• 締切済み

株式の権利付き最終日の調べ方について

9月に配当がでるらしい会社の株式を買うことを検討しているのですが、 株式の権利付き最終日はどのように調べればよいでしょうか? 9月末日決算なので、9月末日時点で株主としてとうろくされていればよいのでしょうか? http://kabukiso.com/siryou/calender.html アサカ理研<5724>(東証ジャスダック) というところなのですが。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

アサカ理研は9月末が期末決算となりますので、30日現在の株主になるには、25日までに購入して翌26日まで持ち越してください。26日に売ってしまっても権利は残りますが、26日は権利落ちとなって、株価が下落する可能性が有りますので要注意です。 1株15円の配当予想です。下のサイトに権利日の早見表があります。一度ご確認ください。 http://kabusyo.com/sihyo/sihyo74.html

• qazwsx21
回答No.1

そのURLに書いてあるとおりです。 9月末決算なら9月25日までに購入しておくことです。