• ベストアンサー

auのiPad miniの写メ。

どうか教えて下さい。 auのiPad mini 16GB Appleを使用中、半年以上使用しているのに殆ど理解出来ずにいます。本当は携帯電話が故障し、新しく買い換えるお金がなくて、仕方なくiPad miniにしました(その時本体0円だった為) 質問はヤフオクやモバオクに載せる写真の大きさです。オリジナルで載せていいのか、トリミング→アスペクト比?2×3 5×3 3×4 6×4 7×5 10×8 9×16とありますが、このうちのどれかにするのか…。それとも全部間違っているのか分かりません。だれか詳しい方はいらっしゃいませんか?宜しくお願い致します。

noname#237075
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iPad mini 解像度 1024×768 iPad mini Retina 解像度 2048×1536 なので、オリジナルでも1MB~2.5MBぐらいなので大丈夫だと思います。 ヤフーの画像ですと自動で縮小されるので、1枚3MB以内という容量を守れば良いと思います。 アップロードに時間が掛かるのが嫌なら編集すれば良いと思います。 アスペクト比、3×4です。 ヤフー画像ヘルプ→http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40766

質問者

お礼

とても親切でわかりやすい説明をして頂きましてありがとうございました◎ 早速やってみます!