• 締切済み

ティファニー 男性結婚指輪

ティファニーの男性結婚指輪で写真の二つでまよっています。客観的な意見を聞きたく、皆さんの感想をお聞かせいただけませんか。なお新郎の職業柄はどちらでも問題ありません。 左)19万円。2本の点線がデザイン的に気に入っています。中央にある小さなダイヤは本当はない方が良いのですが、気になるほどの大きさではありません。邪魔なときは180度回せば隠せます。ちょっと女性的なデザインな気もします。またデザイン性があると将来飽きがこないかも心配です。 右)17万円。平な表面はややデザイン性がありますが、その他は無地のデザインで、無難すぎて面白くない気がしています。 2つの指輪の幅は同じです。左の指輪はサイズを大きく伸ばすことはできません。

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.5

神の前で、新郎・新婦が指輪の交換をする指輪は、同じデザイン、同じ素材で違うのは大きさだけ、って書き込みました。昔より世界中の結婚指輪を交換する習慣ある国での宝石屋さんで結婚指輪を見せてもらえれば、すべて同じデザインと同じ材質のペアだけです。これと同じ指輪をはめているのは私の正規の夫・妻って意味です。 日本では結婚指輪は西洋からの借り物文化ですが、しっかりと根の着いている国では、夫婦二人でどこかに行き、違ったデザイン・材質の結婚指輪ははめていると、両方既婚者で不倫中のデートと判断されます。もしくは、男の愛人と。レストランにいっても、連れて行かれる席は、人目のつかない席、ホテルの部屋だって、人と接触が限りなく少ないエレベータ前の部屋。もっと露骨に正規のご夫婦でない男女はお断りっていう格式高いところもあります。 一夫多妻の国でも、男と同じ結婚指輪は第一夫人だけ、第二夫人以下は異なった指輪です。 一生日本国内旅行だけで、海外旅行は夫婦では絶対にしないのであれば、違った指輪でもお好きなように。

eigo105
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。ただ一点、回答者さんは今後も色々な質問に回答されるでしょうから、公益のために付言しておきます。質問のなかには性質上、絶対唯一の回答のない質問も多くあります。あるいは、容易には正解を判断しにくいもの、時代の変化や国・地域によって正解が異なるものもあります。そうしたなか、回答者さんは自分の知見から少々断言しすぎる傾向があると推測します。実際に、他の回答も拝見しましたが、明確なあやまりもありましたよ。 なお当方はニューヨークのど真ん中に住んでおり当地の保守的な人にも聞きましたが、結婚指輪についてはアメリカでは「日本よりは」不揃いは多いようです。Women’s(Men’s) wedding ringというカテゴリーが色々なホームページにあり夫婦で不均一となりそうなリングが多数あります。また私たちはニューヨーク市内のほとんど三ツ星レストランに行きましたし、欧州の最高のホテルにも色々宿泊しましたが、本当に一流のレストランやホテルは指輪だけでそのような判断をし、そのような扱いをするとは「私には」「にわかには」信じられません。そうした扱いをされた方が実は立ち振る舞いに問題があってそう扱われたのに、指輪の違いや夫婦でないことからそのように扱われたと被害妄想をされただけの「可能性も」あるように思います(私は断定はしませんが)。「正規のご夫婦でない男女はお断り」というホテルは私たちには無関係ですが、本当ですか。恋人同士は不可なのですか。また、指輪の不揃いが心配なら事前にホテルやレストランに知らせておけば良いだけですよね。それに何より仮に多少不遇な扱いをされてもそんなに目くじらたてる必要はないと私は思ってます。ホテルやレストランと良い関係を築き、楽しい時間をすごす方法はもっと別のところにあると思います。そして、何が幸せかという答えが唯一でない難しい問題にかかわるのです。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

男性だし、無難な方でいいと思いますよ。 しかもダイヤモンドがいらないと思ってるなら、それでいいと思いますし。 しかもダイヤひとつだけならあってもなくても変わりませんから。 女子は小さくてもダイヤは必要かと思います。

eigo105
質問者

お礼

ありがとうございます。左のリングはのダイヤよりラインがデザイン的に良いなあと思っています。新婦のはダイヤモンドたっぷりですのでばっちりです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 右側のシンプルな指輪がいいと思います 男性の場合石をなくしてしまったり 使っているうちに模様が消えたりすることが多いので 最初から何もない方がいいと思います

eigo105
質問者

お礼

ありがとうございます。えっ、石が外れたり、模様が消えたりすることがあるのですね。新郎はあまりハードには働いていないので大丈夫かもしれませんが、そんなことになったらちょっと残念な感じですね。なるほど、新しい観点を得ることができました。ありがとうございます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

結婚指輪って、男も女も同じデザインで大きさが違うだけで、裏側に二人の名前のイニシャルを刻むものです。新郎・新婦が違うデザインの指輪だと、それは結婚指輪でなく、単なるまったく意味のないアクセサリーの指輪。

eigo105
質問者

補足

コメントありがとうございます。ここでの質問の趣旨からは外れてしまっていますが、ちょうど先日「新郎・新婦の違うデザイン」について質問させていただいたところでした。私が調べた限り、結婚指輪がどういうものであったかという過去の典型例はあるものの、どういうデザインでなければならないか、どうあるべきかという基準はみあたりませんでした。「結婚指輪ではない」とまで断言される根拠を教えていただけますれば幸いです。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.1

あくまで好みの問題なのでなんとも言えませんが… 他人のを見ている限り、あくまで個人的な感想ですが男性が幅の細いリング(細く見えるリング)をしているのはなんかヒョロイ感じがして存在感も薄いしなんか物足りない感じがします。 なのでデザイン上、細く見えてしまう左側のよりもシンプルですが太く見えて存在感のある右側のリングの方がいいのでは…と私は思います。 ちなみに最近は結婚指輪でも男性もダイヤの入ってるリングを選ぶ人多いみたいですよね。 ま、なんにせよ、おめでとうございます。

eigo105
質問者

お礼

ありがとうございます。左右どちらのリングも幅のより太いタイプがあり、当初候補でしたが、ファッションリングっぽくなりそうで除外したのですが、「ヒョロイ感じ」「物足りない感じ」とのご意見、大変参考になりました。もう一度みてこようと思います。ダイヤ入りリングを選ぶ男性も多くなっているとのご意見も心強いです。

関連するQ&A

  • 結婚指輪の選び方

    こんにちは。 1)皆様は結婚指輪を選ぶ際、婚約指輪と重ねづけして合うものを選ぶのか   単独でつけてみて気に入ったものを選ぶのかどちらにされましたでしょうか。 2)単独で気に入ったデザインにされた方に質問です   何もないシンプルなものにされたのか、ダイヤなど埋め込まれているものにされたのかどちらでしょうか。   結婚後の生活を考えるとシンプルなものの方が日常的に気にせずつけやすいのかなぁと思っています。   また、シンプルなものであれば1つ10数万円程度なのでティファニーで揃えることができますが   小さなダイヤ3つほど埋め込まれたようなデザインであればティファニーでは手が出せないかもしれません。 迷っている理由は私はティファニーの一粒ダイヤ(セッティング)の婚約指輪をいただいたのですが それに合うマリッジリングを探すのか単独でシンプルなものにするのか迷っています。 婚約指輪に合うものであればカーブがあるデザインが多いので単独ではめると何か変なんですよね。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します☆

  • ティファニーの結婚指輪

    今年、結婚をする予定で、いま結婚指輪を探しているところです。 いくつかお店を見て回ったのですが、その中でもティファニーのものにしようと思っています。 ティファニーの中でも、いま二つ候補があり、迷っています。 1、エルサ プラチナでダイヤモンドがひとつ付いているもの。 2、新作で、表にTIFFANYとロゴが入っていて、ダイヤが3つ付いているもの。 この二つで迷っています。 本当は、2の新作でロゴが入っているものが、つけた感じも可愛くて、気に入ったのですが…、 ・ロゴの部分に汚れが溜まりやすく、手入れが大変? ・ロゴのデザインは飽きそう?結婚指輪はシンプルなものがおすすめ、とよく聞くので… この2点で、シンプルなダイヤひとつか、新作のロゴ入りか、すごく迷っています。 ちなみに、わたしは毎日つけますが、旦那さんは仕事でつけられないため、革のネックレスに通してつける予定です。 なにかアドバイスがあれば、教えてください。おねがいします!

  • ティファニーの結婚指輪について

    結婚指輪を先日見に行きました。 婚約者はアメリカ人で、結婚後はアメリカに生活する事になるので 日本で購入してもアメリカでケアをしてもらえるブランドにしようと いうことで、一番最初にもらったアクセサリーもティファニーだったので ティファニーに見に行きました。 彼はプラチナよりもゴールドの方が似合っていて、本人も気に入っていました。 私も薦められてゴールドをつけてみたところ、やわらかい感じがよく、とても気に入りました。 そこでシンプルな3mmのルシダorダイヤバンドリング?(とっても小さいダイヤが ひとつだけ付いているものです。)のどちらが良いかとても迷っています。 普段は婚約指輪とのセットではなくて、結婚指輪のみでつける予定です。 本当に小さいダイヤが1つなのですが、逆に寂しいでしょうか? ちなみに母に相談したところ、『すごい小さすぎて何だか・・』という 反応でした。。 だったら、シンプルになにも無いルシダの方がいいのでしょうか?

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • ティファニーの結婚指輪について

    結婚するにあたり、今、結婚指輪をさがし始めたところです。 最初は、婚約指輪を考えてくれていたのですが、わたしが必要ないということでお断りしたため、 少しだけ高価な結婚指輪を買っていただくことになりました。 わたしが今気になっているのがティファニーのHPで見つけた、 「エルサ・ペレッティ」の「シングル ダイヤモンド スタッキング リング」(プラチナ製)です。 (シンプルなリングに小さなダイヤ付きのもの) HPでの表示価格は\53,550~となっていますが、これはきっと18Kのお値段ですよね。 このタイプでのプラチナ製だとどのくらいのお値段になるのでしょうか? アクセサリーに詳しくないのですが、ダイヤのランク(?)でもお値段はだいぶ違うのでしょうか? 店頭に行けるのが来月になるので、1日でも早く値段を知りたくて質問させていただきました。 この指輪をお持ちの方や、ティファニーにお詳しい方、大体の価格でも構いませんので どうぞよろしくお願いいたします。

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • ティファニーで鑑定書は?

    婚約指輪兼結婚指輪にと、ティファニーで購入しました。 ptダイヤモンド ハーフサークル シェアドプロングセット というタイプです。 小さな粒ダイヤが、連なっているデザインです。 35万円弱するものですが、鑑定書はつきませんでした。 これは、ティファニーというブランドが信頼できるからでしょうか? それとも、一粒ダイヤではないので、仕方のない事ですか? ちょっぴり気になったので、どなたか教えて下さい。

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪で迷っています!

    こんにちは。 結婚指輪で本当に迷っているのでアドバイスをください! 1、ティファニーのハーフエタニティ これは本当に気に入ったのですが、エタニティだとダイヤが落ちたりするのが気になったり、普段使いには向いていないかなぁと思っています。あと予算より10万円オーバー!!彼は苦い顔をしています・・・ 2、ノーブランドのハーフエタニティ 見た目はティファニーのものとそっくりで、形は気に入っています。しかも予算内なので、ブランドさえ気にしなければいいだけなのです。そしてやはりエタニティは普段使いに向かないかなぁと思い・・・ 3、ティファニーの一粒ダイヤのバンドリング シンプルなバンドリングに小さいダイヤが一粒埋め込まれています。形は妥協になりますが、予算・ブランドともに合格。しかも一番普段使いに向いていると思われます。 この3つなのですが、本当に悩んでいます。 ハーフエタニティを結婚指輪にしても大丈夫でしょうか? できるだけ付けっぱなしにしたいと思っています。 実際に結婚指輪をされている方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう