• 締切済み

美容師さんに質問です。白髪染めと縮毛矯正

yuna217の回答

  • yuna217
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

初めまして。美容師ではないのですが見習いやっていたので回答させていただきました。 基本、縮毛矯正と毛染めをする時は縮毛矯正が先です。 なぜかというと、先に毛染めをしてしまったら縮毛矯正した時に色が抜けてしまうからです。キレイに仕上げたいから縮毛矯正を先にしたらいいですよ。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正と白髪染め

    私は年明けにカットと縮毛矯正をしに美容室へ行こうと思っているのですが、わからないことがいくつかあるので質問させていただきます。 私は高校生なのですが白髪が多く、ここ2年ほど年に1、2回自宅で市販の白髪染めをしていました。 年明けに美容室に行ってカットと縮毛矯正をしたいのですが、髪を切ると白髪が目立つと思うので、白髪染めも一緒にすることは可能ですか? できれば1日で終わらしたいのですが、何日かおいてから白髪染めをした方がいいですか? また、私は初めて昨日、一昨日と2日間だけヘアカラートリートメント(ルプルプ)を使用しました。カラートリートメントを使うと美容室で白髪染めをしたときに緑色になるという話を読み、今日からはしないでおこうと思うのですが、2日間だけカラートリートメントを使用して2週間ほど時間を開けても、美容室で縮毛矯正や白髪染めをすると緑色になる可能性はありますか? もし可能性があるとすれば、どのくらいの期間開けておいたほうがいいですか? 失敗するのは嫌なので、経験者の方、美容師の方など回答よろしくお願いします。

  • 白髪染めと矯正縮毛について

    昨日美容院で白髪染め(黒くするのではなく明るく染め、しかも白髪も染めたい)と矯正縮毛を一度に行いました。髪の毛が痛むのでは?と電話で尋ねたところ「大丈夫です」との返事でしたので安心して行いました。ところがいざ完成してみると表面は染まっているのですが、内側がまったく染まっていなかったのです。(美容院にいたときは中までかきあげてみなかったので気づかなかったのですが)美容院にクレームをいれたところ「やりなおします」といってくれたのですが、1週間以内に矯正縮毛とカラーを2回行うと、すごく髪の毛が痛むような気がしますが、美容院の方は「1週間あければ大丈夫です」といっています。痛んでしまってからでは遅いので、かといって白髪が染まっていないままでもいやなので、正直悩んでいます。本当にさほど痛まないのでしょうか?どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • 縮毛矯正についていろいろ教えてください

    今度、初めて縮毛矯正をあてようと思っている高1の♀です。しかし、初めてということで縮毛矯正についての知識は何もありません。そこで、質問させていただきました★ (1)カラーと縮毛矯正ってどっちの方が痛むんですか? (2)縮毛矯正って髪の毛痛むと聞きますが、将来、はげたり、髪の毛が痛んで白髪が増えたり、妊娠に悪影響を及ぼしたりしますか? (3)友達が、もう完全に縮毛矯正は取れているのに、髪の毛がちりちりなんです。やはり、新しく生えた髪の毛も痛んで生えてくるんですか? (4)私は髪が乾燥していて癖がかんなり強いです。前髪は何もしなければ毛玉のようになっています。(ドライヤーなどで一応がんばってますが)こんなに癖の強い私の髪だと、縮毛矯正はどれくらい持つでしょうか。 (5)縮毛矯正の良い点、悪い点とは? できれば、経験豊富な美容師の方、縮毛矯正を当てている方、回答お願いします。

  • ヘナと矯正縮毛、染め方

    ヘナと矯正縮毛、染め方 1. ヘナをした髪は、矯正縮毛の掛かりが悪いでしょうか? 普通の白髪染めと矯正縮毛の合性が悪く、びびり毛になってしまいます。 それで、ヘナはトリートメント効果があると聞きました。 2. また、白髪の部分のみで、黒髪は染まらないと聞きました。 全体的に白髪は少ないですが、白髪か固まってあったり、ばらばらにあります。 こういう場合はヘナで染めると、ホルスタイン牛の白黒模様のように成ってしまうのでしょうか? どういう染め方をすれば良いでしょうか?

  • なぜか、美容師さんに縮毛矯正を勧められます。

    いつも行ってる美容室が閉店してしまったのでその支店に行きました。 カットをお願いしたんですが、なぜか縮毛矯正を勧められたんです。 私は、自分の髪質で縮毛矯正は考えられないという旨を伝えました。 しかし↓の理由で激しく勧めてきたんです。 ○毛先が少し痛んでるから、縮毛矯正をすれば痛んで見えなくなる。 (↑「実際痛みは進行するけどそう見えないから。」と。) ○もっとツヤが出てサラサラに見えるようになる。 ○肩にあたってもハネなくなる。 ○ストレートの人でもほんの少しのクセを気にして縮毛矯正をやる人はたくさんいる。 ○縮毛矯正をすることによってクセが全然なくなればお客様が満足できる。 ○縮毛矯正をクセの強い人がするものだと思っているようだが、そういう固定観念を持ってほしくない。 こんなことを言われたのは今回が初めてです。 今までは髪質を褒められることのほうが多かったんですが、 この美容師さんにはまるでけなされてるようでした。 こういう経験がある方・プロの方など、ご意見をお願い致します。

  • 縮毛矯正についての質問。

    髪の毛が少ない方で、ネコ毛なんですが 縮毛矯正をかけると変になりますかね? それとも美容師の人ががうまい具合にやってくれますかね。 あと縮毛矯正にかかる時間と縮毛矯正とカットは同じ日に出来るか、 ♂で縮毛矯正をかける人も多いか 教えていただきたいです、回答お願いします。

  • 縮毛矯正 、、美容師。

    美容師の方って縮毛矯正ってしてるものなんですが? いつもいくサロンに癖毛の美容師がいるんですけど、 縮毛矯正とかやってないぽいし、 その美容師さんがストパー自分に掛けたけどミスッタ!とかいってたし。ストパー掛けるなら縮毛強制するべきでは?って思いました。 やはり 縮毛矯正はリスクが高いとかそういうのがあるのでしょうか?自分も癖があるので やってみたいとは思ったのですが。。

  • カラーと縮毛矯正

    できれば来週中に、縮毛矯正(くせは弱い方ですが)とカラー(フル)をしたくて、 美容室のクーポンで両方同日にできるものがありますが、 やはり両方同日にすると傷みはひどくなりますか? 値段的には両方同日にやりたいのですが。 もし、 縮毛矯正後のカラーは○日あけるとよい などあれば教えてください!

  • 今度,美容院で縮毛矯正をかけようと思うのですが,髪

    今度,美容院で縮毛矯正をかけようと思うのですが,髪の色も染めようと思ってます。染めるのは市販の物で自分で染めます。 こういう場合は,どちらを先にした方がいいんですかね? 先に染めると,縮毛矯正した時に色が落ちちゃいそうだし 先に縮毛矯正すると,染める時に縮毛矯正がとれちゃう気がして... 凄く悩んでます(>_<) 後,どちらを先にやっても日にちをあけた方がいいんですかね? 目安のあける期間もわからなくて... 美容師の方・わかる方,教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 美容院の縮毛矯正。。。

    美容院のサイトの縮毛矯正ってほとんどのところがカット、ブロー込みでの値段ですがなぜなのでしょうか? 縮毛矯正だけっていうところは少ないのでしょうか?僕は縮毛矯正だけやってもらいたいので カット込みとかの料金を減らしてほしいのですが・・・・・