• 締切済み

雨が降ると?電話の内線アナウンスの調子が悪い

私の勤める会社では、パナソニックのtelsh-vという電話を使っています。 内線アナウンスができるようにしてもらっていて、2Fで#9を押して、誰々さん1番電話ですと言えば、1Fの全フロアに聞こえるようになっています。 1Fにはアンテナのついた機具を壁につけています。 しかし、雨が降ると内線アナウンスの調子が悪くなり、アナウンスがまったく聞こえなくなります。 どうしたら自分たちでなおせるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分たちでは難しいのでは。 電話システムを構築してくれた会社に相談しましょう。リース契約中ならばサービスの範囲内ですね。

olololol
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうします。ありがとうございました。

• nenosuke
回答No.1

アンテナをもっと発信元のアンテナに近づけて、受信先のアンテナから先のケーブルを延長すればいいと思います。 電波が届くギリギリなので、気候によって良い悪いが出るのだと思います。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。