• ベストアンサー

生理前の吐き気?

こんばんは 3日前から吐き気と頭痛が止まりません。 今月の1日から生理があり、周期は28日です。 18、21、25日にSEXしました。 高温期は15日あたりからはじまりました。 この吐き気は妊娠の吐き気なのでしょうか? きつくてたまりません‥ もし妊娠ではなかったら、この吐き気は病気でしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

rikkanさん、こんにちは。 今月の1日から前回の生理があったということですが 28日周期とすると、もうそろそろなんですよね。 >18、21、25日にSEXしました。 高温期は15日あたりからはじまりました。 ということは、排卵日は15日前後。 もし妊娠の可能性があるとすると、18日に行った結果だと思います。 >この吐き気は妊娠の吐き気なのでしょうか? きつくてたまりません‥ 喉とかは痛くありませんか? お腹の調子はどうですか? うちの近所で、吐き下しの風邪が流行っていて、私もやられました。 2日間、吐き気と下痢がひどくて、ふらふらになりました。 そういう風邪の菌が入っているのかも知れませんし 生理の前で、ホルモンのバランスのせいかも知れません。 妊娠している可能性もあるので、妊娠検査薬で調べてみるのもいいと思います。 妊娠検査薬には、今回の生理予定日当日から判定可能なものと 生理予定日から1週間後から判定可能なものなどもあります。 薬局でご相談ください。 もし妊娠されている場合は、産婦人科を受診してみてくださいね。 ご参考になればうれしいです。

rikkan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 吐き気はおさまりませんが、カゼではないようです。 様子をみて病院にいこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >高温期は15日あたりからはじまりました。 ってことは、基礎体温をつけているんですね? それなら妊娠検査薬を使ってみてください。明日で2週間経ちますから妊娠していれば陽性が出る可能性が高いです。 それによって体調不良の対処はされてください。うかつにお薬を飲まないように、ね。

rikkan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 もうしばらく様子を見てみます。