• 締切済み

生理4日前ですが、頭痛と吐き気がありました

生理はだいたい30日前後できていて、今日で生理4日前です。こんな事初めてでとまどいました。。 今朝、起きたら頭痛とそして謎の吐き気がありました。 しばらくしてたら落ち着くかと思って寝ていましたがどちらも治らず頭痛薬を飲みまた寝ていたら、吐き気がすごくきて吐いてしまいました。 いまは落ち着きました>_< 彼とは一週間に一度するくらいで、予定では排卵日が7/23です。行為をしたのは7/30でした。 結婚はして居ませんが、今後一緒になりたいし授かりたいと思っています。 これは妊娠の可能性はありますか??よろしくお願いします。

noname#182143
noname#182143
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

生理が来ている、排卵日が23日で性交したのが30日であれば全く排卵日にもかすっていない。 なぜ妊娠の可能性があると考えられるのでしょうか???

noname#182143
質問者

お礼

いいえ、まだ生理は来ていません。生理の4日前です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

体調が悪いだけなんじゃないですか? 夏風邪かもしれませんよ。

noname#182143
質問者

お礼

夏風邪ですかね。。体調には気をつけます。ご回答ありがとうございました。

  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.1

排卵日がおっしゃる日が確実で行為が30日なら妊娠の可能性は低いですよ。 内科に行かれては?

noname#182143
質問者

お礼

risastakeさん ご回答ありがとうございます。 これだと妊娠の可能性は低いんですね。ちょっと残念な気持ちもありますが、ありがとうございました。 一応このあと内科に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 頭痛と吐き気

    20代前半の女です。 一週間に一日くらいの割合で、片頭痛&吐き気のする日があり 困っています。。 だいたいは寝ると治るのですが、寝ても治らないときもあります。 月経周期に関係があるのかな?と思いましたが 排卵日や生理前、そのほか関係なく頭痛が起こります。 我慢できないほどの痛みではないので、できるだけ薬を飲まないようにしていますが 同じように、片頭痛&吐き気のする方っていらっしゃいますか? 何が原因なんでしょう。。 教えてください><

  • 生理後半の頭痛や吐き気

    月経困難症とかPMSとかについては色々調べているのですが、私の場合は、生理の4~7日頃に頭痛や吐き気におそわれることがよくあります。 1~3日目の下腹部痛や頭痛・吐き気もたまにありますが、これは「月経困難症」で説明が付くと思うのですが、生理後半になってこんな風に頭痛や吐き気(時には嘔吐)があるのは、理由がよく分からなくて怖いです。 ちなみに、生理は毎月ほぼ28日周期で必ず来ています。婦人科健診でも異常はないのですが、排卵前後に頭痛がすることもあるので、ホルモン量の変化に敏感な体質なのかもしれません。 今日も、生理6日目にして激しい頭痛と吐き気に襲われています。 1~5日目まではまったく辛くなかったので今月も無事乗り切れると思った矢先です(>_<) 毎月のこの苦痛から解放されたいです。 よい対処法をご存知の方、原因をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 生理前の吐き気?

    こんばんは 3日前から吐き気と頭痛が止まりません。 今月の1日から生理があり、周期は28日です。 18、21、25日にSEXしました。 高温期は15日あたりからはじまりました。 この吐き気は妊娠の吐き気なのでしょうか? きつくてたまりません‥ もし妊娠ではなかったら、この吐き気は病気でしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 頭痛と吐き気

    2日前から頭痛がして 唾液が出てくるような 軽い吐き気がして少し頭がのぼせてるような感じがしますが熱は ないみたいです。 ちょうど 2日前の 強風と 雨が降り始めた頃から始まったので 気圧のせいなのかわかりませんが  無知で恥ずかしいですが今まで  気圧による頭痛があることを知りませんでした。 気圧って そんなに影響し 気圧によって頭痛になる方って 多いのでしょうか? 生理は9日後くらいで 頭痛が始まった2日前から数えると生理の11日前の頭痛って  排卵の関係の可能性もあるのか? とりあえず今日も雨で 気圧が安定しないと不調の原因もわからないので 横になって頭を冷してます。 食事は食べられているので 病院は 行ってません。 もし 気圧の影響だった場合 天気が回復すると 治るのでしょうか? 生理直前の頭痛は 毎月あるのですが この時期に頭痛というのは初めてなので ちょっと神経質に心配してしまっているのですが 頭痛時って 吐き気が伴うことは よくあることでしょうか?

  • 妊娠発覚前の頭痛薬服用について

    現在、高温期7日目の者です。 生理前になるとよく頭痛に見舞われ、今日も「ナロンエース」を服用しました。 ただ、今回排卵日前後に性行為を行なっている為、妊娠しているかどうかはまだはっきりと分かりませんが、もし今回妊娠していた場合に、胎児に影響は出てしまうのでしょうか?

  • 生理中の吐き気

    私は21歳の学生です。生理周期は以前まで結構不規則だったと思います。しかし、ここ一年くらいは大体周期どおりの生理で(遅れても一週間程度)生理痛もほとんどありませんでした。今までの私の生理痛は下腹部が多少(冷えなければ)痛むといった程度でしたが、今回は、生理が始まった日と同時に吐き気を伴い、胃(ミゾオチ)が時折痛むといったもので、風邪をひいたのか・・・とも思い、熱を測っても、7度前後・・・微熱でした。のども痛くないし咳もほとんどでない・・・。妊娠生理も疑いましたが、出血量は普段の生理と変わらないような感じです。吐き気を伴う生理は初めてなので不安でたまりません。妊娠なのか、子宮内膜症なのか、単なる風邪なのか・・・どなたか教えてください☆よろしくお願いします。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理がこない

    生理が1週間遅れています 排卵日は8月22日で 旦那としたのは8月では 生理が終わってから 17.19.23.26です 頭痛、目眩、吐き気があり 妊娠したのか 生理前なのか それとも他に原因があるのか.. もし妊娠の可能性てありますかね?

  • 微熱・頭痛・吐き気

    誰か教えてください! ・1週間前から微熱が続いています(36.8~37.2を行ったりきたり)。現在は37度台をウロウロしています。 ・頭痛、頭重がひどく、一度横になったら起き上がるのがつらいです。 ・食欲はあるのですが、吐き気があるためあまり食べられません。常に気持ちが悪いです。 ・全体的にだるく、眠気がおさまらず、今日も1日中ベッドの上でした。 ・喉も少し重い気がして、稀に咳がでます。 ちなみにわたしは20歳の学生で、女です。生理前だからかなぁと思ったのですが、今までこのような症状が現れたことはありませんし、これまで遅れたことのない生理が今月、まだこないので心配です(妊娠の可能性はないです)。 ただの風邪なんでしょうか? それとも生理前だからでしょうか? 何かよい情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

  • 生理予定日の1週間前から生理痛って始まりますか?

    みなさんこんにちわ。質問は生理痛(?)に関してなのですが・・。 先月5日に生理が始まりました。排卵日前後に性交(ゴムなし、外だし)をして、次の生理予定日は来月5日です。 私はいつも生理痛が早めに来ることはないのですが、今回は1週間前 だというのに生理痛と思われる痛みが下腹部に、それほど強くは ないもののぎゅっとした感じで今朝から続いています。 腰もだるく・・。また、ここ4,5日前から眠気と頭痛が毎日あります。 人それぞれ症状が違って出るというのは理解しているつもりですが、 私と同じように1週間も前からもしや妊娠??と思わせるような 生理痛、もしくは妊娠の症状であったという方、おりましたら お返事いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう