-A820を利用しています。インクの赤ICM50が 無くなったので、新しいインクと交換しようとしましたが インクカートリッジが認識できません。の表示が出たので もう一度新しいインクで試しましたが同じです。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう