• ベストアンサー

禿げる可能性大ですか?

この頭ですが、禿げてはいないが禿げる可能性大とこのサイトの回答者の方に言われてたのですが、どういうところがですか? 将来に向けて脱毛を食い止められれば今の内に対策しておきたいです。 よろしくお願いします。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真では分かりにくいのですが このつむじでしたら 毛が細くないか(猫っ毛) 頭皮は柔らかく良く動くか(頭皮が固いと毛細血管の血行が悪くなり栄養が行き渡らなく剥げやすい) 貴方の祖父に剥げた人はいないか(劣性遺伝で1/4の確率で禿げます) 後は髮だけに神のみぞ知るてね(^_^;) 薄くなって済めば良いけど

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • レーザー脱毛後の毛の残り

    今月の頭に、両腕のレーザー脱毛をしたのですが、 脱毛した部分の毛穴に、毛が詰まっているのか、黒い転々が出てしまいました。 かなり目立ち、せっかく脱毛したのに長袖を着ている始末です。。 どこかのサイトには「自然と消える」と書いてありましたが、一週間以上たっても消えません。。 脱毛したクリニックに相談した方がいいでしょうか。 また、何か策がありましたら、ご回答お願いします。 ちなみに男性です。

  • レーザー脱毛

    レーザー脱毛をしても、体に悪い副作用などは無いのでしょうか? それが心配で脱毛に踏み切れないのですが、将来的に体にどのような影響及ぼすかなどご存知の方回答宜しくお願いします。

  • 髭の脱毛をサロンや医療脱毛で受けている検討してる人

    今髭の脱毛をやっている人で光の脱毛をしている人はどんな理由で選んでいるのでしょうか? 安いから、痛みが少ないから将来的に生やしたいからとう色々あると思いますが光脱毛受けてる方教えて下さい。 個人的に髭に困るならトラブルケアや医療脱毛だなと思ってしまいますしこれから髭の脱毛を医療脱毛で受けようとしているので他の方がエステやサロン等で受ける理由が知りたいです。 誰か教えて下さい。

  • 円形脱毛症についてなのですが…

    教えてください。 お願いしますm(_ _)m 一ヶ月前くらいに円形脱毛症に気づいて、 その1週間後くらいに皮膚科にいきました。 円形脱毛は500円玉大くらいです。 円形脱毛症になり、少しすると全体的にかわかりませんが脱毛がひどくなりました。 お風呂でとくに洗髪のときと髪をふく時がとくにひどいです。 このことを前皮膚科で言ったんですが、 「人は1日100本以上生えてくるから気にしなくてお風呂とかも普通で平気だよ」 みたいなこといわれ、 飲み薬と液体の薬を貰っていままで毎日飲んでいるのですが、あまりよくなってる気がしません。 円形のとこは周りに毛がはえてきたんですが他が全然生えてきません。 脱毛も結構あり、元に比べたら明らかに薄くなって髪も少なくなりました。 お風呂が怖くなりますorz まだ高校生なので、はげたくありません…。 脱毛の対策はなにかありませんか? また これは治るのでしょうか? 同じような体験をした方や詳しい方回答、アドバイスしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レーザー脱毛の費用について

    私は両足両腕のレーザー脱毛をしようとおもっているのですが、 サイト検索をしてみたところ とても料金が高くて、なかなか決心が付きません。 でも若い内にがんばってやろうと思っています。。 皆さんはどのようにして料金を払われたのでしょうか? 教えてください。

  • ヒゲの脱毛する際の痛み

    20代の男性です。今、顎や口上の脱毛をしたいと思っています。 永久ではなく薄くなる程度が希望です。 色々サイトを調べて見たものの「レザー脱毛痛みはありません!」と言っているところもあれば「脱毛後は赤く腫れたりブツブツができたりする」と書いている方もいます。 実際のところはどのくらいの痛みが伴うか経験者の方に教えていただきたいと思っています。又レーザー脱毛以外の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 脱毛専門店 TOKYOBDCについて

    誰かTOKYOBDCという脱毛専門店に通っている方、もしくは 無料体験に行かれた方はいませんか?? 今度そこの無料体験に行こうか迷っています。 体験はどのような感じでしたか? 又サイトには勧誘などは一切しないと書いてあったのですが、 少し心配です。 脱毛は未経験なのです。 知っている方がいらっしゃたら回答お願いします。

  • ひげを脱毛しようか悩んでます

    ひげを脱毛しようか悩んでます 20代の男性の者です 私はとてもひげが濃い方で青ひげで悩んでいます。 しかも肌が弱い方で、髭剃り中よくカミソリで肌を切って血を出したり、ただれたりしています。 脱毛して青ひげとはおさらばしたいです。もう痛い思いをしたくないです。 そう思う反面、このサイトで同じ悩みを思っている方たちの質問とそれに対する女性の回答を見ていると「ひげ濃いのはのは男らしくていいじゃないですかー」とか「ちゃんと手入れがなっていれば問題なし」という意見も多く、ひげに対する肯定的な女性の方も結構いらっしゃるんだなあと考えさせられます。 やはり、自分がひげを脱毛したい!と思うのであれば思い切って脱毛するべきでしょうか!? 男性、女性問わず多くのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 頭を掻きむしる癖が治らず抜け毛で悩んでいます。

    抜け毛の対策について質問です。大学生です。 はげで悩んでいるわけではないのですが、将来不安なので頭皮の対策をしたいのですがどうしたらいいか見当もつきません。汗っかきなので半日も外にいると夏場は頭皮や顔面がすごく油っぽくなるのでよくシャワーに入るようにしているのですが、シャワーを浴びた後に頭がものすごく痒くなります。寝るときまで続いて寝苦しい時もありました。痒くなったら刺激の強いムヒみたいなかゆみ止めをぬるように心がけてはいるもののたいてい爪を立てて思いっきりかきむしってしまいます。なので朝起きたら枕に抜け毛が大量に落ちていることも多々あります。将来はげるのではないかとすごく心配しています。なんとか頭皮のケアを今からしていきたいのですがどうすればいいですか?抜け毛や頭皮ケアのことが書かれてあるサイトにはシャンプーは一切控えてお湯ですすぐだけにするとよいとか、頭皮の保湿をしたほうがよいとかいろんなことが書かれていてどれを実際にやったらいいかわかりません。アドバイスお願いいたします。 参考までに、一日シャワーは2回浴びています。バイトがあって汗をかいた時は3回浴びることもあります。頭を洗うときは大概爪を立てて強めに洗っています。お風呂あとののケアは今は特にしていません。

  • 男性の脱毛について

    はじめまして。 僕は今脱毛を考えています。 女性の方に質問なのですが、 男性が脱毛しているのはおかしいと 思いますか? 身長は小さいです。 色は白いです。 同性に好かれますが 女性が好きです。 すみませんどうでもいいですね.. どうか回答お願いします。