• 締切済み

エアコンの中に鈴虫かなにかの虫がいます。

昨日の夜、いきなり鈴虫みたいな音が聞こえてきました。 冷房つけているときです。 消しても聞こえました。 なので、エアコンの中に虫がいると思います… 虫は蚊ですら苦手なくらいなのでものすごく怖いです。 夜あんなに聞こえてたのに朝の今は全く聞こえません。 でも、怖いのでエアコンの隙間を封じました(..) これから絶対エアコンを使えないと思ってます… 使わなかったらこのままにしてても大丈夫でしょうか?泣

noname#198320

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

アースレッドを焚いて室内を密閉してください。

回答No.1

虫も餌がなければ死にます。 1週間もほっとけば、貴方がいない間に隙間から出て行くか、1週間後ふたが開いたら コロンと死骸が落ちてくるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日あんなに聞こえてたのに今日は全然聞こえません。 外に出てってくれたのでしょうか… 部屋の中にいたらどこにいようと聞こえるはずですよね? 怖くて部屋に入れません… とにかくエアコンはそのままにして使わないことにします(..)