• ベストアンサー

他のシートの最下段の値の取得 

セル式ですが、記載シートならば下記で OKですが =INDIRECT("A"& COUNTA(A:A)) 他のシート値が取得できません。 =INDIRECT (データ2!A & COUNTA(A:A)) #name? エラーが返ります データ2 は 基本 nameです。 オブジェクト名もやりましたが、だめでした。 ””など、やってみたのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

=INDIRECT("データ2!A"&COUNTA(データ2!A:A)) でいかが?

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.3

こんばんは! すでに的確な回答が出ていますので、余計なお世話かもしれませんが・・・ お示しの数式の場合途中に空白セルがなければ問題ないのですが、 万一空白セルがあっても対応できる方法の一例です。 表示したいセルに =INDIRECT("データ2!A"&MAX(IF(データ2!A1:A3000<>"",ROW(A1:A3000)))) これは配列数式になってしまいますので、Ctrl+Shift+Enterで確定! この画面からコピー&ペーストする場合は 上記数式をドラッグ&コピー → 表示したいセルを選択 → 数式バー内に貼り付け → そのまま(編集かのうなまま) Ctrl+Shiftキーを押しながらEnterキーで確定! 数式の前後に{ }マークが入り配列数式になります。 ※ とりあえず「データ2」Sheetの3000行まで対応できる数式です。 配列数式はPCにかなりの負担を掛けますので、もう少し行数を増やしても大丈夫ですが、 極端にデータ量が多い場合はおススメしません。m(_ _)m

2014itochan
質問者

お礼

恐縮です。 勉強させていただきました。

• hallo-2007
回答No.2

そりゃ =INDIRECT (データ2!A & COUNTA(データ2!A:A)) でしょ。