• ベストアンサー

禿げる可能性大ですか?

この頭ですが、禿げてはいないが禿げる可能性大とこのサイトの回答者の方に言われてたのですが、どういうところがですか? 将来に向けて脱毛を食い止められれば今の内に対策しておきたいです。 よろしくお願いします。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真では分かりにくいのですが このつむじでしたら 毛が細くないか(猫っ毛) 頭皮は柔らかく良く動くか(頭皮が固いと毛細血管の血行が悪くなり栄養が行き渡らなく剥げやすい) 貴方の祖父に剥げた人はいないか(劣性遺伝で1/4の確率で禿げます) 後は髮だけに神のみぞ知るてね(^_^;) 薄くなって済めば良いけど

質問者

お礼

ありがとうございました