UWSCスクリプトの画像D認識時の処理について

このQ&Aのポイント
  • UWSCスクリプトで画像Dを認識した場合、画像Bが存在しても処理Bを実行しない方法について教えてください。
  • UWSCスクリプトのループ処理中、画像Dを検出した場合に画像Bが存在しても処理Bをスキップする方法を教えてください。
  • UWSCスクリプトにおいて、画像Dが検知された場合に、画像Bの有無に関わらず処理Bをスキップする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UWSCのスクリプトについて

画像Dを認識したら画面上に画像Bがあっても 処理Bを実行しない為にはどうしたら良いでしょうか。 -------- while True BTN(LEFT,click,150,10,110)   //処理A Sleep(2) ifb CHKIMG("A.bmp")    x=G_IMG_X            y=G_IMG_Y BTN(left,click,x,y,110) Sleep(1.5) endif Ifb ChkImg("B.bmp")       //処理B BTN(LEFT,click,1120,90,110) Sleep(1) KBD(VK_return,DOWN,30) endif ifb CHKIMG("C.bmp")      //処理C x=G_IMG_X            y=G_IMG_Y BTN(left,click,x,y,110) Sleep(1.5) wend --------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> こちらに対するendifが無いのですが 処理Bのあとにありますよ。 endifが無いで言うと、元の質問文の処理Cの後に無いですが。 全角空白でインデントして全部書くと、 -------- while True  BTN(LEFT,click,150,10,110)   //処理A  Sleep(2)  ifb CHKIMG("A.bmp")      x=G_IMG_X              y=G_IMG_Y   BTN(left,click,x,y,110)   Sleep(1.5)  endif  ifb !Chkimg("D.bmp") // Dが無い場合のみ処理Bを実施   Ifb ChkImg("B.bmp")       //処理B    BTN(LEFT,click,1120,90,110)    Sleep(1)    KBD(VK_return,DOWN,30)   endif  endif  ifb CHKIMG("C.bmp")      //処理C   x=G_IMG_X              y=G_IMG_Y   BTN(left,click,x,y,110)   Sleep(1.5)  // ←endifいらない? wend --------

morimiya
質問者

お礼

すべて解決致しました。 丁寧なご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

例えば、 while True ~ //処理A if !ChkImg("D.bmp") then // 画像Dが無い?  ~ //処理B endif ~ //処理C wend とか。

morimiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答のとおりですと ----- if !ChkImg("D.bmp") then ----- こちらに対するendifが無いのですがどのようになるのでしょうか。 参考にさせて頂き色々試したのですが上手くできませんでした。