• ベストアンサー

生理前の吐き気?

こんばんは 3日前から吐き気と頭痛が止まりません。 今月の1日から生理があり、周期は28日です。 18、21、25日にSEXしました。 高温期は15日あたりからはじまりました。 この吐き気は妊娠の吐き気なのでしょうか? きつくてたまりません‥ もし妊娠ではなかったら、この吐き気は病気でしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

rikkanさん、こんにちは。 今月の1日から前回の生理があったということですが 28日周期とすると、もうそろそろなんですよね。 >18、21、25日にSEXしました。 高温期は15日あたりからはじまりました。 ということは、排卵日は15日前後。 もし妊娠の可能性があるとすると、18日に行った結果だと思います。 >この吐き気は妊娠の吐き気なのでしょうか? きつくてたまりません‥ 喉とかは痛くありませんか? お腹の調子はどうですか? うちの近所で、吐き下しの風邪が流行っていて、私もやられました。 2日間、吐き気と下痢がひどくて、ふらふらになりました。 そういう風邪の菌が入っているのかも知れませんし 生理の前で、ホルモンのバランスのせいかも知れません。 妊娠している可能性もあるので、妊娠検査薬で調べてみるのもいいと思います。 妊娠検査薬には、今回の生理予定日当日から判定可能なものと 生理予定日から1週間後から判定可能なものなどもあります。 薬局でご相談ください。 もし妊娠されている場合は、産婦人科を受診してみてくださいね。 ご参考になればうれしいです。

rikkan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 吐き気はおさまりませんが、カゼではないようです。 様子をみて病院にいこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >高温期は15日あたりからはじまりました。 ってことは、基礎体温をつけているんですね? それなら妊娠検査薬を使ってみてください。明日で2週間経ちますから妊娠していれば陽性が出る可能性が高いです。 それによって体調不良の対処はされてください。うかつにお薬を飲まないように、ね。

rikkan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 もうしばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 生理前の吐き気

    生理の周期が28~30日です。基礎体温はつけておりません。 前回の生理が5/15でした。 私は規則的に毎月きています。 今月も15日頃だと思うのですが、10日頃から吐き気がします。 旦那と仲良ししたのはたしか5/31です。 妊娠してるといいなと思いますが、こんなに早くからつわりのような吐き気はしないですよね? 授かりたいためにただの思いこみだったりして… 吐き気がしてつらいけどわくわくしてしょうがないんでなにかみなさんからお言葉頂けたら嬉しいです!

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れと基礎体温

    少し前から基礎体温を記録し始めました。 そして今月、バランスを崩しているのか、28~30日の周期でやってくる生理がまだ来ません。 そして基礎体温も高温を記録し続けています。 生理が遅れる=高温期も長くなるのでしょうか? 高温期が長いということは、妊娠の可能性のほかに、何か病気である場合もあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理4日前ですが、頭痛と吐き気がありました

    生理はだいたい30日前後できていて、今日で生理4日前です。こんな事初めてでとまどいました。。 今朝、起きたら頭痛とそして謎の吐き気がありました。 しばらくしてたら落ち着くかと思って寝ていましたがどちらも治らず頭痛薬を飲みまた寝ていたら、吐き気がすごくきて吐いてしまいました。 いまは落ち着きました>_< 彼とは一週間に一度するくらいで、予定では排卵日が7/23です。行為をしたのは7/30でした。 結婚はして居ませんが、今後一緒になりたいし授かりたいと思っています。 これは妊娠の可能性はありますか??よろしくお願いします。

  • 吐き気、茶おりもの

    はじめまして。2年ほど前から子供が欲しいと思うようになりました。なかなか妊娠出来なかったので、婦人科へ検査に通うようになりました。昨年クリスマスあたりからクロミッドを飲むようアドバイスをうけました。薬を飲み出してからは生理不順もクロミッドで解消されました。現在五サイクル目です。いつもの生理は生理1日目からすごい勢いで鮮血が始まります。しかし、今月、生理予定日を過ぎても生理が来なかったため、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。排卵が遅れたのかまだ来ていないのかと、その日から基礎体温をつけると、既に高温期?36.72でした。クロミッドを飲むと、周期12 日目から14日で排卵していました。排卵からちょうど14後に生理が来るパターンが続いています。今月のどこかで排卵したのか分かりませんので夫婦生活を、雰囲気に任せて営みました。それが、4/23日。現在5/1日です。4/29日からほんの少量の茶おりものが3日間続けてあります。来週まで妊娠検査薬を使いません。もしも4/23日が排卵日でその日に受精していたら、今日が妊娠3週1日となります。同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。妊娠していなかったとしても、生理予定日をだいぶ過ぎていますので宜しくお願いします。そして、朝の通勤途中の車運転中に襲ってくる吐き気がたまらなく辛いです。

  • 生理が遅れています。

    前回は7月1日に生理があり、生理周期は30~31日くらいでほとんど 遅れたことはありませんが、8月10日現在まだ生理がきません。 基礎体温は一年半ほど前からつけており、今回はグラフから はっきりとはわかりませんが、今日で高温期13日目だと思います。 (いつもはだいたい高温期14日目に生理がきます。) 7月7、14、28日に最初からコンドームをつけて性行為をしました。 こんなに生理が遅れたことがないので、妊娠か、他の病気なのか 心配です。妊娠検査薬を使うにしてももうちょっと様子をみたほうが いいのでしょうか。それとも今使っても結果がわかりますか?

  • 生理23日周期について

    妊娠を希望しています。 3人子供がいます。4人目を1年前に流産してから生理の周期が23日になりました。今月は、周期が22日でした。基礎体温は、低温期と高温期、きちんとわかれていますが、23日周期だと妊娠しにくいでしょうか?

  • 生理の遅れがきになります。

    先月は11月26日に生理がきました。 毎月30~36周期でくるのですが今月はまだきません。 14日も遅れるのは初めてで、妊娠したのかな?と思い検査薬で調べてみたけれど結果は陰性で妊娠はしていませんでした。 けれど生理前の胸の張りや下っ腹の痛みや気持ち悪さの症状はずっと続いていて、それもかれこれ2週間続いています。 基礎体温は去年の11月いっぱいで計るのを辞めてしまったので、今月の2日からまた計り始めました 1月2日にはすでに高温期でした。 高温期に入って何日目なのかはわからず・・・ 生理前の腹痛などの症状があっても妊娠とゆうには考えられるのでしょうか? あと3.4日経っても生理がこなかったらもう一度検査薬で調べてみようとおもいます。それでもが結果が陰性で生理もまだ来ないようなら病院に行ったほうが良いでしょうか?     アドバイスをおねがいします。

  • 生理2日前のセックスで妊娠?

    私の友達が彼氏とセックスし、その2日後に生理がきたそうです。 そのセックスが、ゴムなしで、でも少し入れてみただけですぐそのあとすぐ不安がかけめぐってやめたらしいのです。このような状況だったので生理がきて一安心したらしく、その後普通に7日間くらい生理が来たそうなのですが、生理が終わった直後から吐き気をずっと訴えています。もちろん、吐き気=妊娠ではありませんし、その子はもともと胃腸が弱い子なので吐き気を訴えているだけなのかもしれません。ちなみにその子は基礎体温をつけていて、生理がきた日には体温は下がったそうなのですが、吐き気をもよおすようになってから、高温になりだしたというのです。私も基礎体温を測っていますがそのようなことはないので、おかしいなと思います。ただ、何か別に疾患があって、その症状として吐き気と熱がでているだけというのも考えられます。 ちなみに、排卵日には妊娠するような行為はなく、高温期になってすぐにちゃんとコンドームで避妊して1回だけ行為に及んだそうで、それから生理2日前のセックス以外には今までに何もしていないそうです。生理も量も多く、着床出血とやらには思えない量だそうで・・・ 私も心配なので、質問させていただきました。意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 生理周期が25日と30日(または31日)の交互

    はじめまして。 妊娠を望んでいます。今月から基礎体温をつけ始めました。 前回生理が7/31で今月は周期が30日に当たる月なのですが、高温期が14日以上続き、吐き気とお腹が張っています。 まだ早いと解っていても、吐き気がひどかったので周期25日目に妊娠検査薬を使用しましたが、予想通り陰性。もともと低体温症でBMIは17%位で、生理周期が交互なのもあり、妊娠できるか心配になってきました。 生理周期が長短交互でも、問題なく妊娠できるのでしょうか? 初めての経験で、質問もメチャクチャかもしれません。経験のある方、ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう