• ベストアンサー

8年前に起きた

阪大生母殺害の辻森耕平被告は、どこの刑務所に入っていると思われますか? 刑事事件に興味があり、いろいろ調べていましたところ 偶然、この事件を知りました。 初犯で、懲役10年といえばどこの刑務所に入所したと 推測されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

そうしますと「殺人」ですから、例え初犯であったとしても「初犯刑務所」へは行かないと思います。拘置所が「大阪拘置所」ですからそのまま再犯刑務所である大阪刑務所に行ったと私は思います。これはあくまでも私の推測ですので、もっと調査する必要があります。参考にして下さい。

tomowasurenai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

これだけの文書では分かりません。このサイトは全国の人が見ている訳ですから、一部の地域での事件を取り上げで聞いても回答のしようがありません。まず、逮捕した警察は何処なのか?どこの裁判所で裁判を受けたのか?彼の弁護士は国選か?私選か?これまで犯罪歴はあったのか、無かったのか?そこまで調べなくても収監された拘置所が分かれば大体刑務所は分かります。

tomowasurenai
質問者

補足

失礼しました。 逮捕されたのは、大阪の豊中市です。 刑事事件ですので、もちろん国選です。 子が母親を殺害する事件ですので、知っている人は知っていると思っていました… 初犯と書きましたので、もちろん前科はございません。 事件が起きた場所が、大阪に近い豊中市ですので おそらく大阪拘置所だと思います。